• ベストアンサー

DVDコピーについて教えてください。

祖母にDVDのコピー(フォークダンスの教育DVD)をお願いされました。本番 までに練習しないといけないのですが高価で買えません。借りているのですが、返すと練習できないとのことです(泣)複製不能と表示されているのですが、PCに取り込んで、PCで見たり、それをDVDにコピーして複製する方法、1番簡単な方法を 教えていただければ幸いです。OSはWindows8です。この本なら、わかりやすいとか、でも助かります。宜しくお願い致します。お礼は全員にさせてもらいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

残念ですが、出来ません 出来ないと言うのあコピーが出来ないと言う意味ではなく ここではお答え出来ないと言う意味です 複製不能と書かれている事から、そのDVDにはコピープロテクトが掛けられています そう言ったプロテクトが掛かった物を、解除し複製したり PCに取り込んだり(リッピングと言います)する事は、法律違反となり ここのサイトの利用規約に反する行為なので、お答えする事が出来ないと言う事です 技術上、DVDのコピーは出来なくは無いのですが、それは明確な違法行為ですので 残念ですが、ここで聞くのは諦めて下さい

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.2

技術的には可能なのですが、日本の法律では違法になります このような質問サイトでは違法行為の質問や回答が禁止されているので回答は出来かねます インターネットで検索すれば色々出てきますけどね