• 締切済み

女性が結婚出来ないと泣くのはなぜでしょうか。

女性が、彼氏の収入が低くて結婚出来ないと言って泣くのはなぜでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

そんな女性って、今時、本当に居ますかね? 彼氏の収入が低い=甲斐性の無い男と交際している 結婚出来ない=結婚したいが、状況が許さない 泣く=低レベルの男と交際している自分も低レベルだった 多分、そんな感じですかね。 要するに、自分が可愛そうで泣くんでしょう。 バカな女の見本です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ngnk23
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

女性です。 (1)女性も働くという認識が薄く、彼氏の収入で暮らしていくつもりでいるから。 (2)妊娠・出産を考えると、女性にはどうしても就業出来ない期間がある。夫となる人や自分が、出産一時金や育児休業給付金を貰えない(貰えなくなる)立場で働いている(もしくは無職)だと、金銭的に不安だから。 (3)平均年収などのデータを見聞きして、漠然と低いのは困ると言っているから。 周りで聞くのはこんな感じです。 相手の収入は高いに越したことはないけど、無職でないなら重視しないという人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

いろんな意味で男女平等という事が浸透してないのが日本の女子だから。まあ結婚できないなら別れりゃいいし。好きならヒモにすりゃいいし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245987
noname#245987
回答No.1

男性に守ってもらえない、自分はその程度の価値なんだと思って、悲しくなるのではないでしょうか? 別に収入は稼げる人がどんどん稼げば良いと思うんですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚願望が強い女性との付き合い方。

    女性(結婚願望がある)に質問です。 付き合っている彼氏(結婚前)が会社を辞めて独立しようとしていたら、どういう感情を持ちますか? 今までどおり会社に勤めて安定した収入を得て安定した家庭を築きたいですか。それとも、独立後、彼の収入が落ち着くまで結婚を待ちますか。または結婚だけは先にしたいですか。男の僕は分からないので女性限定で返答いただければ嬉しいです。

  • 女性の結婚について

    男女とも収入が多い方が結婚率が高くなると新聞で見ましたが女性も収入がないと結婚生活できないのでしょうか?

  • 結婚してくれと言う女性

    いつもお世話になっています。職場の女性の話しなんですが 現在彼氏持ちで、今まで30人以上の男と付き合った事がある人が、「今の彼氏は優しいけど、結婚する気は全く無い」と言っているのです。確かにその彼氏は「働いてるけど、借家で貯蓄が1銭も無い30過ぎの人」なんです。今まで彼女の愚痴も何回も聞いてあげました それで、「私最終的には結婚するなら○○(僕の名前)がいいわ。結婚してくれへん?」ってある日言ってきたんです。初めは冗談かと思って笑って流してたんですが段々「いつ結婚してくれる?」「彼氏と別れるから付き合ってな」と徐々に言う機会を増やしてきたんです。 じゃあ僕のどこが好きになったのか聞くと「優しいし、向上心があるし目標を持って打ち込んでる所も好きだし、笑わしてくれるところ」って言われました。 正直嬉しかったんですが、その人には彼氏がいるのに、しかも何人とも付き合っていた女性なんで僕はあまり結婚までの信用が持てません。 そこで、皆様の意見としてはどうでしょうか?やっぱりこういう女性とは付き合わないほうがいいでしょうか?向こうにも真剣に言い寄られてるんで…断るなら早く断ってあげないと悪い気がするので。。。

  • 結婚できる女性とできない女性の違い

    キミ、彼氏とかいるの?という質問に対して 40過ぎても結婚できない女性の返事 「いるに決まっているじゃないですか!彼氏の一人や二人」←実際はいない。 遅かれ早かれ結婚出来る女性の返事 「いないんですよお。誰か良い人紹介してくれませんか?」 これって当たってないですか?

  • こういう女性でないと結婚したくありません。おかしいですか?

    結婚する女性は、”もし私が病気になって、無収入になっても代わりに働いて、家計を助けるから”と言ってくれる人と思っています。 別に女性に依存しようと思っていませんし、自分の収入を上げるための努力を惜しまないつもりです(基本的に自分の収入だけで生活したいです)が昨今の婚活など巷の状況(主にマスコミと周辺の女性ですが)では、上記のような腹づもりの相方でないと不安ですし、相手のために一生懸命働こうと思えません。みなさんはどう思われますか?

  • 女性が高収入の場合の恋愛・結婚

    こんにちは。30代半ばの♀です。お付き合いして2年半になる、結婚を考える一歳下の彼氏がいます。 私はマスコミ系で働いており、収入が1000万を越えます。 彼は20代で脱サラし、今は修行中。年収は300万程度。 彼は優しく、私を応援してくれます。私も彼の将来を応援しています。 収入の差がかなりあるのですが、なんとか折り合いをつけて今までお付き合いしてきました。 最近男性の友人に『自分より収入のある女を好きになる男って、どうなの…オレには理解できない』と言われました。 以前彼氏とケンカしたとき『いっそのことpusapusaがもっと収入低ければいいのに…』 と言われたことがあります。最初はバリバリ働く私を好きになったと言っていましたが…。 男性は、自分より収入の高い女性は嫌ですか? 自分より収入の高い女性とつき合っていられる彼は、どんな気持ちなのかわかりますか? (ちなみに彼は働く女性に理解がある方だと思います。プライドも低くないと思います。私は今の仕事に特に執着は無く、将来彼の収入でやっていければ仕事を辞めてもいいと思っています。)

  • 女性って男の何を求めて結婚するんですか?

    なんか私が結婚する事って司法試験よりも難しく思えてきました。 やっぱり女性は見た目と収入を重視するんですか? 私は家の家業の関係で毎年仕事を変えるために出会いがありません。友達に紹介を頼んでもみんな彼氏がいたり既に結婚しているらしいのです。 そもそも出会ったとしても私のルックスが気に入られるかどうか・・・ 『もしかしたら自分は結婚して幸せになる資格がないんじゃないか』とすら思い始めてきました。 時限爆弾を抱えてる様に焦りを感じます。 やっぱり今の世の中男は何千万も稼いでイケメンじゃないと結婚は無理なんでしょうか?

  • 30代女性の恋愛観や結婚観

    女性で ・30代半ば ・彼氏無し(フリーの期間が長い) ・会社で重要なポストに付いている ・収入は同年齢の男性より多い といった状況の人はどのような 恋愛観や結婚観をもっているのでしょうか? また、男性にはどういったものを求めているのでしょか?

  • 女性の結婚願望について

    結婚願望がないと言ってる女性がいます。 こういう人って彼氏も作るつもりがないのか? 彼氏できても結婚するつもりがないのか? 願望がないだけで結婚するのか? 一般的にどうなんでしょうか? 私的には結婚するつもりはないので彼氏もつくるつもりはない。 と思ったりするんですが・・・

  • 苦労するとわかっていて結婚する女性

    相手の男性が低収入だったり零細企業勤めだったり、結婚しても経済的に苦しいとわかっていても結婚する女性っているんですか?