• ベストアンサー

DVD-RWが再生出来ない

IBMのノート(最新ではありません)を使ってます。 動画をコピーした、DVD-Rディスクは再生出来るのですが、DVD-RWディスクが再生出来ません。DVD-RAMを使えば、再生できるのでしょうか? 初心者なので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.2

PCの型番がわからないので、推測になります。 DVD-Rは、DVD-ROMに互換性があります。 DVD-RWは、DVD-ROMと互換性がありません。全くでもないようです。(レーザーの角度等が違うらしい。) DVD-RWディスクを再生するなら、作成したDVD-RWドライブと同じ製品で再生するのが確実です。他メーカのドライブで再生できない事多々あります。最低限メーカはそろえたほうが良いです。 ※DVD-RAMこれは、上記とは、全く別の規格と考えてください。 追記DVD+RWとDVD+Rと言う規格もあります。 最近は、これら全ての規格を用できるドライブもありますが、焼いたドライブと同じドライブで読ませる事が確実です。これらは、かなり互換性が悪いです。

funakko
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

funakko
質問者

補足

ありがとう、ございます。 おっしゃってることは、良く分かりました。

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

コンピュータ・ドライブの形式型番が不明なので記載を! まずDVD-RWに対応のドライブが絶対条件です。 DVD-RAMの場合もです DVDと言うことで通常のDVDの動画でしょうか? フォーマット形式は? そのフォーマットはドライブは対応してますか? 作成したものならファイナライズしてますか? しているのに見えないようならドライブが対応していない可能性もあります 情報が少ないので推測の域での答えになります

funakko
質問者

お礼

今の製品では、無理なことが良く分かりました。 ありがとうございました。