• 締切済み

日常生活や仕事で困っていることを聞かせてください

初めまして。 皆さんが日常生活や仕事で、困っていることを聞かせていただけないでしょうか。 または、こんなサービスがあったらいいのにという物があったら聞かせていただけませんか。 世の中の人は、どんなことで困っているか調べるように言われたのですが、自分では何も見つけることが出来ないのでここを利用させていただいています。 お忙しいところすみませんが、どうかよろしくお願いいたします。

noname#68423

みんなの回答

noname#64586
回答No.4

No.2です。 仕事の面で、自分の才能を発掘する手伝いをしてくれるとうれしいです。出張カウンセリングのような感じで、私の仕事場まで来て欲しいです。高く付くと思いますが、本当に必要な時には多分依頼します。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#128382
noname#128382
回答No.3

>世の中の人は、どんなことで困っているか調べるように言われたのですが、自分では何も見つけることが出来ないのでここを利用させていただいています。 ここの質問を片っ端から読んでみれば、いろんな困ったことに遭遇できると思います。 それはさておき自分の困ったことですが、ついつい「教えてgoo」に回答してしまうことでしょうか。 毎日1個くらいにとどめておきたいのですが、今日は悲惨です。 あとは、 ・家族の健康 ・子供の勉強 ・自分のうつ病 ・ストレスを産む仕事 ・無ければないであったらあったで困るお金 こんな具合に困っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

お金と仕事の問題が常にあります。なのでそういう時に助けてくれるサービスがあると有り難いのですが、消費者金融のようにそういう人がいて成り立つ仕事もあるので、難しいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 金融以外で助けてもらうとしたら、例えば具体的にどんな物が思いつくか聞かせていただけないでしょうか。

• hyakkinman
回答No.1

人の心。 いじめ・自殺・誰でもよかった殺人・うつなどの「心の戦争の時代」になってしまった。 「これ以上楽になるサービス」などではなく、教育・環境・福祉などの「社会問題」を真剣に考えて、対策をこうじてほしい。 そうしないと「人間らしさ」が無くなってしまう。 「思いやり社会」が実現できれば、多少の「困っていること」は、「人間どうし」で補い合えるはずだから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 思いやり社会、助け合う社会はこの日本に昔はあったはずなのですが、段々壊れてきて酷くなるばかりですよね。