• ベストアンサー

日常生活で意外なものが似ているという発見

日常生活の中で、それまでは全く関係がないと思われている物事の間に気が付いてみると意外によく似ているところがあるなというような体験をなさったことがありますか。仕事中のことでも結構です。形がないものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246288
noname#246288
回答No.5

「女心と秋の空」かな。

kaitara1
質問者

お礼

両方とも無情で無常なのでしょうか。

その他の回答 (7)

回答No.8

食事と性欲 空腹時は対象の見た目、香りなどに興奮しますが、食ったら気が済んでしまい対象に興味が無くなり、コーヒーが飲みたくなります。(タバコ吸ってた頃はもちろん一服♪)

kaitara1
質問者

お礼

確かに!食欲に負けてかかる糖尿病(2型の)と性欲に負けてかかるエイズは共通して予防が難しいようです。両方とも、欲を満たしてこそ人生と思っていても、いざ病気が重くなると体あっての人生と、しみじみ思うらしいです。ただ食べるほうは他人に見せますね。どこが違うのか不思議です。

• citytombi
回答No.7

ペットと飼い主はよく似るという話は聞きますね。

kaitara1
質問者

お礼

よく言われることですが、この写真は傑作ですね。食事の取り方など生活習慣も同じなのでしょうか。

noname#232424
noname#232424
回答No.6

ドリアン(熱帯果実)とウンコ。

kaitara1
質問者

お礼

味噌もくそも一緒という汚い言い方がありますが、香水の原料にも、ものすごい悪臭のものがあるらしいです。ドリアンもある種の動物にはものすごく魅力的な匂いなのかもしれませんね。事実ハエは糞便が大好きですね。そういえば、これは視覚的なものですが、カレーライスはどうでしょうか。とくにこういう話が好きなわけではありませんが、…

• ithi
回答No.4

kaitara1 さん、こんにちは。 もうとても昔の話ですが、ゴミ捨て場の壁の汚れで人の顔が5,6人いるのを見つけた。人には言っていないけどね。

kaitara1
質問者

お礼

昔の木造家屋の天井板に人の顔を見つける人は多かったそうですが、いたるところに人はいるのですね。これから私も注意します。

• eroero4649
回答No.3

「サッカー」と「恋愛(女を口説き落とすこと)」ですね。野球じゃないな、サッカーだなと感じます。 野球の場合、ヒットが打てなくてもフォアボールで出塁ということがありますが、サッカーではそういうのはありません。オウンゴールもあくまで攻めているからこそ出るプレーです。 結局、シュートを打たないと点になりません。強いチームが押しまくってシュートを打ちまくったのになぜかゴールに嫌われて、一瞬の隙を突かれて負けるということがありますが、恋愛もそういうことがよくあります。こちらから攻めまくっているのにガチガチに引いて守られて手も足も出ないということもあります。 シンプルに口説けばいいものをなんだかカッコつけて口説くチャンスを逃すのは日本男子のよくあることですが、サッカーも日本人はゴール前でやたらとパスで完璧なシュートチャンスを狙ってこねくり回しているうちにチャンスを逸するのはもう全く同じだよなと思います。 強引にシュートを打ったほうが意外に上手くいくもので、しかし何も考えずにガンガン攻めていけばいいかというとそういうものでもない。変幻自在のパス回しに翻弄されて華麗にゴールを決められる女子もいますね・笑。 さらに、なんとなくゴール前にいたらボールが目の前に落ちてきてあらラッキー、の「ごっつあんゴール」もあります。ただ単に飲むだけのつもりがあれよあれよという間にベッドイン。彼女がシャワーを浴びる音を聞きながら「いやー、今日はごっつあんゴールだったなー」と自分の頬をつねったり。 「マリーシア(ずる賢いプレー)」が暗に認められているのも同じですね・笑。だからサッカーのFWだった子は結構肉食系のヤリチン君が多い気がします。

kaitara1
質問者

お礼

子孫を残す本能が基盤とは言え、球が蹴りこまれるまでが面白いということでしょうか。

回答No.2

自動車の前の所は  人の顔に似ていると思うんです。  よく視るといろいろな顔の表情が  出ていますね。  

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。機関車トーマスでも人間化して登場していますが、自動車に詳しい方だったら男性か女性か、老人か若者かの区別も可能なのではないでしょうか。

回答No.1

短気なところ こんな回答でいいですか?

kaitara1
質問者

お礼

どういうことなのかすごく興味があるのですが、意味が全く分からないので、よろしかったらもう少し詳しく書いて教えてください。少なくとも主語がだれなのか想像つきません。