• 締切済み
  • すぐに回答を!

サーバー移設後の検索結果への影響と対策

既存の会社のホームページをリニューアルすると同時にサーバーも移転しました。(レンタルサーバー) 現在、ヤフーとグーグル共に会社名で検索かけると1番に反映されていますが、サーバーが変わるのでいきなり反映されないですよね? 現在、旧サイトのトップページをジャンプページ(URLのみ)として新サイトのトップに誘導する方法をとっていますが、この方法は正しいのでしょうか? 時間はかかるが旧サイトのトップページは削除し、新サイトのトップページの優位性を計るべきなのでしょうか? 詳しい方ご教授の程よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

>コレって、HTMLに記述するのですか? ちがいます。「.htaccess」という名前のファイルです。 簡単に言うと、apache(Webサーバ)の設定をディレクトリごとにカスタマイズする為の設定ファイルです。 但し、おおもとのapacheの設定で.htaccessの使用が許可されていないと使えませんし、サーバにmod_rewriteというモジュールがインストールされていないとこの手は使用できません。 「もし環境が許すなら」というのはそういう意味です。

質問者からのお礼

早速の回答有り難うございます。 サーバーの環境を一度調べてみます。 有り難うございました。