電車内の化粧と髭剃りを一緒にする男はモテない?

このQ&Aのポイント
  • 電車内での化粧や髭剃りは一般的に好まれない行為です。
  • このような行為は周囲の人々に迷惑や不快感を与える可能性があります。
  • その結果、モテるとは言い難い状況となるでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

電車内の化粧と電車内の髭剃りを一緒にする男はモテな

電車内の化粧と電車内の髭剃りを一緒にする男はモテない可哀想な人ですか?

みんなの回答

回答No.5

その前提条件がまずおかしいんですが、 電車内の化粧と髭剃りは一緒ではないけど、 どちらも電車内でする行為ではないことには違いはないです。 ここからなぜこれを一緒にする男はもてないというところにつながるのですか。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

女性が電車内で化粧をする行為は、男性が電車内で髭をそる行為と同等だ、と判断する男性、という意味でしょうか? だったとしたら、別にモテないかわいそうな人だとは思いません。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

『電車内の化粧と電車内の髭剃りを一緒にする男』とはどういう意味? 化粧も、髭剃りも電車内で、’同一人’の男がするの? 『電車内の化粧(をする女)』=『電車内の髭剃り(をする男)』として 一緒にする?(同等に恥ずかしくない行為だと判断する) まずはそこをクリアしないと。 そういう価値観、マナー感覚の人・男がいたとして、モテないかどうかはわからないし、モテないからと言ってかわいそうな人かどうかもまたわからないですよ。 すごい美人の奥さんと子供がすでにいるかもしれない、エリートかも知れない。 そういう人は、ご自身・男は朝夕の山手線で髭剃りなんかしないでしょうからね。 私は驚いたのですけど、旅行にいくのに、あさ6時に山の手線に乗った。 中年の男性が多い。 皆さんの新品じゃない黒の靴がぴかぴか。   シャツはノーアイロンなんかじゃなく、アイロンしてあるし、そして、スマホはいじってない、日経新聞をぱらぱらと。 髭そってる?いませんねぇ・・・たとえモテなくても、かわいそうじゃないし、 靴がピカピカでアイロンがピシーとしたシャツだから。 ちなみに化粧する(女)もいませんでしたけど、朝帰りらしい寝こけている人はチラホラと。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

特急の洗面所とかならともかく、通勤列車の中で髭を剃っている人なんて見たことがありません。あまりに稀な事象を例に挙げられても返答に困ります。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

この質問をお聞きになって何が解決されるのでしょうか!? 困っていますと言われていますが何に困っているのでしょうか!? 殆どの男性がモテて結婚もしておられる常識人だと思いますよ。 私はこの質問をされている人の方がモテないとは言いませんが GW最初の日からこのような質問しか出来ないのかと思うと凄く 可哀想な人だと思います。

関連するQ&A

  • 私は電車内で化粧をしています

    私は電車内で化粧をしています しかし、電車内で化粧に対するバッシングが酷いです 電車内で化粧に反対の人は電車内で化粧をする人の精神年齢はどれくらいだと思っているのでしょうか?

  • 電車で化粧する女性を論破する方法

    電車で化粧する女性を論破する言葉を考えました。 「電車の中で男性が髭剃り始めたら嫌だろう」 ご意見や、これより効果的な言葉がありましたら教えて下さい。

  • 電車内で化粧してる若い女性についてどう思いますか?

    おはようございます。 通勤で電車を利用してますが、毎日のように電車内で化粧をしてる女性を見ます。 正直、下品に思えます。 当方男ですが見たくありません。 こういうのは家でやるべき行為ですよね。 おじさんが電車内で歯磨きしたり、髭を剃っていたら 女性は「キモイ」 「うざい」と言う癖に。 それと同じ行為をしてると思います。 みなさんは電車内で化粧してる女性をどう思いますか?

  • 一緒に帰りたいと思える男とは・・?

    20歳の男です。 よくバイトの帰りに、女性と一緒に電車に乗ります。主に2人でです。 同じ電車の人が何故か女性ばかりなのです。今まで4人の女性と電車でご一緒させていただきましたが、そのうちの3人は駅まで同じです。 私は男子校で、中学、高校の6年間、女子と口を聞いたことがなく、浪人時代も、小学校の同窓会のときにほんの少し話したくらいなので、 また一緒に電車で帰るようなことがあれば是非とも話す練習相手としていきたいです。というか私は口下手なので同姓とすらよほど慣れた人意外とはうまく話せませんが・・・。 何も電車に限ったことではないですが、つまり女性から見て、20~30分くらいの間、2人で話すのに耐え得る男、とはどんな者でしょうか?NGはどんな感じかも教えていただければと思います。 男性の方も女性の方も、ご意見をいただければとおもいます。おねがいします。

  • 電車の中での化粧のいけないところが解りません。

    電車の中での化粧のいけないところが解りません。 こんにちは。 実は前からずっと納得出来ない疑問があるんです。 「電車の中で化粧をするのはマナー違反」とはよく言いますよね? では、どうしてマナー違反なのでしょうか? 確かに、化粧をする前と後を見られることは恥ずかしいことかもしれませんが、それはしている個人が恥ずかしいだけであって、他人にとってはそんなに困ることではないと思います。 粉や香水がこちらにふりかかったり、臭かったりということはあるので、それはやめるべきだと思います。 でも、口紅やアイラインなどもダメな理由が解りません>< 友達にも嫌な顔をされるのを覚悟で「どうしてダメなのかなあ?」と尋ねてみたのですが、「電車の中で食べ物を食べてはいけない、電話をしてはいけないとかと一緒だよ、それに人前でやるのはやっぱりよろしくないよ」と言われました。 食べ物を食べると周りに臭うし、電話をすると周りが聞こえなくなって話し声がうるさくなります。 だからその2つはダメなのは理解できます。 でも、「よろしくない」って、何が?と思ってしまうんです。 でも、そうさらに突っ込んで友達に尋ねてたところで、きっと理解されず「そんなことも分からないのか」と、ただ人として疑われて終わりそうなのでやめておきました。 ちなみに、どんな理由であろうと、世の中でマナーとして罷り通っていることは確かなので、私は実際に電車で化粧をしたことはありません。 ただ、納得がいかないんです。 どうして電車の中で化粧をするのはいけないことなのでしょうか? 知っている方、素朴で理解されにくい質問だとは思いますが、答えてくださると嬉しいです。

  • 女性が電車内で化粧をする理由って・・・

    掲題の通りですが、 1.待ち合わせなどの時間に間に合わなくて、あるいは寝坊をして、やむを得ず電車内で化粧している。 2.電車内で化粧をすることを見越して、その時間配分で生活している。あるいはその化粧時間分寝ていられるメリットを見出している。 3.電車内で化粧した方がうまくできる。 4.電車内で化粧している姿を周りの人に見て欲しい。 5.彼氏などに、なるべく「出来立て」を見てもらいたいので、会うギリギリまで化粧する。 6.化粧して電車に乗ったものの、うっかり部分的な化粧をし忘れて、やっているうちに全体の化粧をせざるを得なくなった。 思いつくままに挙げてみましたが、一体どの理由に近いのでしょうか?

  • 電車内での化粧

    皆さんは電車内で化粧をする女性をどう思いますか?

  • 電車内で化粧する女性

    電車内で化粧している女性っていますよね? 恥ずかしくないんでしょうか? あほっぽい顔になって、自分が化けるさまをみんなに見られることに抵抗ないんでしょうか? 一生懸命やりながら、鏡見て頑張っちゃってるのを見てると、見てる方が哀れな気持ちになります。 私は男性なので、同じようなことが男性には例えられないのですが、たとえば電車の中で歯磨きとか見られたくないですね。 ひどいときには満員電車で揺られながら立ってしてます。 あれって、家で時間無いから電車でやるんですか? 知らない人に見られながらするのって嫌じゃないんですか? もうホント理解できないので、なんで電車の中で化粧するのか教えてほしいです。

  • 電車男どうなる??

    電車男はまってます。 今後どうなるんでしょうか?? あれは映画であったのといっしょなんですか??

  • 電車で化粧しても咎められるのに、トイレで化粧しても

    電車で化粧しても咎められるのに、トイレで化粧しても咎められない 何故なんですか? この違いは何ですか?