出会った女性が過去より冷たい!人付き合いに悩む大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 人付き合いに悩む中学・高校の男子校出身の大学生1年生(男)が、現在出会った女性が過去の女性よりも圧倒的に冷たく感じているという悩みを抱えています。
  • 大学では女性との交流はほとんどなく、バイト先でも最初の頃はスマイルで話してくれたが最近は冷たくされるようになりました。
  • しかし、小学生の同窓会では女性たちが彼を迎え入れてくれたことがあり、その場にいた女性たちは彼に興味を持ち、話しをふってくれたりアドレス交換を申し出てくれたりしました。一体なぜこのような差が生まれるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在出会った女性が、過去に出会った女性より圧倒的に冷たい・・・

人付き合いに悩む20直前の大学生1年生(男)です。中学と高校は男子校でした。浪人時代、人の交流しませんでした。 大学では女性とは、サークルの新入生歓迎会のときに先輩と話したことがあるだけです。結局そのサークルには入りませんでしたが・・。 バイトでは、最初の頃はスマイルで話してくれたような気がしますが、最近、私がつまらん人間だと悟られ、かなり冷たくされてます。 お礼をいっても真顔でうなずくだけで、終業後に2人の女性に何こいつ~みたいな感じで冷笑されてしまいました・・。 しかし、この間の小学生のころの同窓会では、女性達はまだしも私を迎え入れてくれた気がします。その場にいた全ての女性は私の最も気に入っているあだ名を使用してくれ(ジオイドではない^^;)、私に話しをふってくれました。アドレス交換を申し出てくれた人もいました。 ただ、口下手なので話かけられてもうまく答えられなかったのですが。 女性女性って、男性はどうなんだ、というと、男性はさほど差が無いように思うのです・・。大学でも話くらいしますし、同窓会でも話しました・・。 一体、この差はどこからくると思いますか・・? 意見をお待ちしています。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>最近、私がつまらん人間だと悟られ、かなり冷たくされてます。 つまらない人間だと悟られた直接的な原因に心当たりはあるのですか? と言うか、何を基準にあなたが「自分はつまらない人間」と仰られてるのか判りませんが、 その女性たちにセクハラをしたとか傷つけるようなことを言ったとかではなく、普通に接しておられるのであれば、気にすることはないと思いますよ。 その女性達の心理は誰にもわかりませんが、女性男性問わず特別な理由もないのに 人に対してそのような態度をとる人というのは、心が少し寂しい人たちなのかも。。。 あながその女性達のことを気にすれば気にするほど、あなたの言動が不自然になって、 ますます「何?この人?」って思われてしまいますよ。 毅然且つ、普通にしているのが一番だと思います。 そして、何よりも、あなたが「自分をつまらない人間」だという根拠のない自己卑下を一刻も速くご自分の心の中から取り除くことでーす!!! その思い込みがどんなに恐ろしいことか。 にっくき諸悪の根源ですよぉ~っ!! もしも、あなたが自分はずっと男子校で女性の扱いに慣れていなくて、不器用で口下手で…なんて思ってらっしゃるのなら、それはあなたの短所ではなく、紛れもない長所です。 女性の扱いに慣れていて口が上手な男性より、そういう男性が好きな女性は山ほど います。 あなたのご質問とは少し逸れた回答になってしまいましたが、どうぞ、こんなことで 女性不信になりませんように。 最後にもう一度。 自己卑下厳禁!!!!!!!(o^^o)v

noname#58917
質問者

お礼

長い文章をありがとうございました。 自信を持とうと思います。^^

関連するQ&A

  • 付き合おうとしている女性の過去

    今、親しい女性(28歳)がいます 自分は31歳です 彼女曰く彼氏も気になる男性もいないそうです 彼女とは4度ほどデートをしてメールも日にかなりしています、あとはお互い「付き合う」確認をするだけなのですが 最近彼女の知り合いから 過去大学の頃に相当遊んでいてサークル内が結構荒れたって話を聞き、不安になりました 今もその大学とは関係ないみたいですが 男性と二人でアウトドア等遊びにいったりしていて、その男性には何も興味はないと本人はいっています 私とは正式に付き合っているわけではないので 他にも遊ぶ男性がいても気にはしないようにしていましたが 過去の事、現在の事も含めて考えると今後この人と付き合っていってもいいのかと思っています 年齢的にも結婚を考える年ですしこの女性とこのまま付き合っていっていいものでしょうか?

  • 彼女 彼氏 過去

    僕には8歳年上の彼女(30代半ば)がいます。 彼女は以前過去の男性経験について話してくれた事 があるのですが(8人ぐらい)、その中に学生時代のサークルの の先輩も2人含まれているそうです。 今でも年何回かは同窓会のような形で、当時のサークル仲間 も含め飲みに行っているという事でした。 僕的にはやはりその場には行かせたくない事を伝えたんですが、 彼女の返答としては“関係を持った事すら忘れてた“と 言うものでした。 やはりこの場合は僕がもう少し大人になってあまり 気にしないのが一番でしょうか? みなさんはどう思われますか? 女性のの方の意見も聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 女性の言動と行動~「死ね」と抱きつき~

    男子校卒かつ行動力なしのため、女性を知らずに生きてきた大学1年生です。女性に限らず、人と話すのは得意でないです。 ~言動~ 先日、このサイトの方に、人と話すときにはすぐに相手のいうことを否定するなと言われましたが、またやってしまいました。しかし、今回は私だけが悪いのでない気も・・・。 バイト先の女性で同じく1年生の女性が、バイト先の正職員に向かって陰で「死ね」といいました。そこで私はすかさず「死ねとは思わない」と言いました。これは間違っていると思いますか。 誰でも「死ね」くらい言う、だからやはり質問者が間違っている、そう思いますか?それとも「死ね」などという言葉を吐く女性は放っておけ、とお考えでしょうか? 私も悪いと思ったので、さらにすかさずフォローしたつもりです。 「死ねとは思わないが、怖い、というか人をさんざんこき使う、紙1枚くらい自分で処理しろと思う」という感じで・・。 怖いという発言も、女性から言わせればやはりNGなのですか? いや、本当に怖いのでそういったまでです。 ~行動~ バイトの先輩の女性が、終業後、駅に向かう途中、他の男性の先輩(その女性にとっては同期)と合流した瞬間、名前を呼んで飛びついたのですが、こんなことが許されるのでしょうか?(*´Д`) 一応内輪である私から見ても、うらやましいを通り越して引きましたが、端から見るともっとではないでしょうか? ちなみに私が何か言っても素っ気ないか、あるいはシカトです。 会った頃はスマイルでしたが、やはり私がいけないのでしょう。 ご意見お待ちいたしております~。

  • 女性関係にからめた皮肉を言う女性

    大学生の男です。4月にはサークルに新入生が入ってくるので、女の子3人と私で、どう宣伝しようか相談していたときです。ある子が私に向かって 「女の子ふえて嬉しいでしょ」 と真顔で言いました。「あぁ、そうですか」と流しておきました。 その人は以前にも私に 「(単なる用事で)○○さんって今どこにいる?」「会いたいの?」 「年末年始は何して過ごそうかなあ」「彼女いないと寂しいね」 など、女性に関する皮肉ととれる発言をしてきました。笑いながら冗談で言うならまだしも、真顔で言われるので返答に困ります。 ちなみに、この人に彼氏はいません。 何を目的に、どんな心理で言っているのでしょうか? またこの場合、どんな反応をするのがいいですか?

  • 四十代で結婚していない・・女性って

    四十四歳の既婚女性ですが、高校の同窓会の名簿を見てみると、同級生の女性が結構、独身でお仕事を持っているという人が多いような気がします。 100%大学進学する公立の高校なのですが、独身の同級生というのは、容姿は良い人もいるし、必ずしもルックスではないように思います。それとも、有名大学卒で、知性がありすぎて、釣り合う男性が居ないのでしょうか。 それとも、職場の環境で知り合う可能性が低いとか、中にはリーダータイプで性格がおとなしくないとか、いろいろ考えられます。 女性の良縁(結婚しやすいというのでしょうか)の条件というのは、何だと思いますか。 明暗を分けているもの、それはなんだか、神様の気まぐれとしか言いようがないように思えます。

  • 女性の方、お願いします。

    21歳大学生男です。 以前から気になっていた同じサークル(複数大学の合同サークル)の女性がいますが、大学や学科が違うためたまにあまり話す機会がなく、たまにサークル活動の休憩中に一緒になったりした時に世間話を何度かしたことがある程度で、それ以来見かけると挨拶は交わす様になりました。 先日サークルの忘年会があり、外の空気を吸いにちょっと店を抜け出した時に偶然2人きりになれたので、思い切って話しかけたのですが、その女性はすぐに友人に呼ばれて店の中に戻りそうでした。この機会を逃してはと思った自分は酒の勢いも手伝って、思わず呼び止めて「以前から気になっていた。今度食事にでも誘いたい」という内容を言ったところ、吃驚してたようですが、連絡先交換してもらえました。 もっと話したくて2次会に誘いたかったのですが、平日ということもあり彼女は友人と帰って行きました。 ここからなんですが、今まで付き合った女性達は仲良くなってからメールやりとりしたような人ばかりだったので、今から仲良くなろうとする人にどういうメールを送ったらよいか恥ずかしながらわかりません。「こんな内容で送ったら、この程度でメールしてくるな」とか思われるんじゃないかとか考えすぎてしまいます。どのような内容が無難でしょうか?教えて下さい。

  • 8年ぶりに大学の学部内の同窓会みたいなのがあって、仲のよかったつれやあ

    8年ぶりに大学の学部内の同窓会みたいなのがあって、仲のよかったつれやあまり話したことのない人がいて昔話に華が咲きました。 その中に今回初めて話す機会があった女性がいて、その人にちょっと気になりました。大学時代に人見知りが激しくて友達とか少なく、女性とは全然というほど縁がなかったわけですが、 この同窓会の時初めてはなしをした女性とは、初めて話したとは思えないくらい盛り上がりました。ただ、それは内向的なわたしからすれば盛り上がった方なのですが、その女性からしたら普通の会話だったのかもしれません。 同窓会は50人くらい集まっていて騒がしい会場で、仲のいい人同士でわかれて2次会にいくことになりました。その時にその女性と仲のよかった(ぽい)女性といっしょに2次会に行くと思っていたのですが、別の人たちと2次会に行ってしまったらしく姿が見えませんでした。 (わたしも仲のよかった女性と少し仲がよかったのでそこの2次会に参加しました) さて、質問ですが 今回初めて話をした女性が気になって仕方がありません。なんで初めてはなしをする人なのに会話をしてくれたのかわかりません。 内向的なわたしですが、その女性についてもっと知りたいと思ったんですが、連絡を取る手段がありません。また同窓会が開かれるのを待つか、もうこのまま、彼女のことは考えない方がいいのでしょうか?

  • 女性の狂言

    狂言といえば男性がやるもの、というイメージがありますが、女性もやることがあるのでしょうか? 女子大のサークルに狂言研究会というのがあったので気になりました!

  • 男女問わず質問です。

    私は30歳の女性です。 今から質問することは、些細なことかもしれませんが、どうすればよいかわからないので、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 先週、自宅に卒業した中学校の学年同窓会のご案内ハガキが届きました。 私は、この同窓会が気になるのですが、現在中学校時代の同級生で連絡を取り合っている人はいません。 なので、同窓会に一緒に行く人がいません。 あと私は、20歳の頃、成人式に出席していません。 成人式に出席しなかった理由は、当時、学年の人たちの顔を見るのが嫌だったからです。 20歳の頃、中学校時代を振り返っても嫌な思い出ばかり浮かび、行く気がしなかったからです。 今は、きっと同級生の人たちも大人になっていると思い、出席してみようかなという気持ちがあります。 行かなかったら、行かなかったで後悔しそうな気がするし・・・。 しかし、一緒に行く人がいないにも拘らず、同窓会へ行くのはおかしいでしょうか? 女性が1人で同窓会に行くなんておかしいですか? もし皆さんが、私の立場だったらどうしますか? 教えてください。 あと女性が、同窓会に出席するときの服装は、スーツでも大丈夫でしょうか? スーツだと堅苦しいですか?パンツスーツならいいですかね?

  • 皆さんは…特に女性の皆さんへ…学生の頃に心に傷つけられた人とは…何年経

    皆さんは…特に女性の皆さんへ…学生の頃に心に傷つけられた人とは…何年経っても会うのは嫌ですか…私が学生時代に好きだった女の子にストーカーまがいのことをして傷つけた人がいます…同じ中学で同窓会も今後あると思います。十代の頃の同窓会は私のせいで中止になったほどです