• ベストアンサー

結婚に焦りすぎ?女性の方特におねがいします!

見ていただいてありがとうございます。よろしくおねがいします。 私は今年で23歳の女です。同い年で15の時から付き合っている 彼氏がいます。 19歳くらいの時から結婚しようと言っていて、 とりあえずそれぞれ貯金100万貯まったら、親に報告して 話を進めようということになっていました。 私はすでに170万に達しましたが、彼氏のほうがまだ80~90万程度で、 しかも近々転職を考えているようです。(理由は収入の安定性) まだ目ぼしいトコロも見つかっていませんが、 もちろん目標金額に達してもその仕事が落ち着いてからの結婚ということになります。 私は昔から今の彼氏との結婚願望が強かったため、 「あなたさえお金が貯まったらすぐにでも結婚できるのに!」という気持ちでいっぱいです。 また会社の後輩(20歳)や友人の出来ちゃった結婚などが立て続けにあり、 今の自分が不幸な状況に思えて涙がとまりません。 どうしても他のそういった人たちと自分を比べてしまうのです。 一時期には彼氏を恨んだこともあります。 「あんたさえお金があれば・・・」って。 本当に気が変になってしまったこともあります。 「彼氏の部屋で自殺してみようか」って。 落ち着いて考えると「何言ってたんだろう」って思えるのですが、 友人が結婚したり出来ちゃったりするたびにそう思ってしまいます。 なぜここまで深く考えてしまうのかが自分でもわかりません。 ちなみに私は今の彼氏が本当にすきなので、 早く結婚したいからといって違う人を探すつもりはもちろん全くありません!! どなたか私の今の気持ちを分析してください(:_;) 本当に今自分がわかりません。 よろしくおねがいします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今のあなたは、自分の気持ちだけで、いっぱいいっぱいになってしまっているように思えます。 一度彼の立場になって考えてみては? 今の時代、男の人に女の人が100%依存して生きていくとはかぎらないけれどもやっぱり、彼は男である以上経済的に安定してからではないとあなたを幸せにできないと考えているのではないでしょうか。 あなたのことを好きだからこそ、勢いに任せてそのときの貯金の額というものだけを頼りに結婚に踏み込めないのではないのでしょうか。 あなたを大切に思うからこそ、自信が持てる状態になってから結婚するべきだって思うのでは? もし彼がそれだけまじめにあなたとの将来を考えてくれているのなら、それってすごーく幸せなことじゃないですか? 好きだから一緒にいたいし、早く結婚したいって思うあなたの気持ちはよくわかりますが、実際問題、結婚というのは生活です。 好きというだけでは暮らしていけないし、経済的なことが原因でけんかするなんてことがぜったいにないと、今の時点では思ったとしても、実際どうなるかはわからないですよ。 自殺なんてほんとにやめてくださいね。 それだけ思える相手がいて、その相手も自分のことをおもってくれている、それだけで充分幸せものじゃないですか。 彼を信じて待つことは、そんなに難しいですか? 人から見れば、あなたはとても幸せな人です。 もっと前向きに、その幸せをかみしめて生きてくださいね。

yoiyoi22
質問者

お礼

回答者様の回答を読んで、少し泣けてしまいました。 あまりに結婚という行事?に執着しすぎて、 彼氏の視点で物事を見ていなかったということに気付きました。 私からすれば、 「何でまだなの?私とは結婚したくないから  そうやって先延ばしするんでしょう」という考え方でしたので、 彼氏が私をどれだけ大切に思ってくれているのかを 考える余裕もなく見過ごしていたように思います。 >それだけ思える相手がいて、その相手も自分のことをおもってくれている そうですよね。今はとにかくその幸せを味わって、気長に 待ちたいと思います。 ここに質問して本当によかったです。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.6

私は11年間つきあった彼と結婚しました。あなたの気持はよくわかります。私もいい年まで結婚しなかったので、まわりの友達がほとんど結婚していき、自分だけ惨めの思えて泣けてきたことがありました。どうして結婚してくれないんだろうって・・長くつきあってるのにって・・。でもあなたと同じように他の人は考えられなくて、ぎりぎりまでまちました。そしたら11年たって、30歳ちかくになり、もう恋人同士には限界を感じたころ結婚にいたりました。夢にみた彼との結婚、結婚式には夢がかなったことで手がふるえ続けてました。こんな私からアドバイスさせていただくと、焦ったら後悔しますよ。まだ23歳、15歳からということで、子供の頃からのつきあいなので、きっとその彼以上の人はなかなかでてこないと思うけど、あせらないで!結婚すると、彼は家庭を守らなくてはいけない・・いろいろかんがえるところがあるのでしょう。 23歳というと一番楽しい時期です。あなたも結婚以外のところに目を向けて、エンジョイしてみたら? 焦りは禁物です。

yoiyoi22
質問者

お礼

11年間お付き合いされた方との結婚とは素晴らしいですね! 回答を拝見し、やはりかなりの焦りが自分自身にあるように思いました。 >彼は家庭を守らなくてはいけない・・いろいろかんがえるところがあるのでしょう 確かに子供の頃からの付き合いなので、彼氏の考えるところは だいたい理解しているつもりでいましたが、 実際はもっと深い先のところまで考えてくれているんだろうなと 思えるようになりました。 考えればここ2年くらい、結婚にしか期待や楽しみを寄せていなかったので、 回答者様のおっしゃるように、 習い事など他に目を向けて人生を楽しもうかな、と思っています。 焦りは禁物!! 肝に命じてこれからも頑張っていきます。 ありがとうございました!!

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.5

貴女の状況で、結婚を急ぐ気持ちはとても分かりますよ。 おそらく貴女と彼は、高校卒業後(もしくは中学卒業後?)すぐに働き始めたんですね。 大卒なら、23で結婚は早いと感じますが、貴女たちはすでに社会に出て5~8年もたっています。「そろそろ結婚を…」と考えるのも当然だと思いますよ。 また貴女の周囲の友人も、おそらく高卒or中卒ですぐ社会に出た人たちなのでしょう。結婚が早いのもうなずけます。 >どなたか私の今の気持ちを分析してください(:_;)本当に今自分がわかりません。 おそらく、貴女はあまり身になる仕事をしていないのではありませんか?そのため「最後の自己実現」として結婚に固執しているのでは?と感じます。結婚さえすれば、女性は何者かになれるわけですから…。 でもね。 結婚したからと言って、人生が安定するわけではありませんし、貴女が何者かになれるわけでもありません。 2人の関係が変わったり、周囲からの評価が変わったり、何か特別なことや素敵なことが起きたりするわけじゃあないんです。 まずは自分の足で立ちましょう。自分の手で、自分の人生を支えるのです。 そうすれば、今までよりもっと穏やかな気持ちで彼との結婚に向き合えると思いますよ。 人に依存しすぎちゃあ失敗しますよ。頑張って。

yoiyoi22
質問者

お礼

私も彼氏も高卒で社会に出て今に至ります。 しかも、私の仕事は人間関係が上手くいっていないのもありますし、 決して身になるような仕事ではありません。 ズバリだったので驚きました! それに、私はやはり回答者さまの言うとおり、 結婚することで何かすてきなものが私を待ってるんじゃないかとか 思っていました。 それは今も変わりませんが、あまりに幸せに受身すぎて、 自分から勝ち取っていく気がなかったように思います。 その時点で、私は人に(彼氏に)依存し、自分の足で立たずに、 いつかやってくる幸せをただ待っているだけだったということに 気付きました。 根本的な大切なことを教えていただいたように思いました。 ありがとうございました!

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.4

こんばんは。 貯金170万なんて、すごいです。すばらしいです。 私は周りに幸せが続いているとき、みんなの幸せがとても妬ましい気持ちになっていました。 その時の私は公私共にうまくいっていなかったんですよ。自分で選んでいた人生なのに、何かに八つ当たりしたいというか。 それでも、何とか何とかいっぱいいっぱいでしたけれど頑張っていたら道が開けました。 そしてまだまだ結婚は先だと思っていたけれど昨年5年間付き合った彼(=主人)と結婚しました。 神様はよい時期をご存知です。 くっつくべき人には、くっつくべきときに、必ずくっつけてくれます。 夜明け前こそ一番暗い。もう少ししたら、きっと質問者さまが心から笑える日が来ると思いますよ。 そのためにも、他人の幸せは手放しで祝ったほうがよいです。幸せは伝染するように思いますので。

yoiyoi22
質問者

お礼

私も実は今仕事の人間関係が上手くいってないんです。 だから彼氏にも八つ当たりの意味も込めて いろいろ文句ばかり言っているんだと思います。 >神様はよい時期をご存知です。 この言葉にとても納得してしまいました。 私と彼氏の結婚がまだ見えないのは、神様が まだ早いと言っているんですね。 他の回答者様もおっしゃっていましたが、 タイミングとか良い時期とか、そういうのを気長に待ってみようと 思います。 ありがとうございました!

  • lvrckd2
  • ベストアンサー率8% (4/48)
回答No.2

焦りすぎて、彼氏さんとの結婚以外の事は考えてないように思えます。 周りの友達が出来ちゃった婚する人が立て続けにいるようですが、 それはたまたまそういう人が集まっただけ。 今や30代の独身も多いくらいなんだし、 20代前半なんてもっと沢山遊んだり、世の中を勉強したりと、 やる事は他にいっぱいあります。 彼氏さんは転職を考えているとの事ですが、 それからでも全然遅くはないのですから、 気長に待って下さい。 とにかく、焦って結婚したって、結婚生活は上手くいかないと思います。 周りの出来ちゃった婚のお友達や後輩も 今は良くても、将来苦労して最悪離婚に至るかもしれません。 結婚は甘くない!って事を理解した方が良いと思います。

yoiyoi22
質問者

お礼

私は今仕事もあまり上手くいってなくて、 楽しみに出来るようなことが結婚しかなかったので ここまで焦る結果になったと思います。 回答者様がおっしゃるように、もっと人生を楽しむという 第一歩として、何か習い事でも始めてみようかと思いました。 結婚は甘くない!・・そうですよね。 正直、結婚したあとのことなんかはあまり考えてなかったかもしれません。 為になるアドバイス、ありがとうございました!!

回答No.1

まだ23で、そんなに焦ることないじゃないですか。 むしろ、焦ることが後々後悔につながるので、しっかり考えたほうがいいと思います! うまくいかないってことは今、結婚するタイミングじゃないってことです。無理に結婚すると、絶対後で 後悔しますよ。よく考えたほうがいいです。 というのも、私の友達(男)はやはり24くらいの とき、彼女の友達がどんどん結婚していくので、彼女に、早く結婚したい、なぜ結婚できないのか、というので無理に結婚したのです。しかし、数年後、いろんなことでうまくいかなくなって2人は離婚しました。 友達いわく、まだ結婚する時期じゃなかったのに なんとなく彼女にいわれるがままに結婚したのが よくなかった、やはり時期がくるまで冷静に待つべきだったといってました。 今あわてて結婚して、すぐ離婚することになるより じっくり考えて彼が準備できるまでもうちょっと待ったほうがいいです。 まず、結婚に執着しすぎ。結婚はゴールではなく、 生活の始まりです。結婚は夢物語じゃないんですから、お互い準備できていないのに結婚してまずうまくいくことはありません。2人が結婚したら生活はどうなるか、また彼の状況なども冷静に判断したほうがいいですよ。 まずは落ち着いてくださいね!

yoiyoi22
質問者

お礼

>うまくいかないってことは今、結婚するタイミングじゃないってことです そう考えると、すこし楽な気持ちで彼氏を待てそうな気がしてきました。 私も頭の中では、彼氏側はまだ仕事のことも含めて ちゃんと準備できてないっていうのはわかっていたんですが、 やはり周りの結婚もあってものすごく焦っていたのを今改めて 確信しました。 長く待っているのもあって、やはり回答者さまがおっしゃるように 結婚はゴール、夢物語のようなものだと思っていました。 もう少し落ち着いてタイミングというのを待てそうです。 どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 女性の方、結婚についてどう考えていますか

    こんにちわ。 皆さんは何歳くらいで今の旦那さんと出会い、いつ結婚されましたか? また、結婚されてない方はどういった人生をお過ごしですか? 私はもうすぐ大学を卒業するのですが、少し結婚について考えています。 けっこう大学時代で知り合った方と結婚されることが多いので・・・ 私は彼氏ができてもなぜか半年くらいでいつも冷めてしまいます。 最近別れた彼も性格も合い、居心地のいい人だったのですがなぜか「好き!」「会いたい!」という気持ちがだんだん薄れてしまって申し訳なくなって別れました。 私はまだ結婚したいと思う人に出会ってなくまだ結婚したいと思いませんが、母30歳くらいまでには結婚してほしいと言っています。 もしいい人と出会えたら結婚したいと思いますが、30歳くらいになって焦ってお見合いや、妥協(失礼ですが)で結婚するというてパターンはしたくないと思っています。 今は自分のやりたいこともあるのでいいのですが、のんびりしていて10年後は結婚したくて焦ってたらどうしようとかたまに考えてしまいます。 私のように初めから結婚願望がなくて1人でおられる方おらっしゃいますか? また、昔は結婚願望がなかったけど年を重ねるにつれて結構願望が出た、昔のんびりしていたことを後悔されている方はおらっしゃいますか? いろいろと意見を教えていただきたいです。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが。。。

    僕は今25歳で、同い年の好きな女性がいるのですが、以前からよく二人で食事に行ったり、地元内でのバーベキューとかにも呼んで、一人で来たりなど、実家にも遊びに来たりもしてて、 自分では、今回は真剣に時間を掛けてアプローチしたかったので、手は出してません。  それで、付き合って欲しいという気持ちを言った時に、  『分からないよ。。前の彼氏の事  があってね。。。』 と 。 その子は前の彼氏と付き合ってすぐ一年間同棲して別れていて、 結婚願望の強い女の子です。 理由を聞いても教えてくれません。。 ただ、前の彼氏が好きとか、他に気になる人が居るとかは無いそうなのですが。。。   じゃあ、どうして ??。。。 という感じです。。。  こういう時の わからない  ってどういう心理なんでしょうか?? 友達としか見られてないんでしょうか??それとも、良く言えば、もっと僕の事を見たいという事なんでしょうか?? 女性の方の、率直な意見を頂ければと思います。  よろしくお願いします!       

  • 結婚願望がない彼氏と結婚された方いらっしゃいますか?

    初めまして。付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(彼氏32歳・私28歳)付き合い初めから結婚願望が全くないと言っていた彼氏なのですが、(理由はご両親が離婚されたのと、自営をしていて忙しいけど楽しいからだそうです。)その時は私も付き合い初めだったのと、今あまり私自身も結婚願望がなかったので、深く考えていませんでしたが、付き合っていくうちに、尊敬できる面もたくさんあり、この人とずっと一緒にいたいと思うようになり、彼氏の気持ちも変わってくれる事を願いながら付き合っていますが、昨日結婚についての話になり、彼氏の気持ちはやはり以前と変わっていませんでした。私が「結婚しないって言う事は、私と期間限定でつきあってるの?」と聞くと、「違う。でも結婚自体したいと思わない。」とよく分からない返事が返ってきました。確かに言われてショックでしたが、それでも私は彼と別れようと思えないし、それより彼氏とずっと一緒にいたい気持ちの方が大きくて、この先、彼氏が結婚したいと思ってくれるようになってくれたらなと思っています。彼氏が結婚願望がなくて、ご結婚された方はいらっしゃいますか?また、結婚願望がなかったのにご結婚された方はいらっしゃいますか?その時のお付き合いの仕方や、決め手は何だったのか、是非、アドバイスお願い致します!!

  • 結婚願望があることを示したほうがいいでしょうか?

    こんにちは、28歳女性です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏とは高校の同級生で10年ぶりくらいに再会して付き合うことになりました。 付き合う前に彼氏と結婚願望について話したことがありました。 そのとき私は全く結婚願望がなく、しばらくしたくないと答えました。 一方彼のほうがかなり願望が強く、いい人がいれば今すぐにでも結婚したいというようなことを言っていました。 その後、すぐに付き合うことになったのですが、どんどん好きになっていくと同時に、 この人と結婚したいと思うようになりました。 でも彼は私が結婚願望が全然ないと思っているので、それらしいことはなんにも言ってきません・・・ 半年くらい前に一度だけ大喧嘩をして仲直りしたときに、「やっぱり大好き。早く結婚して子どももほしい」と言われました。 そのときは私も同じ気持ちだったんですが、喧嘩のイライラのせいで流してしまいました・・・。 それからなんにもなく穏やかに(笑)付き合っています。 結婚したいことを話したほうがいいと思いますか? ただ、私が結婚願望がないと思ってるから言ってくれないだけならいいのですが、 彼の方が結婚願望がなくなっていたら・・・と考えるとかなり恐いのです・・・

  • 28歳男。まだ結婚したくない。結婚する勇気って・・。

    28歳会社員。男です。付き合って3年近い彼女がいます。同い年です。 彼女は結婚願望がそこそこあります。32歳くらいまでに結婚したい。と思ってるようです。 ですが、今の僕には結婚願望なんてありません。 そうは言ってもいずれは結婚すべきものなのだろうなぁとは思っています。 親だっていつまでもいるわけではないし、将来病気になったりした時に一人というのは寂しいし、生涯ずっと一人というのはどうなのだろう・・。 と考えたりもします。 だけど、今は結婚したいと思えません。彼女の事を大切には思っています。でも、結婚してやっていく自信なんてないし、まだ一人でいたい。というのが正直なところです。彼女とは何回も話し合いました。別れよう。と話したこともあります。だけど、お互いが結局離れられず、「あまり先の事を話してても仕方ない・・」と答えを出して、現在も付き合ってる。といった現状です。 僕は今28歳です。この先、その気持ちがどう変わるのか自分でも分かりません。友人達が結婚しだして、31歳くらいになる頃には「俺も結婚しようかなぁ」なんて思ってるのかもしれません。もしくは、今と変わらず「まだ結婚したくない」って思っているのかも知れません。自分でもわかりません。 ですが、こんな気持ちのまま今の彼女と付き合ってていいのかがわからないんです。僕は自分の人生、自分で責任をとっていきますが、彼女をこんなどう動くか分からない気持ちのまま振り回していいものか・・。そんな気持ちになってしまいます。 よく、結婚とは「この人と同じ人生を歩んでいく。お金や自由を束縛されようとも、それでも一緒に歩んで行きたいから結婚する」と聞きます。 でも、僕は今は彼女に対してそう思えないのです。 一緒になっても苦労するだけ・・。結婚に理想を求めれない。結婚する事が本当に幸せなの? と、感じてしまってなりません。。 特に今のこんな世の中。税金もあがりガソリンを入れる事すらままならない日本で、僕は僕一人を守っていくことしかできない・・。そんなネガティブな気持ちが支配してしまいます。 彼女に不満はありません。ですが、「一緒に歩んで行きたい。結婚したい」と思えてない時点で縁がないというか、何か違うのでしょうか・・。 わがまま勝手な意見なのかも知れませんが、自分自身どうしたらいいのか、全くわかりません。アドバイスや、結婚に対してどう考えていけばいいのか、いろいろお話をきけたら幸いです。

  • 結婚願望のない彼氏

    27歳女です。 5年付き合っている同い年の彼氏がいます。 今までお互いに結婚の話をしていませんでしたが、先日私から切り出してみました。 すると彼氏は、『今は結婚願望が無いし、したいと思う時が来るのかわからない』『自分が結婚しているイメージが湧かない』と言いました。 彼氏は2年後に転勤があるので、私はそのタイミングで結婚かな~と思っていたので、ここまで無いのかとビックリしました。 遅くとも30迄には子供も欲しいとも伝えました。 一瞬、お互いアッサリ別れる雰囲気似なったのですが…でもお互いまだ好きだし、この話をするちょっと前まで美味しいごはんを食べていつも通り過ごしていましたので、何だかこれでいいのかな?という話になりました。 そんな会話が続いていたら、彼氏が『結婚となると、自分の1人の時間が無くなると思うし、1人部屋があったとしても篭るから(私が)ストレスなると思う』『好きだけど、このまま俺といるより他の人を探す方がいいかも』とも言われました。 私はショックを受けて、『本当にそれでいいの?…ちょっと気持ちの整理をさせて』とという返事をしました。 結果、彼氏も『もう一度よく考えて整理する』と言って2週間後に会うことになりました。 きっとおおよそ気持ちは固まっているのかなと思いますが…。 私としては、別れたくない気持ちが強くて、帰り際に彼氏に言って抱きしめて欲しくて、ギュッとしてと言ってしまいました…。 彼氏は『いいの?』と言いながら抱きしめてくれましたが、ちょっと複雑そうにしていました。 質問です。 きっと別れる方が良いのかもしれませんが、どうしても辛いです。 彼氏がそんな風に考えていたなんてショックだし、気持ちの整理がつきません。 2週間後に会うのも、ただ別れを引き伸ばしたようでモヤモヤします。 私としては別れずにお互い好きなら結婚に繋げたいのですが…。 こんな状態になった方、いらっしゃいますか?その時どのような行動をされましたか?現在幸せですか? 相手の気持ちを変えることは出来まさしたか?また、別れた場合の気持ちの整理はどうやってつけましたか?ヨリは戻りましたか? 私も結婚願望は少ない方ですが、一生独身の覚悟はありません。 このまま付き合っていたら後悔するのでしょうか…? こんなに大好きなのに涙が止まりません。

  • 女性の方!!どちらか選んでください…

    20代女、結婚願望強しです。 同い年でお金はあんまり無い、顔は中の下、だけど私の嫌がることは絶対にしない優しくて必ず幸せにしてくれる人。 年上でお金はかなりあり、顔は上の下でも背は自分と同じくらい、幸せにはしてくれるだろうけど浮気性、自由奔放、浪費癖 あなたならどちらがいいですか? かなり細かくてすみません

  • 結婚願望

    私は23歳で彼氏と同い年です。 彼と付き合って一年と5ヶ月になります。 彼とは遠距離恋愛をしてます。 最近別れ話になったんですが、その内容が結婚願望についてです。 彼は私と付き合って半年なる前に私より結婚願望があったんですが、今は自分がしたいこともあるし、仕事もあるし、友達と遊びたいと。だから今付き合っていても、26歳27歳になっても結婚したいかわからない、これからも月一で会うことになるし、わたしを無理させてしまうと。彼もわたしも仕事しているんですが、彼は寮に住んでて、同期にいつでも会える距離で、それで寂しくないのと、あと自分がやりたいことは今ものすごくバイクの免許をとって乗りたいという気持ちもあるんじゃないかと。わたしが不安を抱いているのも少し重みに感じているんじゃないかと。お互い好きなのは変わりなく、今は別れず普通に戻っています! これは、今は結婚願望がなくて、このまま付き合っていったら気持ちが変わるものなのか、不安です。 わたしは大好きなので結婚できたらいいなと思ってますが、彼はこのまま長いこと付き合ってもし、別れたら私の婚期を逃すのが心配だと人づてで聞きました。どうなんでしょうか?

  • 【女性の方】恋人、結婚、キャリアについて。

    こんばんは。20代中盤の♀です。現在無職で、転職活動中です。 大学は出たものの、自身の病気や家の都合などでロクに働いた事がありません。 同い年の彼氏が居て同棲を始めました。 友人達が言うに「彼氏はあんたの事ホント大好きだよね」「羨ましい」 「きっと良い方に導いてくれるよ!」と。 彼は洋服や化粧品などよく買ってくれます。 デートの時も全部奢りです。ああ、私ってダメ女だ……と思いつつ。 彼は結婚の話もしてくれます。 私の理想は、自分で自分が生活出来るくらい稼いで自立している女性です。 そして周りにそういう知人、友人が沢山居るんですが 私は彼女達が羨ましいのに、彼女達は「全然出会いないよ~~やばいよ」 と言うんです。先日、前職の姉さんに電話したら 「うちらまだ誰も結婚してないかんね!怒」と地雷踏んでしまった。 キャリアの女性って、仕事が充実してるから婚期が 遅くなったとしても影響ない気がするんですけど…? 妹が、私がモノを買ってもらってるので 「いいなー!」と言う。私はボーナス貰ってる妹の方がいいと思うんですが。 これは、ないものねだり? 私は自分が情けない。買ってもらうな!って話なんですけど。 本当にお金も持ってなくて。買ってもらえるとは、妹以外に言えません。。。 自分は、就職してしっかり働くまで結婚する気はありません。 30歳越えてもいいです。子供も欲しくありません。 彼が色々なものを買ってくれるのは、あたしが現在家事を全てやっているからだそうです。 あたしは無職だから、彼氏を放ってでも働きたくて 彼女達は忙しく働いてるから、安心出来る場所が欲しいと思ってるんでしょうか。 自分は今そういう環境にあるから、そのまま収まった方がいいの? 20代も落ち着いて、フワフワした悩み?が多いです。 意思が弱いのかな。 みなさんはこうしたことを考えた事はありますか? どこで納得していますか?

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 私の彼氏は同い年の会社の同僚です。お互い20代後半で勤務場所は別です。 入社で知り合って3年、付き合ってからは半年経ちますが彼氏に結婚願望があるのか見て頂きたいと思い投稿しました。 ・付き合う以前は35歳まで結婚しないと言っていたが、私と付き合ってからは飲み会で男の同僚に良い人 がいたら結婚したいと言っているのが聞こえた(同僚は私達が付き合ってるのを知らない) ・デート中に結婚式会場があり、その時に結婚式は会社の人間を呼ぶと面倒臭いためハワイで身内だけでや りたいと言った ・昨年、同僚の結婚式を手伝ったが大変だったため自分が結婚する時は業者に頼みたいと言っていた ・現在、実家暮らしだが、近いうちに会社の近くで一人暮らしをしたいと言っていた ・忙しい時に連絡が来なくなったので私から「距離を置きたいの?」とメールしたら「不安にさせてゴメ  ン」と別れる気はなさそうなメールが来た 彼氏は、あまり自分から行動するタイプではなく、付き合う時も私の気持ちを確信してから「付き合って欲しい」と言われました。そのため、だいぶ長い間、彼女はいなかったそう。 真面目で優しい所もあるので私は結婚したいと思っているのですが彼氏自身に結婚願望があるか? また、どのように結婚話を持っていけば良いでしょうか??