電車内の化粧と髭剃りを一緒にする男はモテない?

このQ&Aのポイント
  • 電車内での化粧や髭剃りは一般的に好まれない行為です。
  • このような行為は周囲の人々に迷惑や不快感を与える可能性があります。
  • その結果、モテるとは言い難い状況となるでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

電車内の化粧と電車内の髭剃りを一緒にする男はモテな

電車内の化粧と電車内の髭剃りを一緒にする男はモテない可哀想な人ですか?

みんなの回答

回答No.5

その前提条件がまずおかしいんですが、 電車内の化粧と髭剃りは一緒ではないけど、 どちらも電車内でする行為ではないことには違いはないです。 ここからなぜこれを一緒にする男はもてないというところにつながるのですか。

• satouenn
回答No.4

女性が電車内で化粧をする行為は、男性が電車内で髭をそる行為と同等だ、と判断する男性、という意味でしょうか? だったとしたら、別にモテないかわいそうな人だとは思いません。

• bekky1
回答No.3

『電車内の化粧と電車内の髭剃りを一緒にする男』とはどういう意味? 化粧も、髭剃りも電車内で、’同一人’の男がするの? 『電車内の化粧(をする女)』=『電車内の髭剃り(をする男)』として 一緒にする?(同等に恥ずかしくない行為だと判断する) まずはそこをクリアしないと。 そういう価値観、マナー感覚の人・男がいたとして、モテないかどうかはわからないし、モテないからと言ってかわいそうな人かどうかもまたわからないですよ。 すごい美人の奥さんと子供がすでにいるかもしれない、エリートかも知れない。 そういう人は、ご自身・男は朝夕の山手線で髭剃りなんかしないでしょうからね。 私は驚いたのですけど、旅行にいくのに、あさ6時に山の手線に乗った。 中年の男性が多い。 皆さんの新品じゃない黒の靴がぴかぴか。   シャツはノーアイロンなんかじゃなく、アイロンしてあるし、そして、スマホはいじってない、日経新聞をぱらぱらと。 髭そってる?いませんねぇ・・・たとえモテなくても、かわいそうじゃないし、 靴がピカピカでアイロンがピシーとしたシャツだから。 ちなみに化粧する(女)もいませんでしたけど、朝帰りらしい寝こけている人はチラホラと。

• tzd78886
回答No.2

特急の洗面所とかならともかく、通勤列車の中で髭を剃っている人なんて見たことがありません。あまりに稀な事象を例に挙げられても返答に困ります。

• gohide
回答No.1

この質問をお聞きになって何が解決されるのでしょうか!? 困っていますと言われていますが何に困っているのでしょうか!? 殆どの男性がモテて結婚もしておられる常識人だと思いますよ。 私はこの質問をされている人の方がモテないとは言いませんが GW最初の日からこのような質問しか出来ないのかと思うと凄く 可哀想な人だと思います。