• 締切済み

これって浮気になるんでしょうか?

24歳女です。 付き合って一年半になる彼氏(21歳)がいます。 彼は大学生で私は社会人です。 彼とは仲は良いのですが、私はなぜかどうしても彼の前ではいい子ちゃんを貫いてしまいます…。 というのも、彼は現在医学部に在籍中で、勉強に部活にバイトにととても忙しそうです。 それだけ忙しいと当然頻繁には連絡取れませんし遊ぶことも難しいです。 私も仕事が忙しい時が多く、彼と時間を合わせられません。私が忙しい時は彼が空いていて彼が忙しい時は私が時間空いていて……のような感じでして。 彼はあまり連絡できなくてごめんねと言ってくれますが、私はいつも全然気にしないでと言ってしまいます。大変なのはよく分かってます。 彼もいつも私のことは優しくて大好きだと褒めてくれます。 でも本当は毎日短い時間でも電話したいとか思います。が、わがままを言って彼に心配かけてはいけないと我慢してきました。 我慢している間に、彼より一つ年下の男性と出会う機会があり……たまたま仲良くなったのですが、趣味も合うし話しててとても楽しくて、何より連絡をするのに全く気を遣いません。 彼だと「今忙しかったら悪いな…」と思って躊躇うのが、その男友達が相手だとそれがありません。 男友達は公務員なので割と時間が決まっており、連絡しやすいというのもあるかもです。 そんなこんなで暇な時とかは、その男友達とひたすらメールしたり遊んだり……ストレス発散に付き合ってもらいます。 男友達とはテンションも似ていて楽しいです。 ただ、良く遊んでますが、本当に遊んでるだけで手をつないだりだとか甘い空気はゼロです。 女友達が男になっただけという感じです。 先日その男友達に私はガード固いの知ってるけど、俺はめげずにいくぞ~!みたいなことを冗談ぽい感じで言われました。 そのときに、あれ?わたしの行動って浮気になるのか?と思い始めました。 彼氏はいつも結婚の話ばかりで、研修医になったら…といつ会っても言われ少し息苦しく感じてました。 でも、彼のことは好きだと思います。 自分とテンションが似てる男友達も大切にしたいのですが、浮気になるなら距離を置こうかな、と思ってます(>_<)

• goice
  • お礼率19% (23/121)

みんなの回答

回答No.4

彼も、あなたの新しい男友達も年下ですが偶然でしょうか? もちろん、恋愛に年上も年下も関係ありませんが、これから先結婚を前提とした 交際をするなら、彼だけでなく、彼が活動する社会もあなたには無関係では なくなります。もし、何か理由があるのならしっかりと自己分析しておかれた 方が良いかもしれません。 さて、将来お医者様を目指している彼は、いつも結婚話ばかりで少し息苦しい のに、新しい男友達は女友達が男になった様な感じで気を使わないのですね。 それでは、あなたは将来お医者様の奥様として、彼を支え、時には社交の場に 出たり、彼の先輩の医者様などと家族ぐるみで付き合う姿を想像出来ますか? それが、具体的に浮かぶなら、あなたは彼と結婚しても問題ないと思います。 それは、すでにあなたにお医者様の奥様としての心構えが出来ている証拠です。 でも、今は少し息苦しく感じているのはなぜでしょうか?決してお医者様が 堅い商売と言っている訳ではないのですが、そういう立場があなたに相応しいのか 相応しくないのかは重要だと思います。 結婚すれば、彼の家族親戚とも付き合いが始まります。今のまま彼と付き合いを 続けていけば、レールの上を走っていくようなもので、変化の余地の少ない未来が 待っています。そうした事に少しでも不安を感じれば、このまま進んで良いのか 迷う筈です。 一方、新しい男友達は、結婚を前提の付き合いではないにしろ、あなたと波長が 合い気が疲れません。彼もあなたを好ましく思っていて、”俺はめげずにいくぞ~!” と事実上ライバル宣言をしています。もちろん、これは結婚前提ではなく”大人の 付き合い”の範囲ではありますが先の事は分かりません。 問題は、浮気云々ではなく、あなたは将来どのような生活を夢見ているのか という事です。それを実現させてくれる可能性が高く、あなたが信頼できる男が あなたの彼として最も相応しいのではないですか。 それが、今の彼なら、あなたを誘惑しそうな男友達との付き合いは止めるべきです。 ましてや、”ストレス発散”の為の交際では、道具扱いで、あなたの都合ばかり 考えていると、狼に噛まれ彼との結婚話まで消えてしまう危険性もあります。 でも、あなたが求めている生活が、お医者様の奥様より、公務員の奥様なら 一考の余地が生じます。しかし、お医者様も公務員も定着した職業という点では 同類かもしれません。 何だか両方ともしっくりこないなら、あなたの結婚相手はまだ表れていない可能性も 大いにあります。あなたが恋に生きる女性なら、結婚するには早すぎるのかもしれないし、 人生でやり残した事があるのなら、結婚する事が諦める事になるかもしれません。 なんとなく、流されてたどり着いたのが、お医者様の奥様で後悔が無いのなら 今は、彼だけ見つめて生きるべきでしょう。 何を選択するかは、あなた自身が決める事であり、あなたの心の中が見えない以上 第三者が口をはさむ事は出来ません。 浮気になるか?ですが、彼から見れば立派な浮気でしょう。あなたを結婚の対象と して見ているだけでなく、あなたとの将来設計まで視野に入れているようなので 他の男と遊ぶなど許せないでしょう。 でも、あなたの心の中では、かすかな疑問が芽生えていて、新しい男友達はそれを 敏感に感じ取っています。だからあなたと体の関係が出来る可能性が高いと感じ ”俺はめげずにいくぞ~!”になった訳で、これは冗談ではありません。 ちょっとした心の隙が、あなたの未来を良くも悪くも変えてしまいます。 この機会に、あなたの気持ちを整理して、素直なあなたの心の声を聞いて下さい。 その心の声に従って、あなたらしい人生を送る事が幸せへの近道ではないかと思います。 これからの、あなたの人生が幸せで輝く事を心から願っています。

回答No.3

浮気かどうか、 それは彼氏さんが決めることだと思います! 私たちが浮気ではないと言っても、彼氏さんが浮気だと言えば浮気になるんです。 なので、彼氏さんとお話をなさってはいかがでしょうか? それで、彼氏さんの方が嫌だと言えばやめればいいのです。 その時に、もし嫌だと言われたら 『なんで?』とか『どうしてダメなの?』などという 相手を追い詰めるような発言は控えましょう。 一旦は相手の意見をきちんと受け入れ、 それに対して、言いたいことがあるなら反論をしましょう! 文句はダメですよ!! 頑張ってください!

回答No.2

男友達があなたに好意を抱いているのが解った今では、お友達と会うことが彼に対してもお友達に対しても誠実ではないのは確かでしょうね。 彼に男友達と遊んでいる事は話していますか? また、男友達に彼氏がいることを話していますか? 赤の他人がそれは浮気だとか浮気じゃないとか判断したって、意味はありません。 それは、あなたとあなたの彼が判断することです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>、勉強に部活にバイトにととても忙しそうです。 私が知る限りでは、医学部でまともに勉強している学生は、忙しくて部活やバイトどころではないはず。 本当に医学部の学生?