• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RWについて(再生できません)

本当によろしくお願い致します。 知り合いのビデオカメラの映像を、知り合いのPCに保存し、その保存したmpgの映像ファイルをDVD-RWにコピーし、そのディスクを私のPCで再生しようとしたところ、『ディスクはフォーマットされていません  このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはウインドーズと互換性のない形式が使われている可能性があります』とエラーがでます。 マイコンピュータからDVDドライブの中を開いて見ることもできません。 プロパティををみてもなんら反応がありません。 私のPCで映画などのDVDでは動作を確認したことがあります。 それと、知り合いのPCでは、普通にウインドーズメディアプレイヤーで再生可能でした。 私のPCでは全く反応がありません。 なにが原因として考えられますでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wowo77
  • ベストアンサー率26% (57/219)

>>どうやって確認すればいいでしょうか? 検索すれば出てきますよ もっと自分で探す努力をしましょうよ http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=204155 付属メディアドライブ CD-R/RW & DVD-ROM CD-ROM読込み速度 40倍速 CD-R書込み速度 16倍速 CD-RW書込み速度 10倍速 DVD-ROM読込み速度 12倍速 DVDメディア書込み機能なし となっています したがいましてDVD-RWには ドライブが対応していません http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvsm-x1216u2/index.html DVD全規格に対応したスーパーマルチドライブ 外付けタイプ PCをばらせることが出来るなら http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvsm-cx516fb/index.html 内蔵タイプ いずれかを使用しないとDVD-RWは 扱えません

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=204155

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

本当にありがとうございます。 これからもっと努力します、すいませんでした。 ということは、DVD-ROMには対応しているみたいですが、DVD-ROMで次はやってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#16369
noname#16369

ドライブがDVD-RWの読み込みに対応していない可能性があります。お使いのドライブのスペックを確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 どうやって確認すればいいでしょうか?すいません・・・

  • 回答No.1

・データの破損 ・ファイナライズされていない ・VRモードで記録されている場合、再生する側が対応していない(記録モードについては知り合いの方に確認してください) 情報が少ないので、こんなところでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知り合いはよくわからないみたいです・・・どうかなんとかアドバイス頂けませんか?ほんとすいません。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 すいません、情報が少ないですね。 XPの日立のプリウス570Cです。 後、どんな情報があれば回答者様にとって答えやすくなりますか?よろしくお願い致します。