• ベストアンサー

あなたならどう思いますか?

以前に、Facebookやめますとみんなに伝えやめた友達が、いつの間にかFacebook再開していたら? その友達に対してどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いったん止めて、 再開したのであれば、 それだけの心的事情があったことが 考えられますので、 宜しいのではないでしょうか。 質問者さまは裏切り行為と感じて、この質問を 書いたのでしょうが、人それぞれ、 事情がありますので、許せることも 大事ですよ。 質問者さまは、これまでの人生で 心変わりの経験がなかったのでしょうか。 〈ふろく〉 The weak can never forgive. Forgiveness is the attribute of the strong. (=弱者は決して許すことができない。 許しとは強者の態度である。 Mahatma Gandhi) あるいは、 許すには、心の部屋を1つだけ増やせばいい。        (『私の頭の中の消しゴム』)

その他の回答 (1)

回答No.1

その友達はあなたにとってとても大切な人ですか?大切な人なら裏切られたと思うでしょう。 逆にそれほど大切な人ではないならば、どう思うも何も、気にする必要がないと思うのですが。

関連するQ&A

  • facebookの公開範囲指定

    よろしくお願いします facebookなのですが、写真や動画を以前は全公開が指定できたのですが いつの間にかできなくなりました 指定するときにタブを選びますが、一番公開範囲が広くて友達の友達で 公開(地球マーク)のタブ自体がなくなっています どうすれば指定できるようになりますでしょうか? (facebookのお問い合わせ窓口が見当たらないため、こちらで質問させていただいています)

  • Facebookの友達リストについて

    Facebookの友達についてなのですが、 一度友達リストから消えた友達が またいつの間にか友達リストの中に 戻っているのですが これはどういうことなのでしょうか? 消えた後は承認とかもしていませんし、 いまいちFacebookの仕組みもよくわからないのでよろしくお願いしますm(__)m

  • Facebookのブロックについて。

    Facebookでブロックしたい人がいます。 仮にAさんとします。 数ヶ月前からAさんから監視されているような感じがありました。 具体的には「○○さんにコメントしてたね」と言われることが増え(でもそれはタイムラインに表示されることもあるので仕方ないと思っていました)、自分の投稿の公開範囲を狭めようと思い設定を変えると「公開範囲の設定いじってたね」と言われました。 なぜ私が設定を変えようとしたことまでわかるのかと怖くなって、今は利用解除しています。 Aさんには「Facebookはやめた」と言ってあります。 ですが学生時代の友人とFacebookで繋がっているので、このままFacebookが使えないのは不便なのです。 「ブロックすると相手の友達リストから自分が消えるので、いつかバレる」と聞きますが、現在利用解除している状態から、Aさんをブロックして利用を再開してもAさんの友達リストからは私が消えたままになっているのでバレませんよね? と思ったのですが、もし再開しているのがバレた時が怖いので、どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 ちなみにAさんは会社の先輩なので、あまり波風を立てたくなくて… 回答よろしくお願いします。

  • facebookの自分のページを一時的に休眠

    facebookの自分のページを一時的に休眠させることってできるんですか。 たとえば忙しい時期に、現在使用してません、再開予定あります。 みたいなのをしたいです。 1度退会してから再度入会するのは出入り頻繁にしてるみたいで嫌なんですが、 友達からメッセンジャーとかがくるのがめんどくさいんです。

  • 気にしすぎですよね…

    1年前に別れた遠距離の元彼がいました。 付き合っていた頃、mixi、facebook、ツイッターと繋がっていました。 1年前に彼に好きな人ができたと振られ別れました。 その後、何度か連絡をとるうちにいろいろとモメて、 (落ち込んでいる私を心配していたようにも見えましたが) 最後には絶縁されてしまいました。(もう返事しないと言われました。) その数ヵ月後に元彼にfacebookで友達を切られ、 私はそのことがショックでfacebookを退会しました。 ツイッターも退会し、新たに始めています。(彼も退会後、どうしたか知りません) mixiは私がマイミクだということを忘れているのか、未だに繋がったままです。 (彼はたまにログインしているようですが、私は放置状態です) facebookは元彼以外のことでも、知りたくない情報を知ってしまったり 充実している友達の生活を羨む気持ちもあったりして なんとなくそんな自分に嫌気がさしていました。 退会した今では少し寂しいけれど、精神的に楽になりました。 でも少し、また新たに始めてみたいなぁという気持ちになっています。 ただまた以前と同じような気持ちになるかもしれない思いもありますし 元彼に私の存在を知られるのもなんだか嫌で…。 見にいきたくなるだろうし、でもたぶんブロックされるんだろうなと思うと…辛くて。 mixiも今はマイミクだけれど、ログインすれば存在がバレてしまい、切られるんじゃないか、 もしかしてもうブロックされているんじゃないかとか色々考え出して ログインしたくてもログインできずにいます。怖いのです…。 気にしすぎですよね… 友人には彼はもう死んだと思え!と言われましたが 私には、彼にとって私がもう「死んだ」ことにしたいくらいで… 今はやっぱり再開するべきじゃないでしょうか。 元彼のこともいい加減に吹っ切りたいのですが、どうしても気にしてしまいます…

  • Facebookが有料に?

    友達の間でFacebookが有料になるって話をしているのですが、本当なのでしょうか?

  • facebook友達削除について

    facebookの友達削除なんですが、友達リストの人数が多くなると、長い間コンタクトを取っていない友人をfacebook側が勝手に削除することってあるんですか? 意図的に削除しない限り、削除されないのか友達リクエストのように、勝手に削除される場合もあるのですか?

  • FACEBOOKにアクセス出来ない

    毎日アクセス出来ていた FACEBOOKが突然「このページは表示できません」のメッセージが出てアクセス出来ないのがここ5日続いてます。「接続の問題を修正」すると「問題を特定できません」と出てしまいます。何かFACEBOOKを再開する手立てはあるでしょうか?

  • facebookの偽名アカウントについて

    facebookで偽名アカウントを作って、友達の近況を閲覧しているのですがバレますか? ただ閲覧しているだけで友達リクエスト等はしていません。ただ、友達の一人に誤って近況をシェアするをしてしまい偽名が載ってしまいました。でも偽名が載ってしまった友達は2年前から殆どfacebookは放置状態ですがその数人の友達は今もfacebookをしています。 アドレスは自分のGmail(普段は余り使ってませんが)を登録しています。 投稿されているコメントもクリックして読んでいます。プライバシーの設定の所で「私を検索できる人」 の「メールから検索」、「電話番号から検索」を「友達」にしています。 また、現在は閲覧後すぐアカウント停止状態にして、見たい時だけ再開しています。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Facebookで友達を無視したい

    こんにちは。 Facebook の友達の一人に以前つとめていた会社の同僚がいます。お互いにその会社を離れているので、もう会うことのないと思います。 その友達は、よほどヒマらしくFacebook にかなりの頻度で書き込みをしていて、その内容も見ていて不愉快になるようなものが多いのです。 こっそり友達を解除してしまおうかとも思いましたが、それをやると「友達かも?」の欄に表示されるようになり、相手にバレてしまうようです。 特定の相手の書き込みを自分のページで表示させない、などの方法はないのでしょうか? どうせもう会うことがない相手なのだから友達を解除してしまえばよいかと思うのですが・・・