• 締切済み

病院について

先日心房細動による脳梗塞を発症して、2週間の入院を経て退院しました。ただ家に帰っても調子悪く血圧が低く起き上がると立ちくらみや吐き気がし、殆ど横になってる毎日です。そのせいか食欲もなく、何をする気がおきません。心房細動は後にカテーテルか電気ショック治療をと思ってます。 具合が悪いと考えすぎでしょうか。 頑張って外に出るとしんどくなりすぐに帰ってます。 どうしたらいいのか心配でどなたか知恵をお貸しください

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

病院でよく注意を聞いたと思いますが、心房細動によって血栓ができることに最大の注意が必要です。血栓溶解剤をきちんと服用しているはずですが、現に細動が起こっているのでしょうか。やはり病院へ行って診察を受けるべきです。

• ebisu2002
回答No.2

お書きの症状が血圧のためかどうかを明らかにする必要があります 血圧とは別に幻暈(めまい)が生じることはよくあることです。 脳梗塞と関係があるかもしれません。 急病や入院生活はかなりショックだったことと思います。 精神的にもお疲れのことと思いますが、これも幻暈の原因となりえます。 また、ある程度はうつ状態があると思われる内容です。 主治医とよく相談の上、場合によっては心療内科の受診も視野に入れてください。

• hk8854
回答No.1

病は気からと申します。 入院していて退院してから直ぐには本調子にならないのは仕方ない事 徐々に身体を慣らして行く事です 2週間で退院出来る脳梗塞なら決して重篤な脳梗塞ではないと思われます 何時迄も具合が悪いからと部屋に閉じこもっていては他の病気を患い 兼ねませんがあくまでも無理しない程度に外の空気に触れる事をお勧め 致します