impeachのプロフィール

@impeach impeach
ありがとう数12
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
65%

  • 登録日2005/04/23
  • 請負工事の補償

    とある企業から請負工事を受託した工事業者です。 昨年から、とある企業をAとしそのクライアントをBとするとうちはAから直接仕事を依頼されています。 工事内容及び期間が何度も変更され、そのたびに本来できるはずの他社からの依頼を断り、その工事に備えていたところ、最終的に、工事途中段階で、B社の都合によりその工事そのものが中止となりました。もちろんA社は途中までの工事代金をB社に請求すると思いますが、こちらとしては当てにしていた工事がなくなり、他社の依頼を断った分の売上げが不足しています。 その売上げ不足についての本来、他社からの受注分を100%ではなくても 何らかの形でA社に請求することは可能でしょうか?

  • CDJの購入について悩んでおります。

    近い将来、近場のクラブにてDJをやろうと思っております。 CDJの購入を検討していますが、下記組み合わせのどれかで迷っています。 ・松下のDZ1200×2台 ・パイオニアのCDJ-1000MK2×2台 ・両方各1台 ちなみに近場のクラブにはCDJ-1000があります。 クラブにあわせたほうがいいのでしょうか? それとも自分の好きなものを選んだほうがいいのでしょうか?

  • 林檎→窓デビュー(おすすめノート&その他の質問)

    過去ログも見てみたのですが 林檎→窓の質問が上手く見つかりませんでした。 3年程、中古初期型iMacボンダイを使用。 PCにあまり詳しくありません (本を片手に必死って感じです) 最近トラブル続きなのと、聞く人がいない不便さから 思い切って、窓デビューしようと考え中です。 おすすめはデスクトップだと分かってるのですが 手軽さから ノート希望です iMacは手放すので、ノート窓PCオンリーになります *ネット&メール&メッセンジャー、個人HP運営(現在、アドビページミル使用)、デジカメ画像保存&簡単な加工(フォトショ)をしてます *持ち運び、DVD&TV鑑賞、ゲームはしません *15~18万円代が理想(限界20万まで) *モニターは15インチ 近日 電気屋さんに話を聞きに行く予定ですが 「売りたいPC」と「オススメPC」が異なる場合があるので こちらでオススメ&使用感をお聞きする事にしました 使いやすさ(初心者)、液晶の綺麗さ(液晶は初めてです)、丈夫さ?(メンテに自信がないので)、メモリは多いに超した事はないです。 サポートがしっかししてれば、こだわりのメーカーはありません。 各メーカーの特徴や、トラブル等、窓の知識が全くゼロです。 :合わせて お聞きします: *窓でHPを作るには ビルダー?が有名なのですか? *写真の加工(現在HPで、写真をフォトショ加工した物に文字入れして時々配ってます)は、どんなソフトでするのが普通ですか? 今している簡単な加工程度(ボカしたり、ピントを合わせたり、色を変えたり)なら、HPビルダーで出来ると聞いた事があるのですが? *今まで無縁に近かったウィルスですが、市販のウィルスソフトを入れるだけじゃダメですか? 沢山書いてすいません どれか1つでも結構ですので、教えて下さい