北朝鮮の問題点とは?内乱を起こさせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の問題点や内乱を起こす方法について考える。
  • アメリカやヨーロッパの視察結果から内乱を引き起こす方法を提案する。
  • 要するに北朝鮮は貧困で情報不足な国民が多く、豊かな情報を提供することが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

北朝鮮(北の朝の国)

昨夜ですが、世界問題研究サークル仲間の居酒屋マリーが教えてくれましたんで報告したいと思います。 それはどんなことかと言いますと、アメリカはもう少し考えた方がいいということでした。 日本の歴史をたどれば…1853年ペリー提督を日本によこさせ、いちおう幕府はビビりまして、内乱が起こり始め日本はバラバラになりましたが、まあ、今流行りの言葉でいえばクーデターがぽつぽつとあったそうですね。 それと並行してアメリカやヨーロッパを視察したお偉いさんたちは、イイもの見せられて舞い上がってしまいまして、こりゃええぞおと思ったそうですね。 で、話が長くなるので、マリーが何を言いたかったのかと言いますと、要するにええもん見せて内乱(クーデター)起こさせればいいんだから、ちったあ考えろよアメリカとその他の国、ということらしいです。 具体的には無人機にエロ動画やマクドナルドハンバーグやプレステのゲームやファミコンやAKBやももクロDVDや松坂牛などを空からばら撒けば、イイと言っていました。 要するにと何度も言うようですが、要するに北の朝の国は貧しくてご飯も食べられないような人たちがいるのでしょうから百姓一揆みたいなと言いますか…その前にまず国民はきむまさおんにビビらされいて国際的なことは情報不足でしょうから、国際の豊かな情報をどんどんばら撒いたらいいんですよとマリーは言っていました。 もし戦争になると何百万人も死ぬそうですね。 それに比べたら簡単なことだとマリーは簡単に言うのです。 私は、そんな漫画みたいなこと言って、マリーらしいなあと思いましたが、まあ考えたり言ったりするのは自由なので、…そんなサークルです。 日本は言いたいこと言えてよかったねえマリーと私は思いました。 マリーはどんなことでも外部から圧力をかけるより内部から気付いた方がいいのだと言いました。 それは人間一人一人皆そうなのだそうです。 でもある程度圧力掛けないといけませんよねえと思いましたが、いつも私は口で負けるので言うのはやめました。 …話がそれましたが、いちおう皆さんにもこういったことをお知り置きいただきたく書かせていただきました。 ご意見いただけましたら幸いです。 乱文長文お目通しいただきありがとうございました。 以上です。 <(_ _)>

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

北朝鮮(北の朝の国)   ↑ 北にある、朝の鮮やかな国、です。 ご意見いただけましたら幸いです。   ↑ こうした意見は、随分と昔から主張されて きました。 やれ、携帯電話を大量に投下しろとか、 ビラをまけとか。 事実、国境近くでは、アドバルーンにビラを 入れて飛ばすなんてことがやられています。 こうした民衆蜂起を煽る手法は、誰か核になる 人物が登場しないと難しいと思います。 カストロ、毛沢東、ポルポトなどですね。 個別撃破され、よりヒドイ被害が出るだけに 終わります。

AnataO192
質問者

お礼

>こうした意見は、随分と昔から主張されて きました。 ・やはり私ら世界問題研究サークル居酒屋庶民程度が考えることなど、もうすでに世界の誰かが考えていることがわかりました。 >個別撃破され、よりヒドイ被害が出るだけに 終わります。 ・なるほどと思いました。 やはり私ら世界問題研究サークル居酒屋庶民は考えが浅はかでございます。 現場を知らないから口だけサークルだと思いまして反省です。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • fuk00346
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.9

ミサイルね、日本も韓国も中国も飛ばしてるでしょ人工衛星と称して。 核兵器ね、アメリカも中国も作ってるでしょ。   不公平やん! という言い分です。 安保理の拒否権や核不拡散条約そのものが不公平なんだがそれで国際社会が動いてしまってるからなあ、北朝鮮も一応国連加盟国ですし。 >腹が減ったら裸の大将放浪記の主人公みたいに、素直におにぎりをくださいと >言えばいい 矜持があったら言えませんよ、大戦当時の(国家としての)日本もそうでしたし。 >あの一発で外国からどんだけおにぎり買えるんだ >と思えますねえ。 (諸外国が経済制裁して)売ってくれないんだから買えません。 キノコじゃ栄養失調になって死ぬ~ほとんどカロリー無いから 原爆のキノコ雲は食えんし~~

AnataO192
質問者

お礼

なるほどと思いました。 わかりやすい道理をありがとうございました。

  • fuk00346
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.8

元々穀物が極端にとれない地域なのに経済制裁で食糧禁輸されているから今の状況になっているんだけどな。

AnataO192
質問者

お礼

この前テレビでキノコの国にすると北の放送が言っていたそうです。 そうしてくださいと思いました。 腹が減ったら裸の大将放浪記の主人公みたいに、素直におにぎりをくださいと言えばいいのに、ミサイルなんか作って金もかかるし、最近はミサイルや大砲をバンバン打ちまくって、ああもったいないと…あの一発で外国からどんだけおにぎり買えるんだと思えますねえ。 ひねくれるのもいい加減にしてほしいものです。 飯が足りないからと脅すなんて今時のヤクザもしませんと、サークル仲間が言っていました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

いつの時代の手法だか。。。 それってもう朝鮮戦争の時から、とっくに やっていたことだと思います。 そんなんで変われないのが、北朝鮮です。 そんなだったら、海外にいる北朝鮮人が情報広げてますが 皆、亡命したり処刑されてます。 それよりあらゆる軍事資金を止めるのが良いでしょう。 そしたら、軍部から反乱がおこると思います。 けど、中国だかロシアだかはたまたイランだか、アラビアあたりの国だかが援助しちゃっているから止められないのです。 アメリカがいくら中国に言っても、適当に 受け流していると思います。 そこを分かっていて、トランプが言っているのは 相当、何かありそうな感じがします。 オバマの時は、全く興味なかったのに トランプからはやばいと思います。

AnataO192
質問者

お礼

>それってもう朝鮮戦争の時から、とっくに… ・なるほど、もうやっていたのですね。 >そこを分かっていて、トランプが言っているのは… やはり私ら世界問題研究サークル居酒屋庶民は考えが浅はかですねえ。 現場を知らないから口だけです。 反省です。 ありがとうございました。

noname#226254
noname#226254
回答No.5

北朝鮮の上空に侵入した時点で領空侵犯です。 国際法違反です。 ビラを撒いて国民を煽るのもいいですが、全て宣戦布告後という事になります。 また、北朝鮮の場合、そういった豊かな生活を見せつけた場合、民衆の怒りはどこに向かうと思いますか? そう、韓国です。 彼らはみな韓国を憎み、妬み、武器を取って、その財産を奪いにいくでしょう。

AnataO192
質問者

お礼

>彼らはみな韓国を憎み、妬み… ・民衆の怒りが…そんなところへと思いました。 人間は怖いですね。 ありがとうございました。

noname#226645
noname#226645
回答No.4

>「~きむまさおんにひびされいて~」 ↑ 金正恩でしょ!世界中の人々が知ってます。 また、北朝鮮の一般庶民が結束し決起など出来ないような社会ですよ。 内乱、クーデターは軍部がやるしか道はないです。 それか、強行手段としての外部から圧力(武力行使)です。 >「国際的なことは情報不足でしょうから、国際の豊かな情報をどんどんばら撒いたらいいんですよ ↑ 一般庶民はラジオなどで国際情勢を把握しているようです。

AnataO192
質問者

お礼

ほんとうかどうかわかりませんが、北の一般庶民は考えたらいけない洗脳をされていると聞いた事がありますから、結束などやはり無理かと思いました。 ラジオでエロ話し聴いているのかと…考えてしまってはいけないと思いました。 ありがとうございました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.3

中国にしても、ソビエトにしても、北朝鮮も、 クーデターを起こしそうな人、そうではなくても、将来その可能性がある人は、諜報機関が調べて、闇から闇へとみんな抹殺しています。 マリーさん、勉強不足。

AnataO192
質問者

お礼

抹殺も漫画みたいですけど、怖いですねえ。 そして、マリーはもっと勉強をしなければいけないと思いました。 …口で負けそうなので、言えませんけど…。 ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

ですから、マリーって日本人ですか? >アメリカとその他の国 なんか、その他の国って書いてあるので、宇宙人かなんかですか? むりくりアメリカとその他の国という意味を読み取れば全世界の人間ですが、その中に自分が入っていないという言い回しです ですので、馬鹿だと思います 何も責任がない何もしない妄想に耽るだけの言葉には、何も感じないです 逆にそもそも、誰も北朝鮮の崩壊を望んでいないことも伝えてください 今の北のイケイケカードで トランプ政権は、支持率が上がっている トランプ自身は、上院議員全員と仲良くなる会合を開けた 自民党政権も支持率が上がっている 日本とアメリカは、トランプ政権を恐れていたのが嘘みたいに仲良くなっている 中国もあなたたちにかかっていると世界から期待されている ロシアも一緒に協力しようと、日本との経済活動の面において、恩恵を得ようとしている 韓国だけは政治の空白で、何も決断・行動ができないから蚊帳の外ですけどね というように現状では、誰も崩壊など望んでいない・・・と伝えてください

AnataO192
質問者

お礼

伝えておきます。 ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

マリーって何人? きむまさおって誰? 空から撒いて壊れいないゲーム機ってあるの? いろいろわからないので、補足願います

AnataO192
質問者

お礼

ありがとうございます。 マリーと言う人ですよ。 まさおではなくまさおんです。 空からはパラシュートとかでしょうか、そこまで突っ込んで私も訊かないものですから。

関連するQ&A

  • 世界の●ク●北の朝の国組

    世界問題研究サークル仲間の居酒屋ジョニーの見解に困っております。 大きな声では言えませんが、ジョニーは人脈が広くて〇〇組というお方たちの観察や生態をご存知らしく、へんな喩えをしてますが、これは当たっていますか? 日本の●ク●はこんなことを言うそうです。 「チャカどころじゃないよ、ロケットランチャーを持っているらしいぞ」 対立するしないは別として、よそ様の組の噂話をするそうです。 で、それで飯を食えるのだそうです。 「世界の●ク●北の朝の国組」も同じだそうです。 ほんとうですか? 私は言い過ぎだと思いますけど…。 でも人質が常套手段のような気もしますし、約束守らないし…。 そうなんですかねえ? いちおう国なんですからねえ、失礼だと思いますけどジョニー…。

  • 北朝鮮という国に持つ印象

    北朝鮮という国に持つ印象 瀬戸際外交で他国への脅迫を外交手段にしたり(核兵器は他国に攻められないための自衛物?) 自国民のマインドコントロール、国際ルール無視、協議違反などなど正直あまり印象はよくありません。 国際的にも北朝鮮に手を焼いている国は多いのではないかと思います… 一体北朝鮮は何がしたいのでしょうか? 他国に依存して楽にGDPを上げたいのか、 大国に肩を並べたいだけなのか、、、 韓国に対しての魚雷攻撃も、アメリカへの見せしめの為に行われた可能性が高いとニュースで見ましたが、そんな事してメリットはあるのでしょうか? 1年半位前にも、日本を通過するミサイル実験で国際問題になった事がありましたけど、やってる事は周りの国の反感を買うだけで、自分たちの首を絞める行為なのではないかと思うのですが。 北朝鮮出身のスポーツ選手も何人か日本で活躍していますが、 彼らのように国外へ出て活躍する北朝鮮人は外から自分の国を見て、何か感じたり自国に対して意見を 述べたりする事は出来ないものなのでしょうか? 中国(ロシアも?)は北朝鮮を擁護していますが、国際的に見ても問題解決には中国が北を説得出来る 唯一の国なのではないかと思うのですが、なぜ中国はそうしないのでしょうか? 何か外交的な理由があるのですか? 近隣国として、この先も北が何かしでかすのではないか等心配になります。

  • 国を支えて国に頼らず

    あなたは日々の暮らしを国に頼りますか?頼りませんか? ちなみに今の日本人は7割が「頼る」と答えるそうです。 そして、アメリカではその割合が逆だそうです。皆さんはどうですか? 福沢諭吉は「国を支えて国に頼らず」と言ったそうですが、 今の日本人は「国に頼って国を支えず」だと、以前NHKの 「日本のこれから」で誰かが言っていました。 これについて、あなたのお考えをお聞かせ下さい。 ちなみに、私は「国を支えて国に頼らず」が理想的だと思います。 今の日本人は権利の主張だけして、国のためという気概が全く無いに等しいと思うからです。

  • 拉致・人質・暗殺・北の朝の新鮮?な国VS各国

    お世話になります。 先ほど電話がありまして、誰かと思いましたらサークル飲み仲間の居酒屋ジョニーでした。 それでですね本題ですが、北の朝の国に日本メディアや他国のメディアが招致されているそうです。 ジョニーは直感で恐ろしいと思ったそうです。 マレーシア、クアラルンプール、きんまさお暗殺じけんで北の朝の国のマレーシア人が出国禁止になりましたが、やはり北の朝の国は本質的に日本赤軍がしてきたような卑劣な人質作戦性質なのか?…米国が空母を走らせていますが、メディアは人質にされますか? ジョニーはこう書けと言いましたので書きますが「飛んで火にいる夏の虫」だそうです。 バカバカしいですよねえ、大げさだと思いますけど、私は呑気ですかねえ、ジョニーは感がいいのでしょうか? そういえば拉致と招致って似ているとおもいましたが、そんなことはさておいて、ジョニーに私は口で負けますので、皆さま反論をご教授願います。 <(_ _)>

  • 北朝鮮の軍事力って・・・

    いろいろと日本にとって物騒な北朝鮮ですが、 実際のところ北朝鮮の軍事力って国際的に見てどんなものなんですか? 巨額の資金を軍事費に使ってるらしいのですが それでもあまり裕福な国とは思えないし、兵器も旧型のものが多いっぽいです もし戦争なんてことになってもアメリカならすぐに勝てそうな気がするのですがどうなんでしょうか?

  • 国際社会は北朝鮮を警戒してますか

    世界中探し回って日本の味方をする=北に厳しい言動をする国を探し回ってもポーズみたいな寒い建前論しか引き出せません アメリカと日本と韓国以外はどうでもいいと思ってそうな気がします 敵対してなければ関わりたくないとしか思わないし関与していなければ自分の国が射程に含まれていても それは日本と韓国がアメリカ所有のICBMの射程に入っていて自衛隊が警戒しないようなものでどうでもいい話ですよね 国際社会国際社会連呼して北朝鮮が世界から敵視されているかのような報道はデタラメではないですか

  • 竹島って本当はどっちの国の島なんですか?

    竹島って本当はどっちの国の島なんですか? 韓国は証拠を捏造しているし、国際裁判所で審議を決しようと日本が再三に渡って言ってるのに 無視し続けているらしいですが本当ですか? という事はどうみても日本の物なんでしょうか? 現在どっちの国でもないって事になってて、両方とも経済水域を使用していないんですか? それと国際裁判所ってやっぱアメリカにあったりするんですか?

  • あの国のミサイル

    あの国のミサイルが日本海に着水したそうです。 世界中で新型コロナウイルスが蔓延しているこの時期に、何の意味が あってのことでしょうか。 おそらく、アメリカの動向を見ているのではと思います。 アメリカ経済は新型コロナウイルスで疲弊しています。 あの国では、感染者がどのように扱われているか、想像できますね。 もしも、アメリカがあの国に反撃体制を取れない場合、一気にミサイル 攻撃を仕掛けるかもしれませんね。 そうなったら、日本の自衛隊にかなりの負担が掛かってくると思いますが、 どう思いますか?

  • 当たり前のように打ち上げられる国。

    日本が、ロケットを打ち上げたようです。たいした騒ぎにもならず、当方もニュースで見て知ったのですが、それにしても『打ち上げ』そのものが問題視され、上がるのか?上がらないのか?で騒いでいる何処かの国とは大違いで、至極、当たり前のように打ち上がっています。また、その隣の国も、打ち上げ中継の最中、大爆発した記憶もありますが、この差はやはり決定的な差なのでしょうか?また、打ち上げた衛星は、地球を24時間監視出来るとの事ですが、それでもその性能は、アメリカの足元にも及ばない程の低レベルだそうですが、これは余り力を入れていないから、この差なのでしょうか?それとも根本的な差が、アメリカと日本であるのでしょうか?その気になれば、すぐに追い付き、追い越せる差でしょうか?

  • 国際宇宙ステーションはどこの国の上にあるの?

    国際宇宙ステーションはどこの国の上にあるのですか? 日本で上空を見上げても宇宙ステーションないのですか? アメリカでしょうか?