拉致・人質・暗殺・北の朝の新鮮?な国VS各国

このQ&Aのポイント
  • 北の朝の国に日本メディアや他国のメディアが招致されているそうです。
  • 北の朝の国は人質作戦のような卑劣な性質を持っているのか疑問です。
  • ジョニーは感がいいのでしょうか?皆さま反論をご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

拉致・人質・暗殺・北の朝の新鮮?な国VS各国

お世話になります。 先ほど電話がありまして、誰かと思いましたらサークル飲み仲間の居酒屋ジョニーでした。 それでですね本題ですが、北の朝の国に日本メディアや他国のメディアが招致されているそうです。 ジョニーは直感で恐ろしいと思ったそうです。 マレーシア、クアラルンプール、きんまさお暗殺じけんで北の朝の国のマレーシア人が出国禁止になりましたが、やはり北の朝の国は本質的に日本赤軍がしてきたような卑劣な人質作戦性質なのか?…米国が空母を走らせていますが、メディアは人質にされますか? ジョニーはこう書けと言いましたので書きますが「飛んで火にいる夏の虫」だそうです。 バカバカしいですよねえ、大げさだと思いますけど、私は呑気ですかねえ、ジョニーは感がいいのでしょうか? そういえば拉致と招致って似ているとおもいましたが、そんなことはさておいて、ジョニーに私は口で負けますので、皆さま反論をご教授願います。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.2

昔、警官が 人質を 傷付けて、しまった そんな、事が 何回か ありましてね 非難と、共に やるせない 痛みを、負いましてね 社会は 反省の、積み重ねで 変革を 迎えて、いきます

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、めぐみさんのお父さんお母さんも90歳に近い年齢になりましたが、ご両親が健在なうちに北の朝の国から帰ってこれるでしょうかね。 サークル仲間の居酒屋マリーが心配していました。

その他の回答 (2)

• ddtddtddt
回答No.3

招致ではなく招待だと思いますけどね。そして各国メディアはニュースと、もしかしたらの特ダネが欲しくて渡りに船と行くでしょう。  現状で各国メディアが拘束される事はないと思います。何故なら北の朝の国は、きんにちまさお記念式典を世界中に報道させたいからです。その辺は各国メディアも、心得てると思いますよ。  もっと緊迫したら、例えば懸念されてるコア実験の前後とかだったら、呼ばれても誰も行かない気はする。

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちらりとニュースで聞いた感じだと招待だと思います。 「怪我と弁当は自分持ち」 メディア諸君は職人根性なのでしょう、カネが落ちている現場に行きますね。 居酒屋ジョニーなんかは危険もなく、メディアのおかげでうまい酒飲んでいますよ。 私は口で負けるので聞き役です。 ときどきジョニーはお通し小鉢をテーブルに滑らせ私にくれます。 (ジョニーが嫌いなもの) >もっと緊迫したら・・・ ・おっしゃる通り、コア実験のころには逃げないと危ないですよねえ。

• Nouble
回答No.1

アメリカは 人質交渉には、屈しない と、代々してきました 今は、どうなのでしょう? 傲然と 拉致した、瞬間に 彼の方 此の、世の 表に 出なく、なる かも 次の、トップも 既に、用意済み ですよね?

AnataO192
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 日本は人質交渉の時「人の命は地球より重い」と即断して超法規的釈放などしますからやさしいのかな? お人よしなのか骨抜きされた国民なのかまぬけなのか能天気なのかよくわかりませぬ、最近の国民。 外国に行ったらお国のために死ぬという覚悟で行かないといけないんだと居酒屋ジョニーが言っていました。 国内でおとなしくしていればいいのに国の方針でもないのに迷惑なんだという呑気マヌケ国民もいるそうで、一方では御国の方針で企業戦士として外国に行く特攻企業戦士もいるそうです。