• 締切済み

これって浮気になるんでしょうか?

24歳女です。 付き合って一年半になる彼氏(21歳)がいます。 彼は大学生で私は社会人です。 彼とは仲は良いのですが、私はなぜかどうしても彼の前ではいい子ちゃんを貫いてしまいます…。 というのも、彼は現在医学部に在籍中で、勉強に部活にバイトにととても忙しそうです。 それだけ忙しいと当然頻繁には連絡取れませんし遊ぶことも難しいです。 私も仕事が忙しい時が多く、彼と時間を合わせられません。私が忙しい時は彼が空いていて彼が忙しい時は私が時間空いていて……のような感じでして。 彼はあまり連絡できなくてごめんねと言ってくれますが、私はいつも全然気にしないでと言ってしまいます。大変なのはよく分かってます。 彼もいつも私のことは優しくて大好きだと褒めてくれます。 でも本当は毎日短い時間でも電話したいとか思います。が、わがままを言って彼に心配かけてはいけないと我慢してきました。 我慢している間に、彼より一つ年下の男性と出会う機会があり……たまたま仲良くなったのですが、趣味も合うし話しててとても楽しくて、何より連絡をするのに全く気を遣いません。 彼だと「今忙しかったら悪いな…」と思って躊躇うのが、その男友達が相手だとそれがありません。 男友達は公務員なので割と時間が決まっており、連絡しやすいというのもあるかもです。 そんなこんなで暇な時とかは、その男友達とひたすらメールしたり遊んだり……ストレス発散に付き合ってもらいます。 男友達とはテンションも似ていて楽しいです。 ただ、良く遊んでますが、本当に遊んでるだけで手をつないだりだとか甘い空気はゼロです。 女友達が男になっただけという感じです。 先日その男友達に私はガード固いの知ってるけど、俺はめげずにいくぞ~!みたいなことを冗談ぽい感じで言われました。 そのときに、あれ?わたしの行動って浮気になるのか?と思い始めました。 彼氏はいつも結婚の話ばかりで、研修医になったら…といつ会っても言われ少し息苦しく感じてました。 でも、彼のことは好きだと思います。 自分とテンションが似てる男友達も大切にしたいのですが、浮気になるなら距離を置こうかな、と思ってます(>_<)

  • goice
  • お礼率19% (23/121)

みんなの回答

回答No.4

彼も、あなたの新しい男友達も年下ですが偶然でしょうか? もちろん、恋愛に年上も年下も関係ありませんが、これから先結婚を前提とした 交際をするなら、彼だけでなく、彼が活動する社会もあなたには無関係では なくなります。もし、何か理由があるのならしっかりと自己分析しておかれた 方が良いかもしれません。 さて、将来お医者様を目指している彼は、いつも結婚話ばかりで少し息苦しい のに、新しい男友達は女友達が男になった様な感じで気を使わないのですね。 それでは、あなたは将来お医者様の奥様として、彼を支え、時には社交の場に 出たり、彼の先輩の医者様などと家族ぐるみで付き合う姿を想像出来ますか? それが、具体的に浮かぶなら、あなたは彼と結婚しても問題ないと思います。 それは、すでにあなたにお医者様の奥様としての心構えが出来ている証拠です。 でも、今は少し息苦しく感じているのはなぜでしょうか?決してお医者様が 堅い商売と言っている訳ではないのですが、そういう立場があなたに相応しいのか 相応しくないのかは重要だと思います。 結婚すれば、彼の家族親戚とも付き合いが始まります。今のまま彼と付き合いを 続けていけば、レールの上を走っていくようなもので、変化の余地の少ない未来が 待っています。そうした事に少しでも不安を感じれば、このまま進んで良いのか 迷う筈です。 一方、新しい男友達は、結婚を前提の付き合いではないにしろ、あなたと波長が 合い気が疲れません。彼もあなたを好ましく思っていて、”俺はめげずにいくぞ~!” と事実上ライバル宣言をしています。もちろん、これは結婚前提ではなく”大人の 付き合い”の範囲ではありますが先の事は分かりません。 問題は、浮気云々ではなく、あなたは将来どのような生活を夢見ているのか という事です。それを実現させてくれる可能性が高く、あなたが信頼できる男が あなたの彼として最も相応しいのではないですか。 それが、今の彼なら、あなたを誘惑しそうな男友達との付き合いは止めるべきです。 ましてや、”ストレス発散”の為の交際では、道具扱いで、あなたの都合ばかり 考えていると、狼に噛まれ彼との結婚話まで消えてしまう危険性もあります。 でも、あなたが求めている生活が、お医者様の奥様より、公務員の奥様なら 一考の余地が生じます。しかし、お医者様も公務員も定着した職業という点では 同類かもしれません。 何だか両方ともしっくりこないなら、あなたの結婚相手はまだ表れていない可能性も 大いにあります。あなたが恋に生きる女性なら、結婚するには早すぎるのかもしれないし、 人生でやり残した事があるのなら、結婚する事が諦める事になるかもしれません。 なんとなく、流されてたどり着いたのが、お医者様の奥様で後悔が無いのなら 今は、彼だけ見つめて生きるべきでしょう。 何を選択するかは、あなた自身が決める事であり、あなたの心の中が見えない以上 第三者が口をはさむ事は出来ません。 浮気になるか?ですが、彼から見れば立派な浮気でしょう。あなたを結婚の対象と して見ているだけでなく、あなたとの将来設計まで視野に入れているようなので 他の男と遊ぶなど許せないでしょう。 でも、あなたの心の中では、かすかな疑問が芽生えていて、新しい男友達はそれを 敏感に感じ取っています。だからあなたと体の関係が出来る可能性が高いと感じ ”俺はめげずにいくぞ~!”になった訳で、これは冗談ではありません。 ちょっとした心の隙が、あなたの未来を良くも悪くも変えてしまいます。 この機会に、あなたの気持ちを整理して、素直なあなたの心の声を聞いて下さい。 その心の声に従って、あなたらしい人生を送る事が幸せへの近道ではないかと思います。 これからの、あなたの人生が幸せで輝く事を心から願っています。

回答No.3

浮気かどうか、 それは彼氏さんが決めることだと思います! 私たちが浮気ではないと言っても、彼氏さんが浮気だと言えば浮気になるんです。 なので、彼氏さんとお話をなさってはいかがでしょうか? それで、彼氏さんの方が嫌だと言えばやめればいいのです。 その時に、もし嫌だと言われたら 『なんで?』とか『どうしてダメなの?』などという 相手を追い詰めるような発言は控えましょう。 一旦は相手の意見をきちんと受け入れ、 それに対して、言いたいことがあるなら反論をしましょう! 文句はダメですよ!! 頑張ってください!

回答No.2

男友達があなたに好意を抱いているのが解った今では、お友達と会うことが彼に対してもお友達に対しても誠実ではないのは確かでしょうね。 彼に男友達と遊んでいる事は話していますか? また、男友達に彼氏がいることを話していますか? 赤の他人がそれは浮気だとか浮気じゃないとか判断したって、意味はありません。 それは、あなたとあなたの彼が判断することです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>、勉強に部活にバイトにととても忙しそうです。 私が知る限りでは、医学部でまともに勉強している学生は、忙しくて部活やバイトどころではないはず。 本当に医学部の学生?

関連するQ&A

  • 浮気していないのに浮気すると言われる

    昨日友達と海に行ってきました。 彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。 なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。 私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。 そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、 帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして 今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。 彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。 私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。 明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。 彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。 どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

  • どこからどこまでが浮気ですか!?

    どこからどこまでが浮気ですか!? 彼氏が女の子と二人で食事&映画に行ってたことが発覚しました。 問い詰めたら「女友達だよ、全然恋愛対象じゃない子だよ」と言ってきました しかも全然悪びれた様子もなく、逆にちょっとビックリしたような感じでした その様子を見てると本当に単なる友達なような気もしてきて… でもオトコとオンナ二人きりで遊んだら私の頭の中では浮気に入るんですけど 皆さんはどこから浮気になりますか!?

  • 浮気でしょうか?

    浮気でしょうか。 彼氏の家に行くと、いつも布団が出てそのままみたいな汚さなのですが  今日はきれいにたたまれていました。 今日は布団きれいだね、と言うと 他の女にたたんでもらった、と言おうとしたけど怒られるからやめとく と言われました。 このような冗談は良く言ってきて、いつもわたしが、おい、とかツッコミを入れるので、やめとくと言ったのだと思います。 布団以外にも洗濯物もきれいにたたまれていて 珍しいねと言ってみたら、 昨日友だちが来てたからたたんでくれたのかな とのことでした。 男友達だとしたら畳んだりしないと思いますし、すごくもやもやするのですが 浮気でしょうか、、? 彼の地元は遠方なので、親が来たとかはないと思います。 今思えば、会う前日の夜は連絡がなかったです。 いつも口ではわたしだけとかいいようなことたくさん言ってきますが、口ではなんとでも言えますよね。。

  • 浮気されるのが怖いです

    私は男性は浮気する、しなくても本当はしたい。とゆう恐怖に勝つ事ができません。 今同棲している彼氏がいて マメですし、女の方とメールすらしてないような人ですし、浮気するんでしょ?本当はしたいんでしょ?二年くらいたつと、男の人って飽きるんでしょ? など聞いてみた事がありますが そんな奴らと一緒にしないでくれ、俺は違う!と怒られます、、、 原因はありまして 喧嘩をして、少し頭を冷やしに表に出て帰ったら 独りでしているとこに遭遇した事があります。 それ以来 大喧嘩して自分の彼女が飛び出したら普通は心配したり探しに来たりするんじゃないのか? 出ていった、ラッキー!と思われた事がショックだったのと、AVの他の女に負けた感じがして以来 自信がもてません。 ネットなど見ても 男は生物学的に。 2、3年で同じ女には飽きるように出来ている。 毎日同じ食べ物じゃ、たまには違うのがたべたい 本能だからしかたない 浮気したくても我慢している など、そんなことばかり書かれています 本当に浮気しない男の人 したいとも思わない男性は 存在しないですか?

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。

  • 彼氏以外の男性と遊びに行くこと

    こんばんは。私は大学三年生の女です。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。彼氏は15歳年上で経営者です。経営者なので毎日忙しく休日も関係なくお仕事をしています。 彼氏が忙しいので、会えるのは月に一回程度です。しかも夜の8時や9時からなどの遅い時間からで、夜遅いのでいつも彼の部屋で過ごします。私が帰らなければいけないので2~3時間しか一緒にいられません。(何度かお泊りしたことはありますが。) 普段の連絡(メール)はいつも必要事項だけで、その2~3時間でお互いの状況を伝えたり色々な話をしたりエッチして過ごすという感じです。 状況だけを並べて客観的に見ると、恋人という感じではなくセフレみたいですが・・・一緒にいるときは大切にしてくれるし、話もよく聞いてくれます。将来のことも話しますし、私が大学を卒業したら結婚しようかとも話しています。でも、連絡や会う時間が少ないので正直かなり寂しいです。「私、本当に彼女なのかな!?」と思うこともよくありますが・・・真面目にお付き合いしてくれている感覚はあるので信頼しています。彼氏のことは尊敬しているし好きなのでこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 彼氏がお仕事があるので仕方ないですが、本当は恋人らしく昼間のデートもしたいです。夏休みなので色々な場所に遊びに行ったりもしたいです。まわりの女友達が彼氏とイベントに行くのがものすごく羨ましく思います。彼氏持ちの幸せそうな女友達を見ると、私も付き合っているのに・・・と、とてもブルーになってしまいます。いつもお仕事が大変な彼氏にストレスをぶつけたくはないので我慢していますが、みじめな気持になって落ち込むことが多いです。 そんな中、仲のいい男友達から、花火大会やイベントに2人で行こうと誘われて、どうしようか悩んでいます。彼氏に「行ってもいい?」と聞いたら「行っちゃだめ!」と言われ、彼氏がいるのにほかの男の人と行くにはおかしいし彼氏に失礼だな・・・と思いつつも、楽しみたいし女の子扱いしてほしくて行きたい気持ちが大きいです。彼氏が大好きなので浮気する気は全くありませんが、純粋に楽しみたいんです。女の子扱いされたりはしゃいだりすると元気になるので、彼氏と次に会う時にはハッピーオーラ出して笑顔で会いたいんです。 男友達と遊びに行くとしたら彼氏に内緒で行くことになりますが、やはりこれは彼氏に対する裏切りになるでしょうか。彼氏がいるなら我慢するのが正しいのでしょうか。 なんでも構いませんので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • これは単なる浮気?

    私にはつきあって2年ちょっとになる彼氏がいました。 キッカケは、いろいろ仕事や家族の相談などをしてもらっているうちに付き合いだしたという感じです。 そしてその時、次付き合う人とは結婚したいんだということも言われました。 始めは順調だったのですが、時間がたち、私が心の病気であることを明かすと相談にも乗ってくれましたし、長々電話したりしてしまうことも受け入れてくれていました。 ですが、1年前くらいから彼氏のほうが疲れてきたようで、それは薄々分かっていたのですが、いなくなってしまうのが怖くて、会ったり頻繁に連絡をとらずにはいられなくなってしまいました。 何度も別れそうになったりを繰り返しましたが、また戻ることは分かっていたので、いつものように私から別れると言ってしまいました。 しかし、その時すでに向こうに女がいたらしいのですが、私は諦められるはずもなくいつものように迫ってしまいました。 それが効いたのか、その女とは別れると言ってくれたのです。 しかし、ある時携帯を見たらやりとりが続いていて、さらに頭にきてまた迫ってしまっていました。 すると、その女とはもう付き合ってないから、病気を治すことを考えて、と病院に行ってくれるようになりました。 私は正直その女が憎くて仕方ありませんが、またいつそうなるか気が気ではありません。 これは単なる浮気とみていいのでしょうか? また同じことを繰り返すだけで、お互い前に進めないのでしょうか。 ちなみに仕事は今していません。

  • 浮気したことがある人

    私は(24)4年付き合っている彼氏(25)がいます。浮気もされ泣いてすがりついてきましたが、自分を客観的に見てバカらしくなり、男友達とメールをするようになりました。友達とは食事をする機会もあり、お互い気になる存在になっていると思います。もう彼氏とは同じことを繰り返したくなかったので、離れると伝えました。しかし彼氏は、女友達から離れ、私と一緒にいたいと、そして結婚したいと言ってきました。浮気癖はなおらないって聞きますが、浮気したことがある人で付き合っている彼氏、彼女と結婚して仲良く暮らせるのですか?ずっと疑いが残らないですか?私は気になる友達に「彼氏と戻らない」と言ったものの、やっぱり彼氏を想っているので離れられないと思います。。。友達はいつも話しを聞いてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。こんな私も心で浮気してるのと同じなんですよね。。。