たられば女子男子の利点欠点限界盲点とは?

このQ&Aのポイント
  • たられば女子男子とは、過ぎ去った過去にしがみつく、過去に後悔することを指します。ゴール不在で本音で生きず、周りや空気に迎合し、自主的に行動しない特徴があります。
  • たられば女子男子には利点と欠点、そして限界や盲点も存在します。利点としては、他人の愚痴を聞くために飲み会に行ける、群れに従って行動することで安心感を得られるといった面があります。しかし、欠点としては、自身の目標やゴールが不明確であることや、自主的な行動ができないことが挙げられます。
  • たられば女子男子には限界や盲点も存在します。限界とは、自身の生活や人生における制限や壁を指し、たられば女子男子の特徴が原因で達成が難しくなることがあります。また、盲点とは、自分自身が気づいていない問題や欠点を指し、たられば女子男子であることが原因で見落とされがちなことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

たられば女子男子の利点欠点限界盲点とは?

たられば女子男子の利点欠点限界盲点とは? たられば男子女子を卒業、卒業しない為には? たられば男子女子とは? (過ぎ去った過去にしがみつく、過去に後悔する ゴール不在、本音で生きず、 周りに迎合、空気に迎合 (人生、職業、趣味、社会貢献、ファイナンス、 家族、友人、学習、精神的な健康、肉体的な健康等の ゴール) に愚痴を聴いてもらう為に飲み会に行き、 群れに従い、自主的に行動しようとはしない? 恋愛カテゴリー皆様の ご回答のほど、 お待ちしております。 https://dictionary.goo.ne.jp/jn/139235/meaning/m0u/ たら‐れば の意味 出典:デジタル大辞泉 [連語]《「もし…していたら(したら)、もし…していれば(すれば)」の意》事実とは無関係な仮定の話。また、事実とは異なることを仮定してする後悔。してもしかたがない話という意味で使われることが多い。 名詞 たら‐ればの前後の言葉 だらりの帯 だらり結び たられば タラワ 足らはす 索引から検索 た たら たられ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京タラレバ娘 http://ci.nii.ac.jp/naid/40007439494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.1

> たられば女子男子の利点欠点限界盲点とは?  利点は扱いやすいこと、欠点は何でも誰かのせいにすること、限界は自らの環境変化、盲点は現実を生きているつもりでいること。 > たられば男子女子を卒業、卒業しない為には?  卒業するには、自分の「たられば」に気付いて「たいます」に変更すること、卒業しないのであれば気付くことなく現状に甘んじていればいいこと。 > たられば男子女子とは?  自分不信で春夏秋冬が活きられず、通常を通常と感じないから以上に気付かない、自分の本流と支流を知らないから成長しない。 > 群れに従い、自主的に行動しようとはしない?  群れに従いつつもその群れは責任転嫁の為で、自主的に行動しなくても自主的だと勘違いしている。  私見ですから回答になっていないかも。それならお許しを。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同じ様に毎回利点欠点限界盲点を繰り返す利点欠点限界

    同じ様に毎回利点欠点限界盲点を繰り返す利点欠点限界盲点とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 私の場合。 利点。 この質問形態が好きだからいわゆるwant toだからとしか言いようがない。 、好きだからやり続ける、この私は何年(5年)も質問し続ける質問好き。 新たな表現と知識を獲得する為の自由練習帳、ノートというのが私にとってのokwave 質問サイトの存在意義。 コミニューケション 欠点。 私の質問形態が嫌いな人間に噛み付かれ、つきまとわれれてしまう、いわば私のファンが増える。さすが私だよ。 Okwaveが無くなれば私の文章は無くなってしまうこと。 限界。 匿名だから情報に価値はなく誰にも見向きもされない。(ショーペンハウアーならばこの質問サイトの存在に怒り出して、抹消するか実名制にする様に働きかける。) 文章という表現では全て書ききれない。 文章では扱う情報量が少な過ぎる 盲点。 ネット媒体はリアルには敵わない。 実際は質問サイトやokwave等は認知度がそんなに高くなく、毎回質問する回答者が大概同じでいわば池や沼地や水槽の中を泳いでいると同じで物凄くい狭い世界だとなかなか気が付かないこと。 質問サイトは質問者や回答者を無意識に働きかせて莫大な利益を得ているという構造になかなか気かない。(我々は知らず知らぬ内に質問サイトに飼いならされているということ。)

  • 私は、中高と閉鎖的な私立の男子校を卒業しました。

    私は、中高と閉鎖的な私立の男子校を卒業しました。 閉鎖的な教育現場で、勉強だけの偏向した十代を送ってしまいました。 私は、そのことを非常に後悔しています。 青春がしたかった… 恋愛がしたかった… 部活に青春を燃やしたかった… しかし、後悔しても過去は変わらない 私はどうしたら、過去を忘れることができるのでしょうか? 女子校の方は、女子だけの学園生活を楽しんでいるように見えるのは、私の思いすごしでしょうか…?

  • しょぼい喫茶店とは?(利点欠点限界盲点とは?)

    しょぼい喫茶店とは?(利点欠点限界盲点とは?) しょぼい喫茶店は一つの社会変革運動なのだろうか? 自己評価が低い人は自分を笑うことができるのが最大の武器なのか? しょぼくなった方々がこのお店のスペース思い思いにお店を運営していけば、社会起業の経験が得られるのでは? 喫茶カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://nakano.keizai.biz/phone/headline.php?id=1377

  • 早とちりの、利点欠点限界盲点とは?

    早とちりの、利点欠点限界盲点とは? 優しいと早とちりをし易くなるのだろうか? 皆さんにとって、早とちりとは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • パリピピープルとは?(利点欠点限界盲点とは?)

    パリピピープルとは?(利点欠点限界盲点とは?) パリピピープルとは頭が軽く(DQ.池沼、バカ)で 金を持ち合わせていたらば、 江戸っ子の様にその日のうちに使い切る 愚者の様に陽気な楽天家な人間を指すのだろうか? (田舎もしく金持ちの子女なのだろう) 日本語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.rcd.co.jp/article/6513/

  • 何らかのイベントに行くことの‬利点欠点限界盲点とは

    何らかのイベントに行くことの‬利点欠点限界盲点とは? ‪(私が思う利点欠点限界盲点は 利点 同じ趣味の仲間と出会え交流。‬ ‪欠点 コミュニティに依存しやりがい搾取させられて最悪バックエンド商材を売られる。‬ ‪限界 全組織メンバーの思考以上の事は発想できない。‬ ‪盲点 集団行動の考えに染まり単独行動を賤む様に至る。‬) 哲学カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • カンパを集めることの利点欠点限界盲点とは?

    カンパを集めることの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとってカンパとは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 よろしくお願い致します。

  • 美味しい、不味いお店に行くことの利点欠点限界盲点と

    美味しい、不味いお店に行くことの利点欠点限界盲点とは? 皆さんでとって、美味しい、不味いお店とは? 美味しいお店、不味いお店とは? 美味しいお店に行くことは、 舌のためにたべることで、 新たな味を知り、見聞録、見識を広めることと思うが、 本来、たべるは、栄養や生きるためにあるので、 美味しいお店に行くことは、 暇つぶしや、娯楽やひとつの価値観に過ぎないのでは ないかと思うが、、、 料理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • マックの利点、欠点、限界、盲点とは?

    マックの利点、欠点、限界、盲点とは? 文章書くのに適したパソコンとは? パソコン買うならば、マックが良いと思うが、 今は、マックはしか持っていないが、 マック以外のオススメの良いパソコンとは? パソコンカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 本をあげることの利点欠点限界盲点とは?

    本をあげることの利点欠点限界盲点とは? 必要ない本は友達に渡し、言語運用能力、抽象度、教養をあげてあげる社会貢献に役立せるべきなのだろうか? 1.いらない本、読んだ本は、 全部知り合いや友達やユウジンに上げたり、、 図書館や何処かのコミュニティーに 寄贈したりすれば、 知り合いや友達、ユウジン、自分が住む地域や 何処かのコミュニティの 抽象度や言語運用能力をあげることに役立づのでは ないのだろうか? (利点欠点限界盲点とは?) 2.近く、遠く、もしくは自分と一切関わりない 地域の図書館や、コミュニティーや、 知り合いの友達やユウジン達を 教養付けさせるためにも役立つのでは? (利点欠点限界盲点とは?) 3本を読み、 自分の悩みを言語化出来る様に成れば、 言語運用能力を向上させれば、 もしくは、自分や自分の悩んでいる対象や問題について、 抽象度を上げたり、俯瞰してみれば、客観視すれば どの様な悩みでは多少は解消されるではないだろうか? (利点欠点限界盲点とは?) 4.悩みとは、何か対して言語化出来ないが 漠然的なイメージを抱いている状態を指すのでは? 5.人が悩むのは暇だからではないのだろうか? 行動がともわないから、いつまでも悩むではないのではないだろうか? ユウジン関係、哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。