• ベストアンサー

血糖値 日本そば

風車の 弥七(@t87300)の回答

回答No.1

お米も「そば」も糖質量はあまり変わりません。 つなぎに小麦粉が多用されていればご飯を食べているのと同じです。 「そば」を食べると血糖値を下げると言われていますが、「そば」は糖質量が結構ありますから「そば」を食べても血糖値は下がりません。 あくまでも「血糖値の上昇が緩やかになる」と言う事で、食べる回数は増やさないほうが賢明です。 通院している病院に栄養士さんがいたら、食生活のご相談をしてみてください。 栄養士さんなら親切に教えてくれますよ。