• 締切済み

バイト先の店長が色々と酷いです…

https://okwave.jp/qa/q9326273.html ↑勤め先のコンビニ店長の私に対する態度が色々と酷いです。 1・早朝に店長が来て、夜勤の私が前陳をしていると、後ろから「この部分(一つ二つ)が出来ていないだろう!やるなら完璧に前陳しろ!」と怒鳴る。 2・惣菜ケースのガラスを、私はピカピカに磨き上げたつもりでしたが、「お前ちゃんと掃除したのか、とても汚いじゃないか」と店長、私が「そんなことはないと思います、油も油膜もアルコール消毒液を何度もかけてちゃんと拭きました」と言ったら店長がケースのドアを外し、天井の蛍光灯にかざして何度も方向を変え、見えるか見えないかの隅の白い部分を見せて「拭き跡が残ってるだろう!これでちゃんと拭いたと言えるのか.!」と大声で怒鳴る。 3・私以外のバイトの子には何も言わない。別の深夜勤の人が販促物を付け間違えていても知らんぷり、勿論掃除が汚くても何も言わない。 4・普通名指しでは書かないような事をコミュニケーションノートに書いてくる。それもどうでもいいことばかり。 一体この「えこひいき」ぶりは何なんですか? 大体蛍光灯で何度も向きを変えなきゃ見えない拭き跡など、普通注意してくるバカいるか?(笑)考えられる状況としては… 1・私のことがムカついていて(以前の事件も含めて)わざと嫌がらせをしている。 2・私の事を少しは期待して、わざと厳しく指導している。 3・単に私ができないだけ。 この内のどれに当たるでしょうか? 「理由も込み」でお教えいただければ幸いです。 また別の要因が考えられるなら、「これでは?」と思うものをお教えいただければ幸いです。

みんなの回答

• ginga2
回答No.4

前の質問も見ましたが、2の期待して 以外でしょうね 3だから1の状態になっていると思われます。 上司からの注意や指摘に対して、逆ギレするのは まさに子供の態度ですね 違うところで働けば、自分の悪い所が見えてくると思います。

• izumi044
回答No.3

3・単に私ができないだけ。 新人は、出来るようにならねばならない仕事が山ほどあります。 他の人間がどうかは、まず自分が出来るようになってからの話。 >4・普通名指しでは書かないような事をコミュニケーションノートに書いてくる。それもどうでもいいことばかり。 本当にそれがどうでもいいことかどうか判断出来るほど、仕事の内容を理解されているのでしょうか。 仕事が理解出来ているのなら、なぜ店長がそう指摘するのか、なぜ仕事を教えないのか、なぜ今その仕事をやらせるのかも理解できるはずです。 前回の質問ではご自分でこうおっしゃっています。 >「コンビニの仕事は始めて2ヶ月半、揚げ物は5日ほど前に始めたばかりでまだなれていない、仕事を急がせて焦らせるとミスも多くなるし油を使う作業なのでやめてほしい」 にもかかわらず、自分がやったことのないゆうパックを教えてくれないという。 要は、キャパオーバーだと判断されて教えてもらえなかったのでしょう。 言われた仕事を時間内に終わらせるだけでいいと考えるなら、自分の仕事しか見えない状態とも言えます。 >やるなら完璧に前陳しろ! と言われたのでしたら、むしろ他に優先して片づけてほしい仕事がほかにある可能性もありますが。 状況判断をしつつ、仕事の優先順位を変え、今日はなんの仕事が一番に求められているのかを考えつつ仕事をしてみてはいかがですか。

• Nouble
回答No.2

どれかには確かに当たる と、思う 〉蛍光灯で何度も向きを変えなきゃ見えない拭き跡など、 〉普通注意してくるバカいるか? 確かに やり過ぎ感も、あるけど 一度、其処に 汚れが、ある と、気付いた 顧客は また 其処を、見て 確認する あぁ、 此処は、またか 此の、程度か と、思う 其れ位 と、言うのは 甘え だよね? だらだらと、 伸びずに、生きたいの? 時期、店長への 養育対象は 独りで、良い の、かも?

noname#227408
noname#227408
回答No.1

3.あなたが出来ていないだけです。 出来ているかどうかの判断は店長がします。 例え、あなた自身が出来ていると思っても、店長の求めるレベルの仕事でなければ出来ている事にはなりません。 それを認められないなら、他の店舗に変わると良いです。 また同じことを言われるでしょう。