北朝鮮の問題点とは?内乱を起こさせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の問題点や内乱を起こす方法について考える。
  • アメリカやヨーロッパの視察結果から内乱を引き起こす方法を提案する。
  • 要するに北朝鮮は貧困で情報不足な国民が多く、豊かな情報を提供することが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮(北の朝の国)

昨夜ですが、世界問題研究サークル仲間の居酒屋マリーが教えてくれましたんで報告したいと思います。 それはどんなことかと言いますと、アメリカはもう少し考えた方がいいということでした。 日本の歴史をたどれば…1853年ペリー提督を日本によこさせ、いちおう幕府はビビりまして、内乱が起こり始め日本はバラバラになりましたが、まあ、今流行りの言葉でいえばクーデターがぽつぽつとあったそうですね。 それと並行してアメリカやヨーロッパを視察したお偉いさんたちは、イイもの見せられて舞い上がってしまいまして、こりゃええぞおと思ったそうですね。 で、話が長くなるので、マリーが何を言いたかったのかと言いますと、要するにええもん見せて内乱(クーデター)起こさせればいいんだから、ちったあ考えろよアメリカとその他の国、ということらしいです。 具体的には無人機にエロ動画やマクドナルドハンバーグやプレステのゲームやファミコンやAKBやももクロDVDや松坂牛などを空からばら撒けば、イイと言っていました。 要するにと何度も言うようですが、要するに北の朝の国は貧しくてご飯も食べられないような人たちがいるのでしょうから百姓一揆みたいなと言いますか…その前にまず国民はきむまさおんにビビらされいて国際的なことは情報不足でしょうから、国際の豊かな情報をどんどんばら撒いたらいいんですよとマリーは言っていました。 もし戦争になると何百万人も死ぬそうですね。 それに比べたら簡単なことだとマリーは簡単に言うのです。 私は、そんな漫画みたいなこと言って、マリーらしいなあと思いましたが、まあ考えたり言ったりするのは自由なので、…そんなサークルです。 日本は言いたいこと言えてよかったねえマリーと私は思いました。 マリーはどんなことでも外部から圧力をかけるより内部から気付いた方がいいのだと言いました。 それは人間一人一人皆そうなのだそうです。 でもある程度圧力掛けないといけませんよねえと思いましたが、いつも私は口で負けるので言うのはやめました。 …話がそれましたが、いちおう皆さんにもこういったことをお知り置きいただきたく書かせていただきました。 ご意見いただけましたら幸いです。 乱文長文お目通しいただきありがとうございました。 以上です。 <(_ _)>

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

北朝鮮(北の朝の国)   ↑ 北にある、朝の鮮やかな国、です。 ご意見いただけましたら幸いです。   ↑ こうした意見は、随分と昔から主張されて きました。 やれ、携帯電話を大量に投下しろとか、 ビラをまけとか。 事実、国境近くでは、アドバルーンにビラを 入れて飛ばすなんてことがやられています。 こうした民衆蜂起を煽る手法は、誰か核になる 人物が登場しないと難しいと思います。 カストロ、毛沢東、ポルポトなどですね。 個別撃破され、よりヒドイ被害が出るだけに 終わります。

AnataO192
質問者

お礼

>こうした意見は、随分と昔から主張されて きました。 ・やはり私ら世界問題研究サークル居酒屋庶民程度が考えることなど、もうすでに世界の誰かが考えていることがわかりました。 >個別撃破され、よりヒドイ被害が出るだけに 終わります。 ・なるほどと思いました。 やはり私ら世界問題研究サークル居酒屋庶民は考えが浅はかでございます。 現場を知らないから口だけサークルだと思いまして反省です。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• fuk00346
回答No.9

ミサイルね、日本も韓国も中国も飛ばしてるでしょ人工衛星と称して。 核兵器ね、アメリカも中国も作ってるでしょ。   不公平やん! という言い分です。 安保理の拒否権や核不拡散条約そのものが不公平なんだがそれで国際社会が動いてしまってるからなあ、北朝鮮も一応国連加盟国ですし。 >腹が減ったら裸の大将放浪記の主人公みたいに、素直におにぎりをくださいと >言えばいい 矜持があったら言えませんよ、大戦当時の(国家としての)日本もそうでしたし。 >あの一発で外国からどんだけおにぎり買えるんだ >と思えますねえ。 (諸外国が経済制裁して)売ってくれないんだから買えません。 キノコじゃ栄養失調になって死ぬ~ほとんどカロリー無いから 原爆のキノコ雲は食えんし~~

AnataO192
質問者

お礼

なるほどと思いました。 わかりやすい道理をありがとうございました。

• fuk00346
回答No.8

元々穀物が極端にとれない地域なのに経済制裁で食糧禁輸されているから今の状況になっているんだけどな。

AnataO192
質問者

お礼

この前テレビでキノコの国にすると北の放送が言っていたそうです。 そうしてくださいと思いました。 腹が減ったら裸の大将放浪記の主人公みたいに、素直におにぎりをくださいと言えばいいのに、ミサイルなんか作って金もかかるし、最近はミサイルや大砲をバンバン打ちまくって、ああもったいないと…あの一発で外国からどんだけおにぎり買えるんだと思えますねえ。 ひねくれるのもいい加減にしてほしいものです。 飯が足りないからと脅すなんて今時のヤクザもしませんと、サークル仲間が言っていました。

• doraneko66
回答No.6

いつの時代の手法だか。。。 それってもう朝鮮戦争の時から、とっくに やっていたことだと思います。 そんなんで変われないのが、北朝鮮です。 そんなだったら、海外にいる北朝鮮人が情報広げてますが 皆、亡命したり処刑されてます。 それよりあらゆる軍事資金を止めるのが良いでしょう。 そしたら、軍部から反乱がおこると思います。 けど、中国だかロシアだかはたまたイランだか、アラビアあたりの国だかが援助しちゃっているから止められないのです。 アメリカがいくら中国に言っても、適当に 受け流していると思います。 そこを分かっていて、トランプが言っているのは 相当、何かありそうな感じがします。 オバマの時は、全く興味なかったのに トランプからはやばいと思います。

AnataO192
質問者

お礼

>それってもう朝鮮戦争の時から、とっくに… ・なるほど、もうやっていたのですね。 >そこを分かっていて、トランプが言っているのは… やはり私ら世界問題研究サークル居酒屋庶民は考えが浅はかですねえ。 現場を知らないから口だけです。 反省です。 ありがとうございました。

noname#226254
noname#226254
回答No.5

北朝鮮の上空に侵入した時点で領空侵犯です。 国際法違反です。 ビラを撒いて国民を煽るのもいいですが、全て宣戦布告後という事になります。 また、北朝鮮の場合、そういった豊かな生活を見せつけた場合、民衆の怒りはどこに向かうと思いますか? そう、韓国です。 彼らはみな韓国を憎み、妬み、武器を取って、その財産を奪いにいくでしょう。

AnataO192
質問者

お礼

>彼らはみな韓国を憎み、妬み… ・民衆の怒りが…そんなところへと思いました。 人間は怖いですね。 ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.4

>「~きむまさおんにひびされいて~」 ↑ 金正恩でしょ!世界中の人々が知ってます。 また、北朝鮮の一般庶民が結束し決起など出来ないような社会ですよ。 内乱、クーデターは軍部がやるしか道はないです。 それか、強行手段としての外部から圧力(武力行使)です。 >「国際的なことは情報不足でしょうから、国際の豊かな情報をどんどんばら撒いたらいいんですよ ↑ 一般庶民はラジオなどで国際情勢を把握しているようです。

AnataO192
質問者

お礼

ほんとうかどうかわかりませんが、北の一般庶民は考えたらいけない洗脳をされていると聞いた事がありますから、結束などやはり無理かと思いました。 ラジオでエロ話し聴いているのかと…考えてしまってはいけないと思いました。 ありがとうございました。

• qwe2010
回答No.3

中国にしても、ソビエトにしても、北朝鮮も、 クーデターを起こしそうな人、そうではなくても、将来その可能性がある人は、諜報機関が調べて、闇から闇へとみんな抹殺しています。 マリーさん、勉強不足。

AnataO192
質問者

お礼

抹殺も漫画みたいですけど、怖いですねえ。 そして、マリーはもっと勉強をしなければいけないと思いました。 …口で負けそうなので、言えませんけど…。 ありがとうございました。

• sutorama
回答No.2

ですから、マリーって日本人ですか? >アメリカとその他の国 なんか、その他の国って書いてあるので、宇宙人かなんかですか? むりくりアメリカとその他の国という意味を読み取れば全世界の人間ですが、その中に自分が入っていないという言い回しです ですので、馬鹿だと思います 何も責任がない何もしない妄想に耽るだけの言葉には、何も感じないです 逆にそもそも、誰も北朝鮮の崩壊を望んでいないことも伝えてください 今の北のイケイケカードで トランプ政権は、支持率が上がっている トランプ自身は、上院議員全員と仲良くなる会合を開けた 自民党政権も支持率が上がっている 日本とアメリカは、トランプ政権を恐れていたのが嘘みたいに仲良くなっている 中国もあなたたちにかかっていると世界から期待されている ロシアも一緒に協力しようと、日本との経済活動の面において、恩恵を得ようとしている 韓国だけは政治の空白で、何も決断・行動ができないから蚊帳の外ですけどね というように現状では、誰も崩壊など望んでいない・・・と伝えてください

AnataO192
質問者

お礼

伝えておきます。 ありがとうございました。

• sutorama
回答No.1

マリーって何人? きむまさおって誰? 空から撒いて壊れいないゲーム機ってあるの? いろいろわからないので、補足願います

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 マリーと言う人ですよ。 まさおではなくまさおんです。 空からはパラシュートとかでしょうか、そこまで突っ込んで私も訊かないものですから。