• ベストアンサー

DVDの再コピーが出来ない

友人から東芝DVDレコーダーでダンピングしたTV放送録画番組のコピ-をDVD-RWでもらいました。私の手元にはDVDプレーヤーしかなく、パソコンでもう一枚コピーしたいのですがインストールされてるNEROで焼こうとすると99%プロテクトされてると出ます。 複製する何か良いソフトあるいは対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

neroではムリです。 リッピング用のソフトを探してください。

その他の回答 (6)

• roki_papa
回答No.7

著作権があり 孫コピーはできません、著作権違法になります。 もらった方に再度作ってもらってください。 個人で撮ったビデオなどは自分で管理するために コピーはできます。 自身が撮ったビデオなどのバックアップの場合は http://chidejicopy.crap.jp/copy/cprmdecrypter.html にソフトなどの使い方が説明されています またこのソフトをインストールすることも違法かもしれません。 ご自身の判断に任せます。

Chaser5in
質問者

お礼

大変参考になりました。

• OKWavex
回答No.5

デジタル放送はコピー制限でそれができない決まりです コピー制限を解除してコピーするのは犯罪行為ですからここでは答えは得られません

• PeachMan
回答No.4

録画に使用したハードディスクからは10回までのムーブができることになっていて、最後の10枚目作成時点でハードディスクの録画データファイルは消去されるルールになっています。 ダビング10をキーワード検索して調べてください。 ムーブしたDVDをコピーすることはできません。 複製が欲しいならば、その友人に頼んでもう1枚作ってもらってください。

• ple6
回答No.3

聞いてもいない再生法を回答されてる方がおられますが… 結論からいえば、コピープロテクトが掛かっているので出来ないと言う回答になります。 したがって、コピー方法は規約にも法律にも触れるので回答出来ません。

• bardfish
回答No.2

デジタル放送をダビングしたDVD-RWですよね。 であれば、ダビングしたDVD-RWからもう一枚コピーを作ることは出来ないことになっています。 それがCPRM。 複製する方法はココでは違法行為あるいは類似の行為として禁止事項となっています。

• violet430
回答No.1

テレビ番組はVRモードで録画していると思いますが、対応した再生ソフトが必要です。例えばWinDVD11で再生できます。