• ベストアンサー

市役所等 募集要項 検索サイト

知人が市役所に勤めたいと猛勉強中なのですが、新卒ではないため、先ずは条件に合う募集をしている市役所・町役場等を探そうとしています。各地の市町村のホームページを全てチェックする訳にもいかないので、年齢等の条件を入力するとそれに適合した募集を行っている市町村名が出てくる、なんて都合のいい検索サイトとかありませんでしょうか? ちなみにその条件とは ・平成17年4月1日現在で 31歳以上でもOK もしくは ・昭和48年4月1日以降生まれでもOK というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misako335
回答No.1

求められているサイトは知らないのですが、市町村のサイトがまとめられているアドレスを紹介します。 もう既に市町村の試験も始まっているので、急がないと試験シーズン終わってしまいます。年齢が高いようなので、特殊な枠があるところを探してみないと難しいと思います。小さな市町村には、特殊枠は少ないので大きな市町村を中心に探してください。  また、今年は合併の影響もあり、かなり採用が少ないです。私も、同じ公務員志望なので、お互いに頑張りましょう。

参考URL:
http://www.lasdec.nippon-net.ne.jp/syokuin/index_syokuin.html
Nancer
質問者

お礼

早速にご回答頂き、ありがとうございます。 頂きました情報、活用させて頂きます。 ちなみにお礼代わりではないですが、自分でも以下のサイトを見つけましたので、皆様のご参考まで。 http://hp1.cyberstation.ne.jp/sh-kato/koumuin/index.htm