• ベストアンサー

一緒に帰りたいと思える男とは・・?

20歳の男です。 よくバイトの帰りに、女性と一緒に電車に乗ります。主に2人でです。 同じ電車の人が何故か女性ばかりなのです。今まで4人の女性と電車でご一緒させていただきましたが、そのうちの3人は駅まで同じです。 私は男子校で、中学、高校の6年間、女子と口を聞いたことがなく、浪人時代も、小学校の同窓会のときにほんの少し話したくらいなので、 また一緒に電車で帰るようなことがあれば是非とも話す練習相手としていきたいです。というか私は口下手なので同姓とすらよほど慣れた人意外とはうまく話せませんが・・・。 何も電車に限ったことではないですが、つまり女性から見て、20~30分くらいの間、2人で話すのに耐え得る男、とはどんな者でしょうか?NGはどんな感じかも教えていただければと思います。 男性の方も女性の方も、ご意見をいただければとおもいます。おねがいします。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cccayu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは、20歳女性です。 あくまで私の考える「一緒に帰りたい男性」の基準としては、 一緒に居てこちらが疲れたり、困ったりしないこと。 これは人それぞれに違うと思うのですが、私の場合は ハイテンションすぎたり、面白いことを言おうと頑張っているような雰囲気が出ているとちょっと困ってしまいます。 無理に全ての話題を自分から出して来る人よりも、 お互いの自然な会話が淡々と続く人。 これは同性同士の会話でも通じるところがあると思いますが 気負わず、自然体で。 バイトの職場仲間ということなら、その日あったことや、普段から思っている仕事に関する感想(あまり主観的になりすぎないもの)、その他最近寒くなった等気候の話や何処に住んでいるのか、普段見ているテレビ番組等所謂「当たり障りの無い」会話が出来れば特に問題は無いと思います。 相手が話しているときは、きちんと過剰すぎない相槌を打ったり、話題を更に発展させて行くと割と間も持ちます。 絶対にNGだと思うのは人の悪口や陰口。 職場仲間ならありがちな話題の切り口ですし、一度盛り上がると際限が無いので打ち解けたような気になるのかも知れませんが 良くないと思います。 人には相性というものがありますから、もし話してみて少し自分とは違うな、この人とは話し辛いな、と思えば今度から無理に近づかなければいいだけの話ですから、 変に繕ったり考えたりしないで、肩の力を抜いて自然体で接するのが一番だと思います。

noname#58917
質問者

お礼

自然体が一番ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#37729
noname#37729
回答No.1

私は女性ですが、こちらの話に耳を傾けてくれる人がいいです。基本的に女性っておしゃべりですよね。だから男性には話を聞いてもらいたいとは思いますが、議論しようとは思いません。 貴方は口下手だとおっしゃっていますが、それも女性にとっては魅力的だと思います。 私は、男性のおしゃべりな人は苦手です。口の上手い男性って誠実さに欠けるイメージがあります。 要は会話の中に誠実さが出ていればいいかなと思うけど。無理に話そうとしなくとも、丁寧に相づちを打ってくれるだけでもいいですね。 “聞き上手”な男性が好きです。

noname#58917
質問者

お礼

口下手でも頑張れそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美男子やかっこいい男のひとは

    美男子やかっこいい男の人はやはり自分では何も悪いことをしていなくても同姓から嫌われたり、妬まれたりするものでしょうか? あと女性から見た場合そういった男の人には近寄りがたいとかってあるんですか?

  • 25歳になる会社員の男です。会社までは普段電車で通勤をしています。

    25歳になる会社員の男です。会社までは普段電車で通勤をしています。 よくある話なんですが、帰りの電車で見かける女性で気になる人というか、普通に可愛いなぁと思う人がいます。しかも高校生です。多分2年生くらいだと思います。 見かけるといっても週に2回程度。はっきり言って話すらしたことがありません。私が帰宅する時に乗っている電車に彼女が乗り込み一緒なのは2駅くらい。 全く接点が無い高校生にアドレスや連絡先を聞くのはさすがにマズイですよね…?しかもこっちは社会人ですし。 個人的には声をかけて引かれたりするのは全然いいんですが、相手が通学するのが怖くなったり迷惑かかることだけは絶対にしたくないと思っています。 このまま何もせずにいた方がいいのか、積極的に声をかけてもいいものなのか、かなり悩んでいます。アドバイス頂ければと思います。 また私は口下手で初対面の女性に話かけるのがとても苦手です。積極的に声をかけてもいいんではないかと思う方は話し掛け方もアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「一緒にかえろう」っていえない・・・僕に勇気をください

    こんばんは。私は19歳の男子大学生です。 実は、同じ大学の女の子を好きになりました。 その子とは駅が同じなため、約1時間の学校までの電車が同じなのです。 だからよく見かけたりして話したりします。 ここで質問なのですが、帰り道が同じだから「一緒に帰ろう」って誘ってもいいものなのでしょうか? 彼女は一緒に帰ってる同姓の友達もいるのですが、ある曜日は一人だけで帰ってるみたいです。 やっぱり付き合ってもないのにそんなこというのはづうづうしいですかね? そもそも私に「一緒に帰ろう」なんていう勇気もないのかもしれないですが・・・ 回答お願いします。 ちなみにそのことはメールしたりする仲です。

  • 好きな人と一緒に出掛けようと思うのですが・・・

    好きな人と一緒に出掛けようと思うのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんとは、友達のような関係で、学校でもよく話します。 しかし、Aさんには好きな人が居るそうです。 今度、映画に誘おうと思っています。 しかし、初めてだから、いきなり二人は難しいと思うので、 友達のB君を連れて行こう考えているのですが・・・ 女性心理としては、男2に女1では、周りの視線が気になりますか? それとも、二人きりのほうが気になりますか? 回答宜しくお願いします。

  • 現在出会った女性が、過去に出会った女性より圧倒的に冷たい・・・

    人付き合いに悩む20直前の大学生1年生(男)です。中学と高校は男子校でした。浪人時代、人の交流しませんでした。 大学では女性とは、サークルの新入生歓迎会のときに先輩と話したことがあるだけです。結局そのサークルには入りませんでしたが・・。 バイトでは、最初の頃はスマイルで話してくれたような気がしますが、最近、私がつまらん人間だと悟られ、かなり冷たくされてます。 お礼をいっても真顔でうなずくだけで、終業後に2人の女性に何こいつ~みたいな感じで冷笑されてしまいました・・。 しかし、この間の小学生のころの同窓会では、女性達はまだしも私を迎え入れてくれた気がします。その場にいた全ての女性は私の最も気に入っているあだ名を使用してくれ(ジオイドではない^^;)、私に話しをふってくれました。アドレス交換を申し出てくれた人もいました。 ただ、口下手なので話かけられてもうまく答えられなかったのですが。 女性女性って、男性はどうなんだ、というと、男性はさほど差が無いように思うのです・・。大学でも話くらいしますし、同窓会でも話しました・・。 一体、この差はどこからくると思いますか・・? 意見をお待ちしています。

  • 男のくやし泣き

     男子高校生です。昨日体育祭の練習がありました。そのとき1500メートル走で負けて、悔しくて好きな人の前で泣いてしまったんです。    特に若い女性に聞きたいんですが、男のくやし泣きってどう思いますか?

  • よく見られている気がするけど・・・なんででしょうか?

    こんにちは。 よく電車や歩いているときにチラッと見られてる気がします。 見られていると思う感じは、男の人がきれいな女性がいたときにフッと見てしまう、 電車で向かいに座っている女の人のパンツが見えそうでチラッと見てしまうが目の置き場に困る、などです。 他には、(私は大学生・男なのですが)授業のときに先生とよく目が合う、 というか他の学生さんよりも目が合う回数が多い気がします。 あとは、同姓の友達と話すときも女友達と話すときも、私は口下手なためあまり自分から連続的な会話ができないのですが、 よく話をされたり、口下手なのに一緒にいてもらえます。 服や髪など変な格好してるわけじゃなくて気をつけていますが、なかなか上手くいっていると思えず、 いつも悩み、自分では顔なども不細工・・・とまでは行かないと思いますがカッコよくもなくて普通くらいだと思っています。 なんで見られている気がするのでしょうか、「思い込み」となってしまう部分があると思うのですが、 仮に実際によく見られているとして・・・ みなさんはどのような人をよく見てしまいますか? (いろいろな状況はあると思いますが、今回は私が「見られている」と思う状況でお願いします。)

  • 電車内の化粧と電車内の髭剃りを一緒にする男はモテな

    電車内の化粧と電車内の髭剃りを一緒にする男はモテない可哀想な人ですか?

  • 女性の男友達観

    女性の中には、男友達とキスくらいなら平気という人がいます。僕の今好きな女性もそういう子です。 まだ知り合って二月程で、まだ付き合ってもいないのに、初めてキスをした時はもう有頂天になり、絶対僕の事を好きでいてくれると思いました。しかし、お付き合いはNGでした。理由を聞いて初めて知った性格でした。友達も男性が多く、同姓感覚で付き合っているようで、もしその男友達にキスをせがまれても嫌ではないらしいのです。見た目は可愛くて、お嬢様系の子なので、かなりショックを受けました…。 そこで、質問なのですが、このような女性とうまく付き合うコツはありますか?このようなタイプとお付き合いした事のある男性、または自分がそのようなタイプの女性だという方がおられましたら、ご回答ください。

  • 一緒にいるときに男が喧嘩

    私はいかついかんじの男性がタイプで付き合う人はだいたい見た目が怖そうな人が多いのです。 一緒に歩いてるときや電車の中で絡まれたりすると放っておくのが一番いいのでしょうが必ず喧嘩になります。 そこで最近思うのですが、こんなときの女性の対応の仕方はどのようにすればいいのでしょうか? 止めに入るのも男性のプライドもあるだろうし、私だけ逃げるのもなんだか… ということで、男性側からしたらこんな場合の女性の対応の仕方でいちばんベストなものを教えて下さい(><) よろしくお願いします。