• ベストアンサー

結婚してくれと言う女性

いつもお世話になっています。職場の女性の話しなんですが 現在彼氏持ちで、今まで30人以上の男と付き合った事がある人が、「今の彼氏は優しいけど、結婚する気は全く無い」と言っているのです。確かにその彼氏は「働いてるけど、借家で貯蓄が1銭も無い30過ぎの人」なんです。今まで彼女の愚痴も何回も聞いてあげました それで、「私最終的には結婚するなら○○(僕の名前)がいいわ。結婚してくれへん?」ってある日言ってきたんです。初めは冗談かと思って笑って流してたんですが段々「いつ結婚してくれる?」「彼氏と別れるから付き合ってな」と徐々に言う機会を増やしてきたんです。 じゃあ僕のどこが好きになったのか聞くと「優しいし、向上心があるし目標を持って打ち込んでる所も好きだし、笑わしてくれるところ」って言われました。 正直嬉しかったんですが、その人には彼氏がいるのに、しかも何人とも付き合っていた女性なんで僕はあまり結婚までの信用が持てません。 そこで、皆様の意見としてはどうでしょうか?やっぱりこういう女性とは付き合わないほうがいいでしょうか?向こうにも真剣に言い寄られてるんで…断るなら早く断ってあげないと悪い気がするので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aho0xff
回答No.9

で、好きなの嫌いなの?って話でしか無いと思いますが・・・・ 個人的には「信用できない」って時点で好きでも無いですよね? なら答えは決まったようなモンでしょ。 信用できないと書いておきながら好きだってんなら・・・まあお好きにどうぞと。

その他の回答 (8)

noname#166310
noname#166310
回答No.8

相手はあなたのことを「結婚できる程度に好き」なだけです。 好きな相手に「最終的に結婚するならあなたがいい」なんていいませんよ。 おかしいでしょ? それって続きに「だからそれまで好きにしたい」とか何かせりふが続くと思いませんか?現にそういいながらも彼と別れていないわけで。 愚痴を何度も言えるということは、相手にとってのあなたは言いたいことがいえる楽な人なんでしょう。 「優しい」というのは「自分にとって扱いやすい」ということをこの相手は言い換えているのです。 付き合っている相手がいながら「あなたと結婚したい」(でも結婚するまでは別れません)なんていわれながらも、喜んだり会う回数を増やすのに応じたりと、30人以上も男をみてきた相手からみれば非常に扱いやすい相手だと思いますよ。 ある意味バカにされているんです。 気づいてください。

noname#107915
noname#107915
回答No.7

付き合った数が30人…。すごいですね。 本当に本気であなたの事好きなんでしょうか。 >「彼氏と別れるから付き合ってな」 って所からしておかしくないですか?本気であなたの事が好きなら、まず別れてけじめをつけるのが誠意ってもんですよね。 それでも別れないのは、今の彼氏を「保険」としてるからですよ。 ようは「物件探し」です。自分にとって条件のいい男を探してるんですよ。多分その人は今までもそういう事をしてきたのではないでしょうか。じゃなきゃ30人とはなかなか付き合えません。 その方の年齢がいくつなのかは分かりませんが、「結婚」というキーワードが出るということは、焦りがあっての「物件探し」でもあるんでしょうね。 男をまさぐるような事しても、依存する事なくたんたんと色んな男を渡り歩く事が出来るなら、ある意味「自立した女性」なのかも知れませんが、そういう人は男の人を本気で尊重する事なく、傷けられる可能性も大です。どんな人にも言えますけど、人と付き合うときは、その人の言動、行動、経験、をよく洞察して冷静に判断した方がいいですよ。 冷たいようですけれど、恋は盲目って言うから、自分を傷つけないためにも、特に考えた方がいいと思います。

• jpstyle
回答No.6

いや、真剣に言い寄られてるわけじゃないと思います。 少なくとも、就職と一緒で、複数を物色中だと思います。 金銭が理由で結婚対象じゃないけどまだ彼氏、というからには、現実的でしたたかで、真の女性象ですから。 なので、ちょっとエッチしたらほったらかしてください。 今は女性が食いついてくる時代です。ハーレムに溺れる時代は、またいつ来るか分かりませんよ。 ちょっと前までは、子は欲しいが男はいらないとか、男なしで生活すると言ってたくらいなので。 私には近年の調子こいた女の時代のツケが回ってきたのだと思ってますので、食い漁りをしますが。

• kenkenkiyo
回答No.5

う~~~ん・・その女性、ちょっと怖いかも・・・(^_^;) 付き合う前から、「結婚、結婚」っておかしくないですか?? 付き合っていくうちに、自然に意識するならまだしも。 そういう人は結婚の現実見てないです。 単に、「落ち着きたい」、「三色昼寝付きで楽したい」っていうだけなんでしょう。 それだけ遊んでるんだから・・・(^_^;) 遊びに飽きたから、「結婚」っていう単純な思考からきてると思います。 相手は仕事が安定してて、真面目で浮気しなさそうなら、 ぶっちゃけ「誰でも良い」みたいな。 ただし、結婚後、家庭におとなしく家庭に収まって無いとおもいますよ。 きっとすぐ平穏な生活に飽きて、「不倫」で暇つぶしし始める可能性大です(^_^;) 私なら、「やめとけ、ロクなことにならない」ってニオイ、プンプンしますね。

• PLATAKA33
回答No.4

彼女の愚痴をきいてあげたりしているうち 次第に彼女があなたに好意を寄せるようになったのでしょうか?あなたは彼女から信頼されているのですね おそらく。なので あなたも彼女に好意を抱いているならお付き合いすればよいのではないですか。 あなたは今後 彼女とどのような関係性を築いていきたいと考えていますか? 結婚を前提に付き合うのか 友達の延長として付き合うのか そのあたり二人の地図合わせをする必要はあるかもしれませんが。 文脈から察するに彼女のほうに主導権があるように感じられますが(違ったらすいません ) いずれにせよ決めるのはあなたですから。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。主婦です。 そりゃ「好き」と言われたらうれしいですよね。 でも、その人はmoon557さん自身が好きなのかどうかと言うと私的には???です。 「結婚相手としてはいいな」って事なんでしょ? その人は恋愛と結婚は別なんでしょうね。 そして結婚したら、自分の希望は叶うだろう、と思っているのでしょうね。 moon557さんの希望を叶えてくれるかどうかは別問題だと思いますよ。 あと、付き合うのであれば「結婚」を覚悟した方がよいですよ。 そうでないと、その気がなくても結婚しない訳にはいかないという事態になると思いますよ。 ただ、断ったら今までみたいに仲良くしてくれるかどうかは疑問ですが。 文章を読んだ印象を書かせて頂きましたが、参考になれば。

• 310071579
回答No.2

相手はあなたが気になる。 あなたも相手が気になる。 これはもうお付き合いの始まりとしか…。 ただ気にすることと言えば、 職場恋愛独特の注意点と 恋愛経験豊富な彼女に振り回されないこと くらいでしょうか(^。^;)

• MVX250F001
回答No.1

せっかくだからとりあえず付き合ってみたら 案外あなたが終着駅の可能性もあるし (単に30人以上の一人になる可能性もありますが)