• ベストアンサー

DVDレコーダーで録画したDVD-RWをPCで再生できない。

TV番組をソニーのDVDレコーダーで録画したDVD-RWを Mac(OSx10.49)で再生出来ません。 winでも東芝のプレーヤーでも再生出来ないので ファイナライズされていないのでしょうか?? MACで見られる状態にして キャプチャーしてJpg保存したいのです。 録画した相手の方に聞くことができないので 大変困っています。 よろしくお願いします。

• mmm30
  • お礼率100% (8/8)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.3

VRモードで録画されていたら、ファイナライズされていても無理です。 但し、アナログ地上波放送を録画したものなら普通にソフトを使えばファイルの取り込みもキャプチャーも可能です。 Pixe VRF Browser EX http://www.pixela.co.jp/products/authoring/pixe_vrf_browser_ex/index.html ダウンロード販売で3980円 キャプチャー(静止画を保存)するボタンも有ります。

mmm30
質問者

お礼

VRモードで録画されていてファイナライズされていない物でした。 無事、静止画として取り出すことができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

ファイナライズの可能性もありますが、もしデジタル番組を録画したものなら、パソコンであれプレーヤーであれ、ドライブとソフトがCPRM対応でないと再生できません。

mmm30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねデジタル番組かもしれませんね。 相手の方に確認ができないのでいろいろな方法を探してみたいと思います。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVD-VRに対応したXPやDVDプレーヤーでも見られないとなると、 ファイナライズしていない確率は高いですね、 XPでReadDVDやUtilDVDRWを使ってみるといいかもしれない。 http://www.geocities.jp/triple_chic/

mmm30
質問者

お礼

やはりファイナライズされていないようですね。 おすすめのサイト確認しています。 迅速な回答ありがとうございました。