• ベストアンサー

DVD-VIDEOの複製を作るやり方を教えてください。

DVD-VIDEOの複製を作るやり方を教えてください。 仕事上必要となったのですが,自宅のブルーレイレコーダではDVD-videoのダビングはできないようです。 なので,パソコンを使ってやりたいのですが,こういう知識に疎く,やり方がわかりません。 このDVDはプレイヤーに入れると,メニュー画面になって各場面からの再生と,全編再生などを選べるものです。 やり方があるのであれば,お教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2
ponta2274
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、画像安定装置を購入します。 画像安定装置を改造します。 DVDプレーヤーともう一つの何らかのデッキと接続します。 再生後録画します。 これでOK もしパソコンでやりたかったら雑誌でも買ってくださいね。 初心者にも分かりやすく書いてくれてます。 とりあえず、ココで聞くような質問では無いと言うことをご了承下さい。

ponta2274
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東芝DVDレコーダーで作ったDVDを複製したい。

    東芝DVDレコーダーXS53で作成した私的DVDがあります。 ビデオカメラで撮影した記念撮影テープからのもので、著作権は問題ないと思います。 当初、私は1枚しか作成しませんでした。 お盆に家にやってきた親戚が、何枚か複製して分けて欲しい、と言いましたので、パソコンソフト・スーパーDVDZコピーで複製を試みました。 複製はできるのですが、メニュー画面が表示されず、再生できません。DVDディスクは太陽誘電の国産品です。 なぜ複製できるのに再生できないのでしょう。 市販ディスクではないので、違法ではないし、コピーワンスの制限にひっかかるはずはありません。 元の素材はすでに削除しているのでもう一度メニュー画面から編集作業は不可能です。 東芝DVDレコーダーで作成したディスクの複製方法を教えてください。お願いします。

  • ビデオをDVDにダビングしようと試みました。

    ビデオをDVDにダビングしようと試みました。 しかし結局できずに、地デジのチャンネルも 見れるものが少なくなり、ブルーレイレコーダーも 初期設定になってしまいました。 ビデオをDVDにダビングするために ブルーレイレコーダーの後ろのコードなどを 抜いてしまったのですがそれが間違っていたのでしょうか。 また、ブルーレイレコーダーを使ってのビデオのダビングは できないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー 複製 コピー

    ビデオカメラで撮った映像を編集してメニューをつけたDVDの中に入ってる映像をPCで複製してDVDレコーダーで再生できるようにしたいのですがこの場合は新しいDVDをWindowsのディスク書き込みの時に"CD/DVDプレイヤーで使用する"を選んでそのまま元のDVDからコピーすれば複製することは可能ですか? ちなみにWIndows 10でメディアはDVD-Rです

  • ビデオからDVDへのダビングについて

    ビデオからDVDへのダビングについて 昔撮影したビデオをDVDにダビングしています。DVD-Rにダビングしようとしたら、なぜか出来ませんでした。DVD-RWで試したら、出来たのですが、フォーマットをVRかビデオのどちらにすれば良いか分かりません。テレビが地デジ放送になったり、ブルーレイレコーダーに買い換えたりしても、ちゃんと再生できるようにするには、VRフォーマットかビデオフォーマットかどちらが良いでしょうか。

  • ビデオからDVDまたはCD

     ビデオの画像をDVD/RWにダビングしたのですが、パソコンや自宅のDVDプレイヤーでは再生、認識ともにできませんでした。原因は何が考えられますでしょうか?またビデオからDVDまたはCDにダビングするなにか良い方法はないでしょうか?  ファイルとしてはビデオからMPEG2に変換したファイル(1.2GB)があります。

  • ビデオカメラはブルーレイしかダビングできないの?

    同じような質問ばかりしてますが、すみません、いまいち理解できていないようです、、、。 ビデオカメラの買い替えを検討している者です。 結局、最近のビデオカメラというのは、撮影した映像をダビングして保存するにはブルーレイにしかダビングできないという事なのでしょうか? ブルーレイ対応のDVDレコーダー(DVDプレーヤー)しか再生できないという事ですか? 持っているパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP25V)はブルーレイ対応じゃないので再生できないって事ですよね? それと、DVDプレーヤー付のクラリオンのカーナビ(NX609)も4~5年前に購入したのですが、多分ブルーレイ対応じゃないと思うので再生できないですよね? 最近、ジャパネットたかたのチラシが入っていて良さそうに思うのですが・・・。 JVCのビデオカメラ ハイビジョンメモリームービー「エブリオ」≪GZ-B800≫ + エブリオ専用ブルーレイディスクライター(CU-BD5) (パソコン不要!ブルーレイ・DVDに簡単ダビング!付属のケーブルを繋ぐだけで簡単に保存できる!) セットで39、800円(送料630円)と掲載されていました。 これはどうなのでしょうか? 【ブルーレイ・DVDにダビング】ってなっていますが、ブルーレイとブルーレイじゃないDVDにもダビングできるって事じゃないのでしょうか?

  • コピーしてくれたDVD-RW FOR VIDEO

    TV番組の一部を録画したDVDからDVD-RW FOR VIDEO というディスクへダビングしたというので、ブルーレイレコーダーで再生してみたら、 再生されませんでした。 これはなぜでしょうか? ダビングしてくれた本人も多分再生確認せずに、ダビングしたのだろうと思いますが。

  • 家庭用ビデオで撮影したDVDの複製

    家庭用ビデオで録画したものを、DVDレコーダーで、DVDに落としました。 複製しようと、PCで見ようとしたところ、PCでは、読み込みが出来ません。 DVDのプロパティを見ても、大きささえ、表示されないのですが、家庭用のDVDレコーダーで見ることはできます。 PCで複製するには、どうしたらよいのでしょう。ファイシャルライズはしました。複製にはNeroを使いたいと思っています。

  • ブルーレイ→DVDへのダビングについて。

    SONYのブルーレイレコーダーBDZ-AX2000を使用しています。 そのHDDからDVDにダビングをしたいのですが、 DVDの初期化のとき、VRモードを選んでしまうと、他のDVDプレイヤーでの再生が出来ません。 ビデオモードで初期化をすると、デジタル録画された番組なのでダビングが出来ません。 他のDVDプレイヤー(例えば車のカーナビなど)で再生できるようにダビングするには、 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • ビデオカメラからのDVDコピー 確実に見るためには?

    初質問です。よろしくお願いいたします。 わたくし、NPO職員なのですが (1)技術講習会の内容をビデオカメラ(miniDV)で作成 (2)DVDレコーダー(東芝VARDIA RD-E301)に取り込み、DVD-RもしくはDVD-RWにビデオモードにてダビング (3)会員にそのDVDを配布しております。 しかし、困ったことにDVDプレーヤーで見る人。パソコンで見る人のなかにはまったく読み取り不能の場合があります。 なにせ機械に弱いので質問自体も的を得ていないかもしれません ビデオカメラからDVDレコーダーに取り込むまでの作業は変更せずにパソコンやDVDプレーヤーで見れるようにする確実な方法ってあるのでしょうか? また、したことはないのですがDVDレコーダーでダビングしたDVD-R、RWを自宅にあるパソコン(DELL dimension 3100c )に取り込んで、同様にDVDーR、RWにダビングして確実に見れるようにする方法などありましたら教えてほしいのです パソコンにはROXIOなるソフトが入っていますがこのソフトでダビングできるのでしょうか?またこのソフトでダビングできないとすればお奨めのフリーソフトなどありましたら教えていただきたいのです どうぞよろしくお願いいたします。