英会話秋葉原の検索ワードに引っかからない問題について

このQ&Aのポイント
  • 千葉県で運営している英会話スクールが、東京の秋葉原に支店を出したが、検索ワードに引っかからない問題が発生している。秋葉原には英会話スクールが少ないため、英会話秋葉原で検索すれば表示されるはずだが、全く上位に表示されない。先週サイトをリニューアルしたことが原因の一部だろうが、まだ旧情報が検索結果に表示されている可能性もあるため、トップページの表示を改善したい。
  • 千葉県で展開している英会話スクールが、東京の秋葉原に新しい支店を開設したが、検索ワードに引っかからない問題が発生している。秋葉原には英会話スクールが少ないため、英会話秋葉原で検索すれば表示されるはずだが、全く上位に表示されない。先週サイトをリニューアルしたことが原因の一部かもしれないが、まだ旧情報が検索結果に表示されている可能性もあるため、トップページの表示を改善したい。
  • 千葉県で運営している英会話スクールが、東京の秋葉原に新しい支店を出したが、検索ワードに引っかからない問題が発生している。秋葉原には英会話スクールがほとんど存在しないため、英会話秋葉原で検索すれば表示されるはずだが、全く上位に表示されない。先週サイトをリニューアルしたことが原因の一部かもしれないが、まだ旧情報が検索結果に表示されている可能性もあるため、トップページの表示を改善したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

支店を出したが、検索ワードに引っかからない。

私事で申し訳ございません。 現在千葉県で、英会話スクールを運営しておりまして。この度東京の秋葉原に OPENさせました。 秋葉原には英会話スクールはほとんどないので英会話 秋葉原で検索すれば ヒットしても問題がないのですが全然上がってきません。 先週サイトをリニューアルしたのでそれが原因の一部かもしれませんが 知られてないわけですので、すごーく暇をしております。 なお、他の店舗は今までどうり(英会話と地名のワードで検索をしたら)トップ(1位)に出てきているのですがこれを少なくとも トップページに検索結果をだしたいのですがどうすればいいのでしょうか? ただ、単にリニューアルしたので検索ロボットがまだ旧の情報のままだからなのでしょうか? かなり悩んでいます。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hymat
回答No.1

いわゆるSEOの問題ですね。「秋葉原 英会話」では、どちらも人気のキーワードですから、スクールの数以上に、多数の紹介記事やブログなども表示されるので、そうそうトップにはならないと思います。 数日間程度は検索ロボットの巡回を待つ必要はあると思いますが、SEOの配慮や活発な宣伝広告も必要と思います。検索エンジン側から排除される可能性は、よほど作為的にキーワードばかり羅列したり、自作自演の被リンクを増やすなどしていなければ、ほとんど無いでしょう。 よほど有名な企業か、独自の商品名でない限りは、3つのキーワードでトップを目指すのが一般的と思います。「秋葉原 英会話 オープン」なら引っかかるでしょうか? どうしても2つのキーワードで引っ掛けたいならSEOの専門業者に依頼することになると思います。