友人の結婚式で知り合った人との連絡が取れない!対策は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式で知り合った人との連絡が取れない!SNSでのアプローチでも既読がつかない場合、他の方法を試してみよう。
  • 友人の結婚式で声をかけられた人と連絡が取れない!友達リクエストやメッセージが既読にならない場合の相手に気づかせる方法を考えよう。
  • 友人の結婚式で知り合った人との連絡が取れない!結婚した友人に連絡して彼の奥さんに頼んで連絡先を教えてもらうのは有効な方法かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の結婚式で知り合った人 

先日、友人の結婚式がありました。そこで抽選会があり、私は景品を引き当てました。その景品を配っていた新婦側の友人の方が、二次会の席で(何か景品が当たった方ですよね?)と声をかけられ、そこで少し話をしました。  互いに名前を教え、後日Facebookで友達になりました。先ほど20時過ぎに私は彼女に、メッセンジャーを使ってラインIDを教えましたが、そのメールが既読になりません。私が友達リクエストを送る前に、(先日の結婚式で少し話をした者です友達リクエストを送るので承認してください)とメッセンジャーでメールしましたが、これも読まれていません。相手に気づかせる方法はないでしょうか?  また、結婚した友人にメールを送り、彼の奥さんに頼んで彼女との食事、もしくは連絡先を教えてもらうのはいかがなものでしょうか?

noname#228332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

ちょっと強引ですね。 まだ知り合ったばかりでお互い知り合いのお友達ということでFacebookならまぁいいかと思って繋がっただけかもしれないのだし。、しかも20時に送ってってまだ送ったばかりなのに既読にならないとかちょっと変ですよ。 何も知り合えていないのに他者に頼んでお膳立てのようなことをされたら嫌な印象を持っていなかったとしてもそれでかなりマイナスになるでしょうね。 相手が数日経っても返事をしない、既読もないとしたら 少し嫌な気持ちであるか、Facebookはさほど使っていないのか かもしれないです。 でもちょっとあなたのやり方は引く女性の方が多い気がします。

質問者

お礼

分かりました。控えます。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

あなたとはそこまで深入りしたくないのではないですか? それ以上するとストーカーですよ。

質問者

お礼

やめます。