• 締切済み

DVDレコーダー 複製 コピー

ビデオカメラで撮った映像を編集してメニューをつけたDVDの中に入ってる映像をPCで複製してDVDレコーダーで再生できるようにしたいのですがこの場合は新しいDVDをWindowsのディスク書き込みの時に"CD/DVDプレイヤーで使用する"を選んでそのまま元のDVDからコピーすれば複製することは可能ですか? ちなみにWIndows 10でメディアはDVD-Rです

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

それはマスター形式というデータ形式のコピーになります。たしかにWindowsは"CD/DVDプレイヤーで使用する"と言いますが、DVDプレイヤーで再生できないことが多いです。Windowsが悪いのではありません。 メニューごとコピーしてDVDプレイヤーで再生できるようにするには、リッピングというやり方でコピーする必要があります。それには、それなりのソフト(アプリ)が必要です。私が使っているのはISOWorkshopというフリーソフトです。フリーソフトを入手するときには、必要なソフトだけをダウンロードして下さい。英語だからといってYesだけ選ぶとパソコンに悪影響を与えるソフトを抱き合わせでつかんでしまうことがあります。 ビデオカメラで撮影したものに違法性がないと思って回答していますが、著作権侵害にならないよう注意して下さい。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

ご自分や知人の方が作られたDVDであればコピー防止の保護は掛かってないと思いますから、一般的なDVD書き込みソフトなどで「コピー」を選択しても良いですし、 1. コピーしたいDVDの内容を、パソコンの適当なフォルダにコピーする。  (「VIDEO_TS」というフォルダが入っていると思いますので、それをコピー) 2. 新しいDVD-Rに、上記のVIDEO_TSを書き込む。 だけでも大丈夫なはずです。 (市販DVDの場合、上記1の作業が行えないようになっていますので複製できません)。

関連するQ&A

  • DVD-R(ビデオ用)のコピーですが、パソコンでディスク全体をコピーしたら、DVDレコーダーで再生できません。どう違うの?

    DVDレコーダーで作成したDVD-R(ビデオ)ガードなどは入っていないものを、コピーしたいので、パソコンのNERO EXPRESS6で、ディスク全体のコピーをしました。Windows メディアプレイヤーでは、再生できるのに、DVDレコーダーでは再生できません。使用したのは、両方ともビデオ用のディスクです。なぜ、コピー元はDVDレコーダーで再生できるのに、コピー先のディスクはDVDレコーダーで再生できないのでしょうか? また、パソコンのソフトで、ビデオ用のディスクをそのままコピーできる物がありますか?これは、コピーガードのかかった映画などのコピーではなく、家庭用に映像をとりためたものなどが元です。 デジタルビデオカメラからダビングするジャックがパソコンにしかないので、パソコンに取り込んで、編集し、DVD-Rにやきたいのですが、そのディスクは、DVDレコーダーで見ることができないと不便だし、パソコンでは、映像が暗いので。よろしくお願いします。

  • 東芝DVDレコーダーで作ったDVDを複製したい。

    東芝DVDレコーダーXS53で作成した私的DVDがあります。 ビデオカメラで撮影した記念撮影テープからのもので、著作権は問題ないと思います。 当初、私は1枚しか作成しませんでした。 お盆に家にやってきた親戚が、何枚か複製して分けて欲しい、と言いましたので、パソコンソフト・スーパーDVDZコピーで複製を試みました。 複製はできるのですが、メニュー画面が表示されず、再生できません。DVDディスクは太陽誘電の国産品です。 なぜ複製できるのに再生できないのでしょう。 市販ディスクではないので、違法ではないし、コピーワンスの制限にひっかかるはずはありません。 元の素材はすでに削除しているのでもう一度メニュー画面から編集作業は不可能です。 東芝DVDレコーダーで作成したディスクの複製方法を教えてください。お願いします。

  • DVD-VIDEOの複製を作るやり方を教えてください。

    DVD-VIDEOの複製を作るやり方を教えてください。 仕事上必要となったのですが,自宅のブルーレイレコーダではDVD-videoのダビングはできないようです。 なので,パソコンを使ってやりたいのですが,こういう知識に疎く,やり方がわかりません。 このDVDはプレイヤーに入れると,メニュー画面になって各場面からの再生と,全編再生などを選べるものです。 やり方があるのであれば,お教えください。よろしくお願いいたします。

  • DVD+RWの複製について

    こんにちは。 妹が海外旅行に行った時に撮影してもらってきたDVDがあるのですが、友達にもあげたいのでコピーしてほしいと頼まれました。 ディスクは以下の条件です。 1.DVD+RWディスクである。 2.VIDEO-RMとVIDEO-TSフォルダがある。(VR方式?) そこで質問なんですが、そのまま書き込みソフトでイメージファイル等をDVD-RにコピーしてもDVDプレイヤーで再生できないですよね? 一般のDVDプレイヤーで再生できるようにするにはどうしたらいいんでしょうか? RWメディアを買ってくるのが一番簡単でしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーにたまった番組をDVD-Rにダビングしたのですが見れません

    パイオニアのDVDレコーダーを使っています。 HDDの残りが少なくなってきたので、番組をDVD-Rにダビング して、ファイナライズまでしたのですが、パソコンで再生しても 反応しませんでした。 DVDはレコーダーでは再生可能です。 パソコンでは他のDVDは見れます。(SONYで撮ったビデオカメラの 映像をパソコンで編集したDVD-Rは再生可能でした) 使用しているのは、GOM Player、Windows Media Playerです。 ダビングを2回行ってみたのですが、1枚目は(もしかしたらファイナライズ が出来ていないかも)Windows Media Playerでは、DVDをパソコンに入れたら 小さなウィンドウが出て、これはDVDムービーですがどのソフトで再生 しますか?みたいなコメントが出ました。が、実行してもチャプター表示は 出たのですが、映像はまったく表示されず。マイコンピュータのDVD-RW のところは名前が変わっていて、LOGICAL VOLUME IDENTIFIERと出ました。 2枚目は、ファイナライズは成功していると思うのですが、パソコンに 入れてもまったく反応なし(マイコンピュータのDVDドライブのところ を見ましたが、名前が変わらずでした。) いい案がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • DVDへの書き込み

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンで編集してWindows Mediaビデオファイルにしたのですが、このファイルをパソコンを使ってDVDプレーヤーで再生できるように書き込むことは出来るでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • DVDの複製について

    現在、使用中のiBook(OS10.3.9)ではDVDは再生しかできませんが、外付のDVD-R/RWドライブを購入してDVDの複製をしたいと考えています。 ディスクの作成には付属ソフトToast6LiteやMacにプリインストールされているiMovieやiDVDを使うのだと思いますが・・・。 ファイナライズ済みのDVDディスクの複製も可能ですか? ファイナライズ済みのディスクのデータからDVDを編集・作成できますか?(まるごとコピーするのではなく、複数のディスクから必要な部分だけを抜き出してディスクを作成するなど) ここでいうファイナライズ済みのディスクとは、コピーガードのかかったセルDVDではなく、家庭のDVDレコーダーやハンディカムなどで録画したディスクです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDコピー プレステ2で見れるか?

    ビデオカメラの映像をDVDレコーダーからDVDメディアへ記録しました。(映像用DVD) 映像用DVDをパソコンで読み込んで→データ用DVD-Rにコピーしました。 すると、家庭用のDVDプレーヤーで読み込ませるとメディアが違いますと表示されますが パソコンでは見れます。 一番聞きたいのはここからなんですが プレステ2で果たしてみる事は出来るでしょうか? このデータ用DVDに記録した映像を知人へあげるのですが 知人は、DVDを見るのはプレステ2で見ると言っているので 見れるかどうか教えてください。

  • DVDを複製したいのです。

    ビデオテープからDVDに焼いた物を、他のDVDに複製し、他の人にあげたいと思います。 (個人映像で、違法ではありません) 手順や気をつけることをアドバイス頂ければと思います。 状況は *Win XP使用 *普通(市販)DVDはMedia Player Classic で観れますが、  Win付属のInterVideo WinDVD 、Windows Media Playerでは観れません。 (これも何故なのか分からないのですが・) *ライティングソフトは「ディスクメディエーター呉葉」というのを DLしてみました。 (初めてなもので難航しています) また、他のソフトでおすすめがありましたら、よろしくお願いします。 DVD複製に関しての注意点やアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • DVDのコピーについて(友人が録画した分の複製)

    遊びに行ったときに友人が録画したのをDVDでもらったのですが 仕事のプロモーションでも使うことになりDVDの複製の仕方を教えて頂けませんか? (違法なものは一切ありません) PCに購入時から入ってるソフトで複製をしたのですが、DETA移動だったので Win用のメディアプレイヤーでは映像を見る事ができるのですが、 TVにつないでるDVDプレイヤーでは再生が出来ません。 (MACも不可ですし、PCのDVD再生でも無理で、  出来るのはWinのメディアプレイヤーのみでした) どうしたら出来ますでしょうか? ご教授、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう