• 締切済み

結婚できる女性とできない女性の違い

キミ、彼氏とかいるの?という質問に対して 40過ぎても結婚できない女性の返事 「いるに決まっているじゃないですか!彼氏の一人や二人」←実際はいない。 遅かれ早かれ結婚出来る女性の返事 「いないんですよお。誰か良い人紹介してくれませんか?」 これって当たってないですか?

みんなの回答

回答No.6

そうですかね。謙虚なのがいいのですかね。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

当たっていないと思います。 十人十色ですもん(^_^) でも「出会いが欲しいなぁ」と思っているのであれば、後者のような答え方のほうが好印象かもしれませんね。 ちなみに私はですが、結婚は「できる・できない」ではなく、「する・しない」という表現が適切だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実の話をしているのではなく、例にあげたような考え方を している方が多い、と思いました。 つまり、現実の自分を真正面から素直に見ない傾向があるように感じます。

• poyo3
回答No.4

そういう人もいますけど割合としては少ないと思います。 40過ぎで見栄を張るのはもはや絶望的なレベルでそれを受け入れられない痛い人でしょうからあまり多くはないです。 結婚できる人で紹介してくれというのは冗談か社交辞令程度としてでしょう。当然相手に彼がいるとわかっていうのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実の話をしているのではなく、例にあげたような考え方を している方が多い、と思いました。 つまり、現実の自分を真正面から素直に見ない傾向があるように感じます。

回答No.3

んー、微妙ですね。 と云うか『彼氏の一人や二人いますよ』って発言自体をそもそもしないと思うんですが・・。 40を過ぎていれば『もうこの年になるとねぇ・・・』で言葉を濁して終わりが ほぼじゃないですか? 実際40過ぎたら結婚以前に恋愛のハードルが物凄くたっかい気がします。 私は21歳で結婚してるので早い方ですが 『彼氏いる?』と聞かれた時は普通に『いない』としか答えてませんでしたね。 紹介してくれ!は、言った事無いし 逆に『紹介してくれませんか?』と言う物乞い的発言をする人の方が 実際にモテないと思います。

質問者

お礼

• toshipee
回答No.2

当たってない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

残念ながら、現実は全然当たっていません。 会社の女性は彼がいないことを隠さず必死で探しております。

質問者

お礼