• ベストアンサー
  • 困ってます

マックの利点、欠点、限界、盲点とは?

  • 質問No.9284736
  • 閲覧数345
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (4780/5744)

マックの利点、欠点、限界、盲点とは?

文章書くのに適したパソコンとは?

パソコン買うならば、マックが良いと思うが、
今は、マックはしか持っていないが、
マック以外のオススメの良いパソコンとは?

パソコンカテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

Macしか使った事無いならMac一択で別に問題ないです。

文章書くだけで考えるならそもそもパソコンである必然が無いです。
ポメラで良くないですか?
http://www.kingjim.co.jp/pomera/
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4780/5744)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2017/01/23 12:37

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3427/12261)

他カテゴリのカテゴリマスター
文章を書くのにMacは最低のパソコンです。
未だに機種依存文字を抱える珍しいフォント環境ですから。
こいつのユーザーを相手にするのはやっぱり面倒くさいです。

ネットを主に考えるのなら、Chromebookをオススメします。
文書ファイルでやりとりするならWindows8以降でワードか一太郎が一番ウケトリガワガらくです。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4780/5744)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2017/01/23 18:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (1149/2552)

ここはMacカテですが、
>文章書くのに適したパソコンとは?
これは最終的にどんな文書を作成して、それをどのように使うのかに依るので
パソコン本体ではなくて、アプリの問題です。
そのアプリが快適に動くパソコンを買うことになる。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 83% (4780/5744)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時:2017/01/23 12:37