拉致・人質・暗殺・北の朝の新鮮?な国VS各国

このQ&Aのポイント
  • 北の朝の国に日本メディアや他国のメディアが招致されているそうです。
  • 北の朝の国は人質作戦のような卑劣な性質を持っているのか疑問です。
  • ジョニーは感がいいのでしょうか?皆さま反論をご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

拉致・人質・暗殺・北の朝の新鮮?な国VS各国

お世話になります。 先ほど電話がありまして、誰かと思いましたらサークル飲み仲間の居酒屋ジョニーでした。 それでですね本題ですが、北の朝の国に日本メディアや他国のメディアが招致されているそうです。 ジョニーは直感で恐ろしいと思ったそうです。 マレーシア、クアラルンプール、きんまさお暗殺じけんで北の朝の国のマレーシア人が出国禁止になりましたが、やはり北の朝の国は本質的に日本赤軍がしてきたような卑劣な人質作戦性質なのか?…米国が空母を走らせていますが、メディアは人質にされますか? ジョニーはこう書けと言いましたので書きますが「飛んで火にいる夏の虫」だそうです。 バカバカしいですよねえ、大げさだと思いますけど、私は呑気ですかねえ、ジョニーは感がいいのでしょうか? そういえば拉致と招致って似ているとおもいましたが、そんなことはさておいて、ジョニーに私は口で負けますので、皆さま反論をご教授願います。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.2

昔、警官が 人質を 傷付けて、しまった そんな、事が 何回か ありましてね 非難と、共に やるせない 痛みを、負いましてね 社会は 反省の、積み重ねで 変革を 迎えて、いきます

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば、めぐみさんのお父さんお母さんも90歳に近い年齢になりましたが、ご両親が健在なうちに北の朝の国から帰ってこれるでしょうかね。 サークル仲間の居酒屋マリーが心配していました。

その他の回答 (2)

  • ddtddtddt
  • ベストアンサー率56% (175/312)
回答No.3

 招致ではなく招待だと思いますけどね。そして各国メディアはニュースと、もしかしたらの特ダネが欲しくて渡りに船と行くでしょう。  現状で各国メディアが拘束される事はないと思います。何故なら北の朝の国は、きんにちまさお記念式典を世界中に報道させたいからです。その辺は各国メディアも、心得てると思いますよ。  もっと緊迫したら、例えば懸念されてるコア実験の前後とかだったら、呼ばれても誰も行かない気はする。

AnataO192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちらりとニュースで聞いた感じだと招待だと思います。 「怪我と弁当は自分持ち」 メディア諸君は職人根性なのでしょう、カネが落ちている現場に行きますね。 居酒屋ジョニーなんかは危険もなく、メディアのおかげでうまい酒飲んでいますよ。 私は口で負けるので聞き役です。 ときどきジョニーはお通し小鉢をテーブルに滑らせ私にくれます。 (ジョニーが嫌いなもの) >もっと緊迫したら・・・ ・おっしゃる通り、コア実験のころには逃げないと危ないですよねえ。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

アメリカは 人質交渉には、屈しない と、代々してきました 今は、どうなのでしょう? 傲然と 拉致した、瞬間に 彼の方 此の、世の 表に 出なく、なる かも 次の、トップも 既に、用意済み ですよね?

AnataO192
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 日本は人質交渉の時「人の命は地球より重い」と即断して超法規的釈放などしますからやさしいのかな? お人よしなのか骨抜きされた国民なのかまぬけなのか能天気なのかよくわかりませぬ、最近の国民。 外国に行ったらお国のために死ぬという覚悟で行かないといけないんだと居酒屋ジョニーが言っていました。 国内でおとなしくしていればいいのに国の方針でもないのに迷惑なんだという呑気マヌケ国民もいるそうで、一方では御国の方針で企業戦士として外国に行く特攻企業戦士もいるそうです。

関連するQ&A

  • 世界の●ク●北の朝の国組

    世界問題研究サークル仲間の居酒屋ジョニーの見解に困っております。 大きな声では言えませんが、ジョニーは人脈が広くて〇〇組というお方たちの観察や生態をご存知らしく、へんな喩えをしてますが、これは当たっていますか? 日本の●ク●はこんなことを言うそうです。 「チャカどころじゃないよ、ロケットランチャーを持っているらしいぞ」 対立するしないは別として、よそ様の組の噂話をするそうです。 で、それで飯を食えるのだそうです。 「世界の●ク●北の朝の国組」も同じだそうです。 ほんとうですか? 私は言い過ぎだと思いますけど…。 でも人質が常套手段のような気もしますし、約束守らないし…。 そうなんですかねえ? いちおう国なんですからねえ、失礼だと思いますけどジョニー…。

  • DVと北ノ朝乃鮮国のことを居酒屋ジョニーが

    話してたことが少しプチ理解できました。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9321614.html 半結論ですけど、だいたいわかりましたよサークル仲間の居酒屋ジョニーの言っていることが…。 それはNHK番組、なるほど実感報道ドドド!でDV加害者が奥さんと子どもに逃げられまして、反省している姿と言葉をカメラの前で言っていましたところで気づきました。 地球内DVと言うのか世界内DVと言うのか、まあどちらもWVになるみたいですけど、、まあそんなことはどうでもいいとしまして、テレビのDV男は反省できたようですね。 気付いたのですね。 悪いことをしているのだと気づいて反省しているようです。 で、居酒屋ジョニーは家庭内暴力…いわゆるDVが世界内暴力だとすればモラルハラスメントも含めて北の朝之鮮国だと言いたかったのだと…。…昔日本のドンと言われていたボートレース会長の笹川良一さんは「世界は一家人類は皆兄弟」とおっしゃっていましたから…。 だからなんだよと言われればそれまでですが…やはり人類は地球内で暮らしているわけですからなるべく喧嘩をしないようにして生きて行かなければなりませんよおと言うことなのですよ。 人や国を脅してばかりでやくざのまねごとして突っ張ってふてくされて、自分の思ったとおりにならないと相談もせずに脅しですよ。 何の不満よ、ですねえ。 そもそも共産主義目指している国はこじんまりとコミューン生活すればいいんじゃないのかと思いますが、何のプライドがあって他国に当たり散らすのか、DVですよねえ、とジョニーの言うことがわかりました。 モラルハラスメントや挑発や脅しを繰り返したら、そりゃあもうふつうにDVですよねえ。 …今日はこれくらいでやめておこうと思いました。 作文が組み立てるのがへたくそなので、叱られちゃいますんで、。 ですから http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9321614.html こんなことをジョニーは言ったのだと。 まあいろいろ言いましたけど、けっきょく北の朝の国はドメスティックワールドバイオレンスをしていますのでまずは接近禁止命令と言ったところでしょうか。 まあ接近はできないからミサイルの無駄遣いですかねえ。 ミサイル無駄遣い禁止命令を発令いたしてくださいませんか、というか、もう言っているのですかねえ…。 まとまりのないこんな話をまとめられる賢い方がおられましたら、ご指導のほどお願いいたしたく思いまして…質問とさせていただきたく願います。 短く言うと北の国は世界的にDVしていますか?それはワールドだからDVじlゃなくてWVでよいのでしょうか。 今思いましたがなぜジョニーは世界内DVを無理やりWVでいいだろと言うのか…何の意味があるのかちょっとおかしいと思いますが、私は口で負けますので、深呼吸して、皆様にご指導願いたく、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • 北朝鮮(北の朝の国)

    昨夜ですが、世界問題研究サークル仲間の居酒屋マリーが教えてくれましたんで報告したいと思います。 それはどんなことかと言いますと、アメリカはもう少し考えた方がいいということでした。 日本の歴史をたどれば…1853年ペリー提督を日本によこさせ、いちおう幕府はビビりまして、内乱が起こり始め日本はバラバラになりましたが、まあ、今流行りの言葉でいえばクーデターがぽつぽつとあったそうですね。 それと並行してアメリカやヨーロッパを視察したお偉いさんたちは、イイもの見せられて舞い上がってしまいまして、こりゃええぞおと思ったそうですね。 で、話が長くなるので、マリーが何を言いたかったのかと言いますと、要するにええもん見せて内乱(クーデター)起こさせればいいんだから、ちったあ考えろよアメリカとその他の国、ということらしいです。 具体的には無人機にエロ動画やマクドナルドハンバーグやプレステのゲームやファミコンやAKBやももクロDVDや松坂牛などを空からばら撒けば、イイと言っていました。 要するにと何度も言うようですが、要するに北の朝の国は貧しくてご飯も食べられないような人たちがいるのでしょうから百姓一揆みたいなと言いますか…その前にまず国民はきむまさおんにビビらされいて国際的なことは情報不足でしょうから、国際の豊かな情報をどんどんばら撒いたらいいんですよとマリーは言っていました。 もし戦争になると何百万人も死ぬそうですね。 それに比べたら簡単なことだとマリーは簡単に言うのです。 私は、そんな漫画みたいなこと言って、マリーらしいなあと思いましたが、まあ考えたり言ったりするのは自由なので、…そんなサークルです。 日本は言いたいこと言えてよかったねえマリーと私は思いました。 マリーはどんなことでも外部から圧力をかけるより内部から気付いた方がいいのだと言いました。 それは人間一人一人皆そうなのだそうです。 でもある程度圧力掛けないといけませんよねえと思いましたが、いつも私は口で負けるので言うのはやめました。 …話がそれましたが、いちおう皆さんにもこういったことをお知り置きいただきたく書かせていただきました。 ご意見いただけましたら幸いです。 乱文長文お目通しいただきありがとうございました。 以上です。 <(_ _)>

  • 赤軍派の総括と粛清は同じですか?

    北の朝の赤い国とか、浅間山荘事件で有名な赤軍派やよど号ハイジャックや、とにかく赤寄りの政党なども皆総括や粛清をしたがりますか? 総括と粛清は同じですか? 結局殺されますけど、いい漢字を大人は考えるんだと居酒屋ジョニーが言っていました。 人を殺すなんてちょっと頭がおかしいと思うだろと言われ、やはり最後は怒りなんだろうなとジョニーがつぶやきましたが、思うようにならないから怒りが爆発するのでしょうか。 人間は思うようにならないと当たり散らすものなのでしょうか。 そういえば、考える力を無くすれば怒らなくていいから赤に染まらせようとする狡猾な人間がいるんだとジョニーが言っていましたが、森なんとか学園の籠なんとかさんは辞任記者会見で「考える力を育てる学校」みたいなことを言っていたので赤にやられたのでしょうかとか思いましたがこんなこと考えていたら危険人物としてマークされますか。

  • 北はどうして拉致をおこなったのか

    先日の小泉首相の訪問は確かに問題が多く、評価が分かれるとの報道が多いように感じます。 けれど、不思議なことはなぜ北朝鮮が拉致を行ったのか、要因が解りません。それも数人レベルでなく数百人単位での拉致を行うとは、いくら独裁政権の国で有っても理解に苦しむところです。 拉致の全貌が解明されるのは北朝鮮が解放されなければ解らないのかもしれませんが、拉致に関する本や資料等を知りたいと思っています。

  • 北の拉致問題

    最近のニュースで田口八重子さんの家族が金賢姫(元死刑囚)との面会が実現なるか・・・、とあります。純粋に、これが実現して拉致問題の解決へとつながってほしいものです。 でも、なぜ拉致問題は未だに解決しないのでしょうか? 北の考えがメチャクチャで話し合いにならないのはわかります。でも、過去の首相(だったかな)の発言では「人命は地球より重い」と言っているんでしょ?なぜ他の政策より後回しなんでしょうか? そもそも拉致って例えを変えたら、勝手に人の家上がりこんで泥棒して、それで「返してほしかったらお前んちのお米よこせ!」みたいな事言ってるんでしょ?メチャクチャですよね。政府は最優先課題に拉致を持っていけないのでしょうか?私なら経済対策も大切ですが人命は重きもの。一番に取り掛かりたいですがね。

  • 人質に身代金を払う国を教えて下さい。

    国民の命を救うためならいくらでも身代金を払うという、考え方があってもいいと思うのです。 実際、ドイツやスイスは身代金を払うそうです。 ドイツ、スイス以外で、身代金を払う国を教えて下さい。

  • 北の国からの

    一度も観たことがない私のような人でも「子供が食べてる途中でしょうがっ!」ってセリフは聞いたことがあるくらいなぜか有名ですが、なぜあんなに有名なのでしょうか? それと田中邦衛さんはなぜそんなに言葉を荒げるほどキレていたのでしょうか? 普通にたしなめるくらいではダメだったのでしょうか。

  • 北○○という国。。

    ワタシは教養もなく、あまり詳しくもないのですが。。 どうして、あんなムチャクチャなことばっかりする国が、ちゃんと国家として、存続し続けていけるのかがわかりません。。(「ジャイアン」が王さまとなって、好き勝手なこと言ったり命令したりしていて、怖くて反論できない国民のスネオやのび太が、コキ使われている。。そんなイメージです。。・・・これ。。。日本とアメリカ??。。(爆)) 別に血なまぐさいことをしなくても、各国が一丸となって、あの国を変えることはできないのでしょうか。(政権交代をするまで、徹底した経済封鎖をする、等で。。もっとも、北○○の国民のみなさまが、今のままがイチバン良い、と思っておられるのなら、ハナシは別ですが。。) (例え、どこかの強国の属国になったとしても、自分や自分の子供たち親たちが飢えて苦しむよりは、全然いいと思うのですが。。) そもそも、今回のことで、イージス艦を動かし、飛行機を飛ばし、相当の経費がかかっていると推察しますが、そういったものを後で請求したりとかはできないのでしょうか。。

  • 北の国から(1)

    古本市場というサイトの北の国から(1)(中古DVD)の基準価格がものすごいことになってます。ただの間違い??10,499,999円って!!http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=359005