• 締切済み

結婚式の二次会のお礼について

初めて質問させてもらいます! 今週の土曜日に結婚式を挙げる予定で、披露宴の後に二次会を開く事になりました。 結婚式に出席してもらうお友達カップルの彼が 「二次会やる?やるなら幹事やるよ!」 と言ってくれたので二次会をやることにしました! 会場はそのまま式場で頼み、ビンゴゲームをやる事になり景品やら用意する物は全てこちらで用意したのでやってもらう事は当日の進行のみです。 進行と言ってもビンゴゲーム以外は全て歓談にしたので、飲んだり食べたりが出来ないというほど大変ではないと思います。 そういった場合のお礼はどういった形が良いでしょうか? 私たち夫婦は会費を貰わず、プラスいくらかのお礼でと思っているのですがそれだけでは失礼になるのでしょうか? みなさんの経験も踏まえアドバイスいただけると嬉しいです!

• s080
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• tea-toki
回答No.2

会費なしで、5000程度のお礼でいいと思いますよ。

s080
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

その対応で特に失礼にはあたらないと思います。 仲がよい方であれば、後日、食事をご馳走してあげるのも良いのではと思います。

s080
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 失礼ではないようですね!安心しました!