• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式の二次会について

はじめまして。今週末出席予定の結婚式の二次会についてです。 今週の土曜,大学時代のサークルの先輩(一つ上の学年)同士が結婚式を挙げることになり,先輩の同期と私たちの代を集めて二次会を行うことになりました。二次会の幹事はご夫妻の同期が務めています。 会場は都内のスペインバルで行うのですが,先輩ご夫婦のご意向で,堅苦しい二次会にはせず,ドレスコードも決めないという方針で行われます。 そこで,この場合には何を着ていくのがふさわしいのでしょうか。結婚式の二次会には今まで参加したことはなく,困っています。手持ちのフォーマルワンピース(謝恩会や祝賀会に着ていくようなもの)では先輩のご意向に沿わないのですが,他に余所行きのワンピースといったものを持っていないので,どのようにしたらよいのかアドバイスをいただければ幸いです。 また,結婚式の二次会に参加するにあたって,会費の他に何か持っていくべきものはありますでしょうか。こちらも併せてアドバイスいただければと思います。 急なことで申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • chiychiy

#2です。補足をありがとうございます。 何となく気軽な会というのは判るのですが・・・。 平服、って結構難しいのです。 パーティなどそう書かれていると一番困ります(^_^;) シフォンのワンピなら、その上からカーデなどを 羽織ればいいのではないでしょうか? お靴も普段のパンプスなどにすれば、大丈夫だと思います。 あまり深く考えないで楽しんでくださいね。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。 捕捉にまで回答いただき、ありがとうございました。