• ベストアンサー

中国からのPM2.5は大丈夫になった?

最近はあまりニュースになっていませんが、中国からのPM2.5って大丈夫になったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

これは大丈夫ではありません。深刻な状況は続いています。 僕らの地域ではテレビやラジオで毎日情報が流れています。 どうして国会はロシアや北朝鮮の事ばかり真剣になっている のか本当に疑問と思っています。

hashirama
質問者

お礼

関東ではニュースでもほぼ出てきません。関東に来ている時もあるのにね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.4

ニュースではすっかりやらなくなりましたね。危険ですよ http://www.sankei.com/premium/news/170420/prm1704200003-n1.html

hashirama
質問者

お礼

こわいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

スマホの天気予報アプリではPM2.5情報があって、日々変化してますよ? とりあえず、季節的に減ってきたとは思いますが、あくまでも季節による要因かと…

hashirama
質問者

お礼

天気予報のニュースでとりあげるべきですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

報道しなくなっただけで、深刻なのは変わってません 中国発のPM2.5で3万人以上が早期死亡しているそうです。もっと問題になってもいいと思いますがね・・・ https://www.j-cast.com/2017/04/02294576.html?p=all

hashirama
質問者

お礼

すっかりニュースでやらなくなったマスコミはだめですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大丈夫ではないです。依然として大問題。 中国はいま電気自動車の普及に躍起になっています。 その一つの理由は深刻な大気汚染です。

hashirama
質問者

お礼

やはり大丈夫ではないんですね。プリウスなどをどんどん売り込めばいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • またまた中国、やっと乗り出したPM2.5。

    先程、テレビを見ていましたら、中国がやっとPM2.5の対策、対応に乗り出すようです。これで一安心ですが? ??中国?PM2.5?あれ?PM2.5は中国が悪い訳ではなく、すべて諸外国、その急先鋒が日本のはずで、わざわざ日本が汚してしまったものを、大家の中国が自費を注ぎ込み、掃除してくれるという事なんでしょうか??感動的な話では?さすが漢民族ですね!!

  • 中国からのPM2.5とODA

    最近、毎日空が白く、PM2.5の影響が心配です。中国から、細かい粒子のみが飛来して、肺に入るなら、もっと警戒しなくていいのか? また中国に何らかの制裁をするとか、保証を求めるとか、出来ないのか。 こんな国にいつまでODAしていたのか…? まさか、まだODAをしてる事はないだろうか?

  • 中国産の食べ物って、PM2.5が混ざってますか?

    今、中国産の食べ物って、PM2.5が混ざってますか? 栗とか鴨とかを中国産の物を食べてしまいました。

  • 中国のpm2,5について

    中国では放射能入りの石炭が燃料として使われていて(ウラン)、それがpm2,5としてばら撒かれていてすでに一部の海外メディアが2週間ほど前に伝えたと聞きました。この情報が間違ってれば正しい情報を下さい。この情報が正しいとしてその放射能入りのpm2,5は日本にも飛んできてるのでしょうか。これの14分あたりで話されてます。http://dlvr.it/58VcgM

  • 香港もやはり中国の一部だからPM2.5の被害はある

    中国はpm2.5がありますが 香港もやはり中国の一部だからPM2.5の被害はあるのでしょうか?

  • 中国のPM2.5

    主な発生源はなんですか? ディーゼル車?それとも工場? ディーゼル車はかなり最近のものでないとPM2.5は出ないと思うのですが。

  • 中国のPM2.5は自然災害?

    中国当局はPM2.5の問題を自然災害と位置付けているようです。 どう思いますか?

  • 中国,PM2.5対策が必要なのは,1年中?

    中国,PM2.5対策が必要なのは,1年中ですか? 3月中旬に中国に行き,PM2.5対策で常に(飲食事時以外)マスク着用していました。 夏にまた中国に行く予定ですが,暑い時もマスク着用は必要ですか?

  • 中国がPM2.5は寒気による国民市民の石炭による暖

    中国がPM2.5は寒気による国民市民の石炭による暖房の使用量が増加したからだと発表しました。 中国政府が言う通りに石炭によってPM2.5が起こるなら、とうの昔から毎年PM2.5が発生していたはずです。 なぜ石炭を燃やすとPM2.5が増えるのか、あなたが考える中国のPM2.5の発生原因を教えてください。 中国の今回の発表は無理があるのでは?

  • 中国には、インドから飛来のPM2.5被害もある?

    中国には、自分達が出しているPM2.5だけでなく、インドから飛んでくるPM2.5の被害もあるのでしょうか? つまり被害が二乗って事? 事情通のみなさん、このまま行くと、そのうち中国全土でガン患者や他の病気が多発し、人口激減という事にならないでしょうか!? 中国政府は隠していますが、今でも重病患者は多いみたいですが。

専門家に質問してみよう