友人の結婚式で知り合った人との連絡が取れない!対策は?

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚式で知り合った人との連絡が取れない!SNSでのアプローチでも既読がつかない場合、他の方法を試してみよう。
  • 友人の結婚式で声をかけられた人と連絡が取れない!友達リクエストやメッセージが既読にならない場合の相手に気づかせる方法を考えよう。
  • 友人の結婚式で知り合った人との連絡が取れない!結婚した友人に連絡して彼の奥さんに頼んで連絡先を教えてもらうのは有効な方法かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の結婚式で知り合った人 

 先日、友人の結婚式がありました。そこで抽選会があり、私は景品を引き当てました。その景品を配っていた新婦側の友人の方が、二次会の席で(何か景品が当たった方ですよね?)と声をかけられ、そこで少し話をしました。  互いに名前を教え、後日Facebookで友達になりました。先ほど20時過ぎに私は彼女に、メッセンジャーを使ってラインIDを教えましたが、そのメールが既読になりません。私が友達リクエストを送る前に、(先日の結婚式で少し話をした者です友達リクエストを送るので承認してください)とメッセンジャーでメールしましたが、これも読まれていません。相手に気づかせる方法はないでしょうか?  また、結婚した友人にメールを送り、彼の奥さんに頼んで彼女との食事、もしくは連絡先を教えてもらうのはいかがなものでしょうか?

noname#228332
noname#228332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ちょっと強引ですね。 まだ知り合ったばかりでお互い知り合いのお友達ということでFacebookならまぁいいかと思って繋がっただけかもしれないのだし。、しかも20時に送ってってまだ送ったばかりなのに既読にならないとかちょっと変ですよ。 何も知り合えていないのに他者に頼んでお膳立てのようなことをされたら嫌な印象を持っていなかったとしてもそれでかなりマイナスになるでしょうね。 相手が数日経っても返事をしない、既読もないとしたら 少し嫌な気持ちであるか、Facebookはさほど使っていないのか かもしれないです。 でもちょっとあなたのやり方は引く女性の方が多い気がします。

noname#228332
質問者

お礼

分かりました。控えます。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

あなたとはそこまで深入りしたくないのではないですか? それ以上するとストーカーですよ。

noname#228332
質問者

お礼

やめます。

関連するQ&A

  • 結婚式の2次会で

    友達の結婚式に先日参加したのですが、その2次会で少し話をした人が気になります。ほんと少ししか話せなかったので、もうちょっと話してみたいなーという気持ちなんですけど、相手の連絡先すらしりません。私は新婦の友人で参加したのですが、その人は新郎の友人ということでした。こういうときって新婦に事情を話してそれとなく機会を作ってもらうのが妥当なのでしょうか?何かいい案があったら教えてください。

  • 友人の結婚式、本当に友達だったのか

    先日はありがとうございました、皆さんにアドバイスいただいたワンピースドレスで行ってきました。 話は少しかわりますが、カテゴリに悩みましたが、どうかよろしくお願いします。 私と友人夫妻は、高校の時の同級生でした。 当時は仲がよかったのですが、専門学校へ進み、私が地元を離れてからは、新婦とはほとんど連絡をとっていませんでした。 新郎は同じ近畿の学校に進んだことから、専門学校の間も非常に仲良くしており、新郎が地元に帰ってからも、半年に1度くらいですが、一緒に飲みに行ったりしてました。 新郎から、結婚式の案内が電話で来たときに、同じ高校から一緒に近畿にでて、いつも3人で遊んでいた友人は呼ばないと聞いて、驚きました。 話によると、新郎からすると、その友人は友達じゃなかったらしいです。 いつも3人で遊んでいたし、私を除いて、二人でも遊んでいたのに? その時から、本当に友達なのか疑問を持っていたのですが、新婦からも結婚式に来てほしいとしつこく言われたため、行くことになりました。 きっと結婚式に出たら、この疑問も消える。そう思って行ってきたのですが、結果は散々なものでした。 行かなければよかった。後悔の気持ちばかり。思い出すだけで泣いてしまいます。 まず、私は近畿から当日の朝、地元に戻り、翌日の朝、そのまま会社へ行く日程でした。 結婚式前日も夜中まで仕事があるので、2次会を断ったのですが、結婚式の朝も、携帯に「2次会に来てほしい」とメールが入っていました。 結婚式の最中に、あまり時間はとれませんでしたが、新郎とも新婦とも話をしたのですが、「ありがとう」の言葉は聞けず「なぜ2次会にでれないのか、帰りは送れるから、来い」との言葉ばかりでした。 また、私がいたテーブルは高校の同級生ばかりだったのですが、みんな地元のため、式場の下見や受付、スピーチ等を手伝ったとのことで、私以外には、オリジナルカクテルとお手紙がありました。すごくみじめで、疎外感のある式でした。 その他でも、いろいろな催しがあったのですが、身内ネタばかりで、みんなが笑っているのに、私は、何が面白いか一つもわからず、本当にのけものでした。 私が今、近畿にいるのは、もちろん自分の勝手です。友達と疎遠になったりしても、本当に仕方のないことだとは思ってます。 本当はほかの友達が、私に会いたがったから、2次会だけでは来ないと思って、しかたなく結婚式に呼んだ感じがしました。 今になっても、他の友達からは、2次会に来ないとも思ってなかったから、バイバイって言えなかったね。とか、もっと話したかったとかたくさんのメールが来てますが、新郎新婦からは一通もメールはなしです。 私はどうして結婚式にいったのでしょう。 自分の婚約式の予定をずらし、明日が婚約式なのに、まだ準備もできてないし。 そんな中、一生懸命友達のために、プレゼントを買いにはしり、本当に馬鹿みたいです。 本当は二人の結婚式の日に、婚約式をしていたはずなのに。 どうして私は、こんな悲しい気持ちで明日の婚約式を迎えることになったんだろう。 悲しくて悲しくて、昨日からずっと泣いてばかりです。 それでも、無理を言ってずらし、たくさんの親戚に集まってもらうので、明日の婚約式をずらすこともできず。 ただ、悲しくて悲しくて、明日が来るのが怖くて、本当にどうしていいのかわかりません。 二人に絶縁状を送ろうと思ったのですが、大人げないでしょうか。 どうしても、今の気持ちのまま、明日の婚約式に出れるとは思えません。 でも、絶縁状を送っても、悲しい気持ちはかわらないし。どうしたらいいのか本当にわかりません。 もう婚約式の日程を変えることもできないし。 やっぱり、私は二人の友達じゃないんですよね。 こんな扱いを受けるんだもん。友達じゃないからですよね。 途中愚痴っぽくなってしまったことをお許しください。でも、どうか吐き出すことを許してください。 めちゃくちゃな文ですみません。 二人は私のことを友達だとおもってないですよね。

  • 友人の結婚式の2次会中止になり・・・

    友人の結婚式の2次会中止になり・・・ 友人の結婚式の2次会が人が集まらなく中止になりました。なので、2次会とまではいかなくても披露宴後、新郎新婦含め数人(6人~8人)で遊ぶ事になりました。新郎新婦の思い出に残るような集まりにしたいのですがなにかいい案ありませんか?? ちなみに、新婦は妊娠していてお酒の席やスポーツはではないものがよいです。 2次会の幹事を任されていたので新郎新婦へのサプライズは考えていたのでそれは実行しようとおもうのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 友人の結婚式の二次会で友人にサプライズしたいのですがアドバイス下さい!

    友人の結婚式の二次会で友人にサプライズしたいのですがアドバイス下さい! いつも私の質問に回答してくださる皆様誠にありがとうございます。今回もよろしくお願いいたします。 急な話ですが10月の初めに友人の結婚式があります。その二次会の幹事を任されました。店も決めて何をするかも殆どは決まっています。では何のアドバイスなのかというと友人夫婦にそこでサプライズをしてあげたいのです。高校からの友人でその彼女(奥さん)とも仲良くしてもらっています。日頃の感謝の気持ちももちろんですが実は私サプライズが大好きでして...。何か友人夫婦が喜んでくれるものはとないかと考えています。普段は結構思いつくのですが何故か今回は浮かんできません。そこで今までこういった事をやったとか意見等を聞かせていただきたいです。 ちなみに二次会の幹事は僕だけではなく僕、僕の友達、新婦側の友人3人の計5人です。ですがあくまでサプライズは私1人でやりたいと考えています。二次会は多分立食パーティーみたいな感じでします。あと定番のゲームですがテレビで島田紳助と島崎和歌子が司会をやっているオールスター感謝祭をご存知だと思いますがクイズを店のスクリーンに写しだして参加者の携帯につないで4択の中から答えを選んでもらい正解数と速さを集計して上位10位までの人に景品をあげるというものです。以前店でやったことあるらしく機会が店にあります。 以上長い文章ですが上記の状況も踏まえて何か良いご意見があればよろしくお願いいたします。

  • フェイスブックで友だちではない人へメール

    結婚式の二次会の幹事になりました。 新郎新婦へサプライズで、友だちから写真やコメントを頂き、祝いフォトムービーを準備しようと思ってます。二次会参加者は新郎新婦のフェイスブックで友だちになっている方ばかりで連絡が取りやすいと思ってます☆ が、新郎新婦と共通の友だちはほんの数人です。それ以外の方にメールは送れるのでしょうか?フェイスブックのやり取りはメッセンジャーというアプリが必ず必要ですか? メッセンジャーのアプリを使っていない方は多いと思うのと、アプリを取得していない方にメッセンジャーで送るとアプリをダウンロードするような通知が出て相手に不快な思いをさせないか不安です。 フェイスブックがあるので、連絡が取りやすいと思いましたが、メールを送っても気づかない可能性もあるのでしょうか?

  • 友人の結婚式、二次会をしたいのですが・・・

    私が紹介した二人が結婚することになり、年が明けてから結婚式をすることになりました。 新婦は高校時代からの友人で、新郎は大学のゼミの仲間です。 当然、式の後に二次会をするつもりで、その段取りについて相談しようと思ったのですが、新郎新婦は二次会をしたくないとのことでした。 どちらかというと新婦が乗り気ではなく、新郎は新婦の意向を尊重したいようです。 新婦の友人(私の友人でもありますが)は地元に残っている女の子数人で、会おうと思えばいつでも会えるし、とくに二次会を必要に感じていないようなのです。それは分かりますが、新郎側のゼミの仲間の側は、遠方からはるばる駆けつける同輩や先輩方がいて、私達地元組としては、ゼミの同窓会のようなニュアンスも兼ねて、絶対に式以外で飲み会は必要だと感じています。 新婦はどうやら思いのほか人見知りをするところがあり、新郎側の知人メインの二次会には絶対出たくないようなのです。もちろん、元々結婚式の二次会を開くつもりだったので、新婦側の友人も誘うつもりだったのですが、とにかく二次会は必要ないの一点張り。 「じゃあ、二次会というより、ほんとにゼミの仲間だけの集まりにするから、新郎だけの参加でもいいし」と言っても、「二人の時間を過ごしたいから、新郎を連れまわさないでほしい」とまで言われてしまいました。 こんなときでもなければ滅多に会えない仲間なので、絶対に集まりたいと思うのですが、「とにかく何らかの会を開催されると、結局新郎が参加しないといけなくなるから、何もしないでほしい」とのことなのです。 いくら新郎新婦をお祝いする日とはいえ、そこまで言われるとこちらのお祝いする気持ちまで萎えてしまいます。しかも、ゼミ仲間の集合禁止まで言い渡されて、そこまで新郎新婦の意向を全面的に汲まなければいけないものなのでしょうか? この際新郎新婦の参加はあきらめてもいいのですが、二次会をまったく望まない当人達には内緒で集まったほうがいいのでしょうか?そういった事情を知らないゼミ仲間たちは、二次会なのに、何で当の本人達がいないのだろうと不思議に思うと思うのですが・・・。 やはり、二次会自体をあきらめるほうがいいのでしょうか。

  • 主人の友人の結婚式

    主人の友人の結婚式に招待されています。 二次会にも出席してほしいと直接言われました。 しかし、友人の方と私は数回しか会ったことがありません。 新婦さんとは面識もなにもありません。 正直友人ばかりの会場でかなりアウェーになってしまうので、欠席したかったです。 この場合 私は二次会代を払わなければいけないのでしょうか?主人に払ってもらっていいものでしょうか?

  • 結婚式の二次会、友人で企画すべき??

    友人が結婚するのですが、式+軽い会食で済ませるそうで披露宴も無いとのこと。式には出席するのですが、別の友人から「二次会を設けてあげるべき?」と聞かれました。今までの私の経験では、新郎・新婦側から「二次会するんだけど・・・」という申し出があり、幹事や準備をしたことはあるのですが、自らが企画したことはありません。その場合も表向きには「発起人=友人一同」にしましたが、あくまで最初の申し出は新郎・新婦たちでした。普通はどうなんでしょうか? 今回は、結婚する友人が「小ぢんまりした結婚式」を望んでる風だったので、あえて二次会を開かない意向のような気もしますし、何より新郎との面識がゼロなので、企画自体が困難のような気がします。 言い出した友達に上記のことを伝えたら「何よ、冷たいわね」というような態度(思い過ごしかもしれませんが)だったので、私が非常識なのかな、とちょっと心配になりまして。。。 みなさん経験ありますでしょうか??

  • 友人の結婚のお祝いについて

    友人が先日結婚式を挙げました。 数年前にその友人は私の結婚式に出席してます。 というものの特別仲が良かったわけではないんですが 食事会をした時にたまたまその子が居合わせ、 結婚するという話をしたところ「私も行きたい!」と 言ってくれたため招待し、出席してくれました。 その子の結婚式は親族のみだったようで 友達は誰も呼ばれてなくて「結婚しました!」という 報告をメールと写真付きの手紙でもらいました。 質問ですが、その子にお祝いをしてあげようと 思うのですが自分自身がいま妊娠中のため 余分なお金がないというのが事実です… でも結婚式来てくれたし、ご祝儀も頂いたしちゃんと うちからもお祝いしてあげたいのが本音です。 ほかの友達は皆で何かお祝いしてあげよう!って いってますが、その子たちはまだ結婚もしてない ので結婚した友人からお祝いとかは貰ってません。 が、私は結婚しお祝いしてもらってるので果たして その子たちと一緒のお祝いでいいのか迷ってます…。 やっぱりお祝いするなら頂いたご祝儀と 同じ金額をお祝いとして渡すべきでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 結婚式二次会について

    今週末、私達の結婚式二次会があります。 式・披露宴は先週済ませました。終わる時間が夜だったため、二次会の日を改めました。 新郎新婦のそれぞれ仲いい友人を幹事に立て、 ・会は2時間 ・会費男性6000円 女性4000円で 予定しています。 出席者は53人、幹事・新郎新婦を入れ60人です。 一般的なビンゴゲームを行い、景品数は30ぐらい用意してある模様です。 景品代・食事代込みの会費設定にしてあります。 今さらながら疑問に思ったのですが、幹事や私達新郎新婦は会費って払うものでしょうか? 出席者には会の終わりにちょっとしたプチギフトを贈ります。これは私達持ちで会費からは買っていません。 年内はみんな忙しいと思うので、年が明け落ち着いたら、幹事さん達に慰労会を計画しています。 分かる方教えてください♪