B型女性の結婚について

このQ&Aのポイント
  • B型の女性が結婚を決めるときに注意すべきポイントとは?
  • B型女性が結婚を決める際のマイペースな考え方とは?
  • B型女性が結婚相手を選ぶ際に重要な要素とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

B型の女性が結婚を決めるとき

名前は女性みたいですが、男です。 B型の彼女と結婚をお互い意識していますが、お互いの前の彼女彼氏が微妙に絡んでいるというか、メールが来たりする不思議な関係です。 ただ、私と彼女とでの対応が違うのは、私は前の彼女は心残るところはあるものの、ほとんどメール等返事を出していないのですが、彼女の方は、元彼からメールがくると一応返信しているようです。 私たちは距離がはなれているので、Messengerでお互い話していますが、こっちは前彼女にはオンラインに来ているのが見えないようにしているのに、彼女のほうはオンライン丸見えで、前彼から声がかかると短い間ですが返事をしているようです。 で、ここから質問ですが、お互い前彼&彼女にはもう気持ちが離れているというのはあるのですが、B型特有のマイペースというと御幣がありますが、とりあえずメールでもはいってくると返事をしてしまうという彼女の性格です。 これでお互い結婚できるんかいな、と私は思っていますが(笑)、世の中にはB型で彼女のようなタイプの女性は他にも沢山いると思いますし、もちろんそういうタイプでもすでに結婚されている人は多いと思います。 B型の女性のあたなで男性にいいよられることが多かった人。だんなと結婚を決めたときの決め手はなんでしたか? ご意見ください。

  • briony
  • お礼率93% (138/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)
回答No.4

初めまして、B型♀です。 brionyさんのご質問を読んでいて、まるで自分の 事を書かれているような錯覚に陥りました(笑) 私の場合も、前彼(異性の友達)と普通に連絡取りますよ。 そして、あなたの彼女さんのように、今の彼の前でも 堂々とやりとりしてしまいます。 だって、やましい事がないんですから隠す必要が 無いと思ってしまうんですよねぇ。 デリカシーが無いとか無神経だとかって、過去に 言われたことはありますが、自分的には、そうやって 堂々とすることがパートナーに対するマナーだという 間違った考えがあるのかもしれません!? 「やましい事は一切ないよ」っていうアピールとでも 言いましょうか… そして、メールを必ず返す点でも、彼女さんにとても 共感いたしました。 よっぽど大嫌いな人からのメールじゃなければ、 私もマメに返事は出しますし、罪悪感無く、普通に 異性の友達と遊びに行ったりしますよ! なんて言うのでしょう?つまるところ、寂しがり屋さん なのでは?と思います。 でも、それと本命の彼とでは、比較の対象にならない 位、彼女さんの心の中では優先順位はちゃんと ついてることと思います。 不動の一番は本命彼氏さんで、メール交換してる人 たちは、ただの<その他大勢>に過ぎないんですよ、 きっと。 結婚の決め手というのは、私はまだ未婚者なので、 分かりませんが、私の周りのB型♀さんたちは、 電撃結婚やら勢いに任せた結婚をした人が多いのは たしかです!偶然かもしれませんが! 私の持論は<鉄は熱いうちに打て>です(笑) とにかくそんなB型彼女さんとこれからもお幸せに♪

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。ちょうどレスをいただいた時間に外出したので、遅くなりました。 寂しがりという点はあるのでしょうね。末っ子なのでなおさらなのかもしれません。 たぶん、彼女にその"堂々とするのがマナー"という感覚があるとして、他の人も同じに考えているのかもしれません。 実際にはそうではなくて、私は逆にこそこそはしませんが、元彼女とのことは必要なければ話さない、相手を自分の中の一番と位置付けて接したり表現することがマナーと思っています(笑) 実際、私に対して元彼女のメールへの返信は禁止するところをみると、よけいな(うしろめたくないことでも)情報な彼女にってはノイズとなるようなので、話さないようにしてます。 <鉄は熱いうちに打て>これいいですね。私はじっくり暖めたいタイプでしたが、熱いうちに打つようにします(笑)ありがとうございました。

briony
質問者

補足

★皆さん、レスありがとうございました。 どのご意見にもヒントがみつかり、参考になりました。やはり第三者の意見を聞いたほうが、彼女と似ているとはいえ客観的な立場でのご意見をいただけるので、解決のヒントになりました。 血液型と性格が関係あるかどうかは問題ではなく、同じ血液型でもしかしたら似た傾向があるかどうか、ある場合そういった方々からのご意見から解決策がみつかるかを期待しての書き込みでした。 実際、大変貴重なヒントをここに見つけることができましたので、まずは何でも聞いてみるものだと思いました。 ポイントは皆様につけたいところですが、一番ヒントになったmaimyuさんのレスにつけさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

ガ~ン・・・謝罪表明!! 奥さんじゃないですね・・・どうも済みません、汗。

briony
質問者

お礼

いえいえ。もうすぐなるから似たようなもんです。だいじょうぶです。 でも、こちらでヒントをいただいてからの会話が、すでにはずんでいるというか、滑らかになりました。 ありがとうございました。

回答No.8

◇決め手容姿と声が良くて、決断&行動が素早い人。 そういう男は大抵、社会的地位高き職に就くから。 別れたら他人。奥さんの星座が多情な星座なだけでは? B型女は神経質&正義感派だから、男にだらしなくないですよ。 心外だったわ。 ちなみにメ~ル、別に見て良いっすよ。 ど~せ大した、事書いてないし。 陰でぐ~に相談せず、直接私に問い合わせしてくれる、男が必須事項ですね。気楽に接して欲しいわ。。 ↑以上、こんな感じでバカ正直なのが、B型女です。 結したい場合、自分から言います。 相手の決断なんか、待ってられるか!!って感じですかね・・・

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 はい、あなたのお望みと同じく直接問い合わせていますし、気楽に接しています。悩んでいるわけでもありません。 でも、B型って神経質って感じでは捕らえてなかったです。 うちはあんまり神経質じゃないので、助かってます。 でも、元彼女のことには、反応してますが(笑) ありがとうございました。

回答No.7

B型、独身女性です。 私は元彼とは連絡をとりたくないので メールがきても返事をすることはありませんが 彼女の気持ちは、なんとなくわかります。 「昔つきあっていたけれど今はなんとも思っていない、 知人の一人と認識している、 やましい気持ちがないから、別に見られても構わない。 むしろ、彼の知らないところで元彼とやり取りしているよりはましじゃない?」 という感じで思っているのではないのでしょうか。 オープンにすることは不安にさせないため、ということ。 貴方は、元彼女にレスしないようにしているのは 「元彼女と連絡取ってるのを彼女が知ったらいい気分しないだろうな」という 現彼女への気遣いなのだと思います。 この気遣いに対する考え方の違いなのではないでしょうか。 貴方にとっては元彼と連絡を取っているのはおもしろくないと思うのは当然で、 「友達づきあいにとやかく言うのは気が引けるけど 元彼と連絡を取っているのは、現彼としては複雑な心境なんだ、 それはわかっておいてほしい」 くらいな感じで伝えてみてはいかがでしょうか。 彼女と、価値観が違うところが気になって 戸惑っているようですね。 「彼女の考え方はヘンだ、B型だからマイペースなんだ」と片付けてしまわずに どうしてキミはそう思うのか、ボクはこう思っていたけどそういう考え方もあるんだね、と めんどくさいかもしれませんが 感情的にならずお互い意見をすり合わせて 理解をふかめていくのが大事だと思います。 私はよく人に「変わった人だ」と言われて多少の自覚はありますが(汗) 元彼と別れた原因は価値観の違いが多すぎて埋められないと思ったこと そして今の彼を選んだのは自然体の自分を理解してくれて価値観が分かり合えると思ったからです。 そんな今彼とも、意見がなにもかも一致するはずもなく もめることもありますが、 こっちは正しい、そっちが違うと白黒つけずに 相手の考えを踏まえて打開策をみつけるような感じが多いです。 (何回話し合っても平行線の話もありますが;;;) なんだかだらだらと書いてしまいましたが ご参考になれば幸いです。

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 まさに考え方やとらえ方のの違いというのが、はっきりとわかります。 意見のすり合わせは何度もやっています。別にそれでぶつかって、喧嘩にまでは発展せず、ただよくじつは元にもどってお互いとも路線を崩さずにもどっています(笑)。 私は無理やり合わせようとしてもいずれ無理が生ずるとおもうので、自然体でいきたいのですが、お互いの自然体の行動パターンも違うようです。 すでにここにいただいたご意見がヒントになり、わりと今日は彼女とも話がはずみました。 たぶん根本的に違うので、白黒はいつまでたってもつかないのはわかっているので、お互いが無理をせず、自然体でゴールにいきつけるのがいいと考えています。 レスありがとうございました。

  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.6

B型の女性で既婚者です。 私はbrionyの彼女とは違って別れた彼と 別れた後も連絡を取り合うという事は しないし相手から連絡があったとしても 返事を返したりしないです。 なぜかというと私の考えでは別れた彼と 友人にはなれないからです。 連絡取り合う理由もないし別れたらもう それっきりっていうのが独身の頃は多かったです。 主人と結婚を決めたのはもうこの人以上の男性は 現れないだろうなと思ったからです。 元カレと付き合っていた時から気がついたら いつも近くにいて見守っていてくれたんですよ。 そういう男性ってなかなかいないと思います。 元カレとは私から別れを告げてからそれっきりですし 主人も元カレと連絡取り合ったりするのは嫌だと思うし 私も嫌なので・・・ やましいことが無くてももしも主人が元カノと 連絡を取ってたら私は嫌だし自分がされて 嫌な事は相手にもしたくないんですよ。 私みたいなB型もいるのでB型だからっていうのは 一概に言えないし血液型では決められないと思います。 複雑な思いをされてるなら彼女に 話してみたらいかがかと思います。

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 血液型と関連づけて考えないようにしていますが、まあ行動パターンでやはり私にはないものがあるのがわかったので、切り口としてはいい情報をいっぱいいただけました。 別にすべてのB型がどうのと考えているわけではありません。 >この人以上の男性は現れないだろうな こういう位置に私がいるかはわかりませんが、自然体で近くにいて見守ってあげようと思います。 ただ私の行動も、見守ってほしいのですが、気になって見守られて、いや監視しているようです(笑) 先に書いたように、私たちはお互いいいたいことを言うほうなので、常に話しています。 が、基本的な人づきあいに対する考え方や、心配りの仕方が違うようで、そこはたぶんいつまでたっても埋まらないのでしょう。 複雑な思いというよりも、お互いが自分のペースに巻き込もう、自分のペースはくずさないぞ、みたいな強気なので、一発触発のときがあります。たいていは翌日もとにもどるんですけど。 でもここで、ヒントがいっぱいみつかりました。 レスどうもありがとうございました。

  • j-john64
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.5

こんにちは! 笑ってしまう程に似ています。同じくB型女です!!(かなり年齢は上ですが・・・。) 元彼の位置は、友達の枠です。勿論ごく普通にメールも電話もします。だって愛が無い友情だけの繋がりですからね~。 我侭な私が結婚を決めた理由の一つは、「交友関係への理解力と価値観」です。(メール如きでいちいち文句言われたく無いですもん!) まあ他にも、「私を常に一番にしてくれないとダメ」とか我侭言ってますけどね・・・。 B型の女友達も多いですけど、比較的同じ感じですね~。 何故か自分から 尽くしたり~ なんて状態じゃないし、 束縛も嫌い です。 (最初の旦那は、私の女友達との関係を、卑下された事から崩れて行きました。今の旦那は、今の所、大丈夫です。(笑)) 以上、失敗と成功を経験している、おばさんからでした!!

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 交友関係への理解力。これは口に出しては言われませんが、多分求められているのだろうなと実感しています。 ただ、私も女友達やメール友だちが多いのですが、それは許さないというのは、ちがうだろーと思っています(笑) ただここで相談したことで、私にはない考え方や行動パターンがやはりあることがわかりましたので、とても参考になりました。 私の行動パターンへの理解もしてくれたらいいのですが、これは期待できない…ですよね?(笑) まあ私もやきもちを焼かれるのはいやではないのですが、女性友達と連絡を全く絶つわけにはいかないので、そのところがむずかしいところです。 どうもありがとうございました。

回答No.3

B型女です。 私も、オンライン丸見えは気にしないと思います。 別にやましいことをしていないんだからこそこそすることはないし、 自分の中ではもう終わってるんだから、 元彼が自分をチェックしようがなんだろうが気にならない、って感じです。 元彼に返事を出せるのも、彼女の中では完全にふっきれていて、 自分の人生とは関わりのない「他人」として思えるからだと思います。 もし、いい意味でも悪い意味でも、まだ何らかの形で気持ちが残っていたりしたら、 私だったら何通メールやメッセンジャーが来ても完全無視ですね。 無視することがあきらめてもらうのに一番効果的だと思うので…こう書くとかなり鬼な私ですが、本音です(笑)。 ちなみに私が旦那と結婚しようと思ったのは、 ただの男友達に対してまですごくやきもちをやいてきて、 はっきりと独り占めにしたいと言われたからです。 私はそういった、旦那のきっぱりした主張が好きでした。 参考になれば幸いです。

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 別にやましいことをしてないならいいのですが、心に気持ちが少し残っていると言うので、終わっているとは言い切れません。そんな中でのメールなので、なんでよ?って思うわけです。 逆に私も元彼女からメールがくることがいまだにありますが、返事をしていません。もう気持ちはないので、単に友達として返事をしてもいいか?と彼女に聞くと、それはダメだといいます(笑)。 回答いただいた中に大きなヒントがあるような気がします。 >はっきりと独り占めにしたいと言われたからです。 これは私の中で、なかなかいえない言葉です(笑)。 彼女のほうに、キミがこっちをしっかり向かないといつでも離れてやるぞ、みたいな態度をどちらかというととっているので(笑)。 ありがとうございました。

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

初めまして、書かせて下さい。 私は男ですが、過去お付き合いした 女性でB型の方にはそういうタイプ いませんでしたよ。 私がお付き合いしたB型女性の共通点 として、 (1)熱しやすく冷めやすい  (まるで瞬間湯沸し器みたく今日は  情熱的なのに、次の日はしらけてる。) (2)自己中心的なのに時々妙に気遣いが  あったりする。 (3)仲が悪くなったり別れたりすると  徹底無視された。  (全く音信普通で相手にしてくれません    でした・・涙) (4)結構美人でプライドが高い方達だった。 こんな感じかな? 要は私は彼女達に振り回されて、クタクタ になった記憶ばかりが残ってますよ。 (3)なんかは貴方とは反対ですよね? 「元カレなんかは鼻くそ同然!(涙)」 みたいな扱いでしたよ、私なんか・・ 血液型だけでは判断できないでしょう けどね。 色々育った環境とかもあるんじゃないかな? 私には苦くて辛い過去っス(笑) がんばって下さいね!

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 血液型と関連づけて考えないようにしていますが、ここで他にB型のパートナーの相談があって、似てると思ったので書いてみました。 (2),(4)はうちもあてはまってると思いますね。 おまけに相手も私もがんこなところがあるし(笑) 相手に無理に合わせたり相手のご機嫌をとるような態度で接したりしないので、クタクタになったことはありませんが、思考回路が違うのか、理解できない言動がいっぱい残ります。まあ向こうには私が言ったことで、理解できないことがあるようですので、けっこうグレーゾーンが残ってると思います。 ただ、ここで聞いてみて、ヒントはいっぱいみつかりそうです。ありがとうございました。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.1

B型ってのは関係ないと思うんですが・・・ 私の姉がB型で、少々似てなくもないので回答しますね。 独身の時、仲良くしている男の子がいました。 恋人ではないけど、徹夜でカラオケ行ったりするくらい仲のよいふたりではありました。 ただ姉が「そんなつもりじゃない」のと、彼が奥手?だったのか、本当に何事もなかったようなのですね。 その後姉は見合いをし・・・なんと見合いをしつつその男の子ともつきあっていたんです。 結局姉としては、見合い相手を取ったんですね。 だけど姉は結局その男の子を振り切れなかったんです。 「お見合いして結婚するから」と、傷つくかもしれないけどずばっと言ってしまえばいいのに「あなたにはもっと言い人がいるよ」とかそういう言い方をするんですね。 最後は確か母が断りの電話をしてたと思います・・・。 結婚を決めたのは結局、姉の場合は、相手の「結婚したい」という気持ち、それから親の賛成。そしてこれから生活を営むにあたり、やっていけるかどうかという現実的な観点によるものだったようですね。 私は姉には、その男の子と仲良くしてほしかったんですがね(笑)ただその子は、結婚そのものにあまり意欲的ではなかったようです。 いずれにせよ気になるなら彼女に聞いた方がいいですね。

briony
質問者

お礼

レスありがとうございます。 血液型と関連づけて考えないようにしていますが、ここで他にB型のパートナーの相談があって、似てると思ったので書いてみました。 お姉さんの行動、まさにいまの状況と似ています。 >相手の「結婚したい」という気持ち、それから親の賛成。 ここがポイントでしょうね。聞いてみてよかったです。 うちの彼女も親の賛成意見など影響たしかにあるようです。 私ももっと結婚したいという表現をすべきなのでしょうね。 本人には何度も聞いています。でもお姉さんのように結局その元彼も捨てきれずにいるみたいです。で、答えは、本人だけに通るというかわかる理屈、客観的に聞くとはっきりとしないグレーな答えです(笑)

関連するQ&A

  • B型の女性

    B型の女性 いきなりすみません。 私はB型の女性を好きになりました。 一回目に遊んだときは、好印象なのかメールが返ってきてまたメールしようね。と返事がきましたが、 二回目に遊んだ後はメールの返信が遅くなってきました。 私は後日告白をしようと 彼女に、今日暇な時間あったら会える?話したいことがあるんだ? とメールを送ると 返事が、今日は仕事だから別の日でいい? と言われたので明日か明後日に会うという約束をしました。 そのあとに来たメールが 話ってとても気になる(笑) っという返事だったのですが 脈はありそうですかね? 私的には感づいているのかと考えてメールをくれたのかと思ってるのですが・・・・ よければ回答お願いします。 B型の女性の方はどのように思われるのかもしりたいです。

  • 結婚するならどちらの女性がいいですか?

    見た目は同じくらいタイプだとして。 Aさん ・向上心があり勉強熱心。休みなどは常に自分を高めようと本を読んだり、資格の学校に行ったりする。 ・自分に厳しく頑固で蛾が強い Bさん ・マイペースで楽観的でお茶目。 ・休みの日はゲームをしたり、寝たり、たまに友達と遊んだり。 ・美容以外の向上心は特に無し。 結婚相手に選ぶならどちらの女性がいいでしょうか?

  • B型女性

    年下のB型女性に恋をしてしまいました。 私が23、彼女が21です。 あるイベントで偶然知り合って、 デートらしいデートは1回だけだったのですが その帰りに「良かったら付き合わないか」と 告白しました。彼女は「光栄過ぎる告白で 嬉しいやら驚くやら・・・・」しかし 結論としては「もう少し時間が欲しい」と。 彼女は恋愛経験はほぼ皆無に等しいらしく やはり私の告白が早計だったかと、今更ながら 悔やんでいるのですが・・・。 さて、その後お互い忙しいというのは 事実としてあるのですが、私としては 出来る限り時間を作って例え短い時間でも 会おうというオファーは何度か出しているのですが なかなか実現せず、予定も今ひとつハッキリしない といった感じで困ってます。 現在のツールはケータイの電話とメールだけ。 一応何らかのやり取りは毎日しています。 しかしながら、やはり会わないことには 進展しないどころか逆に冷めて行ってしまうのでは ないかと心配しております。 単純に時間をかけてもっとお互いを知りたい、 というのも、忙しくて時間が作りにくい 状況にあるということも分かるのですが。 マイペースなB型の彼女にうまく火をつけるには どのようにすればいいか、みなさんの お知恵を拝借したく投稿しました。 宜しくお願いします。随時、補足はつけますんで。

  • マイペースな人と結婚

    急ぎの用ではないのですけど、 メールの返事が1週間後位にくる、マイペースな人がいます まだ出かけた事はないのですけど、 メールだけで、マイペースと決めない方がいいですか? マイペースな人と、結婚どー思いますか?

  • 女性のご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • おっとりした女性の気持ち

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 乱筆で申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 結婚している女性と親しくなりました

    結婚している女性と親しくなりました 最近、結婚して夫も子どももいてる女性と親しくなりました。メール交換を頻繁にしたり、たまに電話をしたりもします。メールではお互いに「好きだ」という内容のメールをやりとりしている仲です。 たまに夜に会ったりもしていました。体の関係はありませんが。 ちなみに、その夫婦は出来ちゃった婚で、それも望まない形のものでした。結婚する前、交際を解消していたにも関わらず(お互いそれは納得済み)、男性に呼び出され、拒んだにも関わらず無理やり関係をせまられ、あげく中出しされて、子どもができた、という経緯があります。ですから、最初から愛情が無く始まった夫婦生活なのです。 結婚してからも夫に無理やり迫られた(これも中出し)事があるそうです。 そういう経緯もあり、私たちは親しくなったのですが、私のしている事は不倫になるのでしょうか。 それと、私が奥さんに対してしてあげられる事はありますか?例えば法律的な事で、ですが。 私のしている事は、確かに道徳的にはあまりいい事ではないように思います。 恐れ入りますが、アドバイスを頂けますとありがたいです。

  • B型の男性と恋愛ができない・・・。

     20代後半、B型の女性です。  私の家系は、とにかくBの血が濃いんです。母はBB、私を含め3兄弟が皆BBです。私が、もしB型の人を好きになって結婚することになったら、子供は確実にB型。その人に通う血液のタイプがその人の特性を表すことは当然だと思うんです。今までの家庭環境や恋愛経験において、B特有のマイペースな生き方に疲れてる自分がいます(自分も人の事は言えませんが)。どうしても、違う特性を求めてしまいます。  最近、紹介してもらった人がいるのですが・・・B型でした。まだ合った回数は数回ですが、その人のマイペースさが怖くなってる自分がいます。その人の中身はもちろんですが、血液型で相手を見てしまう。これって間違った見方ですか???

  • この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

    30歳男です。 前にも投稿させてもらった女性(29歳)なのですが、時々遊んだりするのですが、自分は余り沢山の女性友達もおらず、また今まで接したことのないタイプのため(>_<) 相手の態度や相手との接し方について色々わからないことが多くアドバイスいただきたいのですが、もし読んで何かありましたら投稿していただけると助かりますm(__)m 相手は最近ちょくちょく遊ぶようになった女性です。 相手はとてもマイペースで活動的な人で、どんどん思ったことをしていく人なのですが、自分はマイペースだけど一つ一つにゆっくり進めていくタイプだからかもしれませんが、悩みとして!Σ(×_×;)! 会話していくとどんどん進んで行き終わった会話はもうなかったようになる、また約束しても忘れてしまったり、むこうの都合で変わったりする。 メールしても返事が返って来なくて、約束してもなかったことのようになることもあります!Σ(×_×;)! これは向こうに悪気はなさそうに感じますが、やっぱり自分は向こうにあわせて気にしない方が良いでしょうか? 相手の心理的には何も考えてないんですかね^_^; もう一つ悩んでしまうことは、 「~しようね」 とかよく言ってくれ、 「私にはないもの沢山あるよ」 などと色々お話してくれ自分のことを優しい人だと思っているような話し方なのですが、自分は向こうが言うほど優しくなくてマイペースな人だと思い、少し戸惑うことも多いのですが(汗) 向こうはお世辞などもあるのか、自分のことを優しいと思い込んでいるのかどうなんでしょう? 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m まだ付き合っているわけでもないのですが、相手はいい人だと思うので仲良くしていきたいので、何かアドバイスや思ったことなどありましたら投稿よろしくお願いしますm(__)m

  • 30代女性の方、ご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。