• 締切済み

DVDレコーダー 複製 コピー

ビデオカメラで撮った映像を編集してメニューをつけたDVDの中に入ってる映像をPCで複製してDVDレコーダーで再生できるようにしたいのですがこの場合は新しいDVDをWindowsのディスク書き込みの時に"CD/DVDプレイヤーで使用する"を選んでそのまま元のDVDからコピーすれば複製することは可能ですか? ちなみにWIndows 10でメディアはDVD-Rです

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

それはマスター形式というデータ形式のコピーになります。たしかにWindowsは"CD/DVDプレイヤーで使用する"と言いますが、DVDプレイヤーで再生できないことが多いです。Windowsが悪いのではありません。 メニューごとコピーしてDVDプレイヤーで再生できるようにするには、リッピングというやり方でコピーする必要があります。それには、それなりのソフト(アプリ)が必要です。私が使っているのはISOWorkshopというフリーソフトです。フリーソフトを入手するときには、必要なソフトだけをダウンロードして下さい。英語だからといってYesだけ選ぶとパソコンに悪影響を与えるソフトを抱き合わせでつかんでしまうことがあります。 ビデオカメラで撮影したものに違法性がないと思って回答していますが、著作権侵害にならないよう注意して下さい。

• _backyarD
回答No.1

ご自分や知人の方が作られたDVDであればコピー防止の保護は掛かってないと思いますから、一般的なDVD書き込みソフトなどで「コピー」を選択しても良いですし、 1. コピーしたいDVDの内容を、パソコンの適当なフォルダにコピーする。  (「VIDEO_TS」というフォルダが入っていると思いますので、それをコピー) 2. 新しいDVD-Rに、上記のVIDEO_TSを書き込む。 だけでも大丈夫なはずです。 (市販DVDの場合、上記1の作業が行えないようになっていますので複製できません)。