• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVD-RWが再生できない

ゾックスのDVDプレーヤー"ZTO-205"を購入し、「SONY/VAIO」でTV番組を録画、SONY製のDVD-RWディスクにおとしましたが、 当該プレーヤーで再生を試みたところ、 音声は出ますが画像が全体的にモザイクのように乱れてしまいます。 プレーヤー付属の説明書に、 「CD-RW,DVD-RWの場合は互換性により再生できない場合があります・・・」 とありますが、この場合も、互換性が起因しているものでしょうか? 互換性が問題とすれば、「ZTO-205」で再生が可能な、「互換性」のあるDVD-RWディスクを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • piyorina

互換性問題です。 DVD-RWディスクは、レーザー反射率が低く よりとりづらいものと思いますが、 プレーヤーが正式に対応を表明している以上 書き込み品質の良いDVD-RWメディアを使用すれば 問題ないものと思います。 録画したレコーダーメーカーのサポートセンターに 推奨ディスクを確認してください。 またPC用/Video用がありますが 今回お使いになったタイプと異なるものを 使ってみましょう。 改善される場合があります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • coca951

該当するかわかりませんが 下記を参照 株式会社ゾックス:プレスリリース http://www.zox-net.com/support/zto-205.html