• ベストアンサー

女性のジーンズが透けていたらどうすべきか?

私は男。友人は女性。良いってもそれほど仲良くはない。彼女は白のジーンズをはいていて、普通にしているときには問題ないのですが、階段を上る際にパンツの形と柄が透けて見えました。その場では見て見ぬふりをしましたが…。 どうすべきでしょうか?女性の方はどうしてほしいでしょうか? ・見て見ぬ振りが正しい? ・普通に教えてほしい? ・別の女性の友人を介して伝えた方がいい? このあたりについて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

友達や同僚なら教えて欲しいです。 しらない人に言われたら気持ち悪く思いますが、知り合いに透けてるよと教えられたら次からは気をつけるでしょう。 別の女性を介して伝えたら、その別の女性と、 あの人、下着が透けてて、と言う話を自分のいないところでされたと思うと 気分が悪いです。 とにかくそういうときは、見えてるときに直接伝えて欲しいです。

pringlez
質問者

お礼

言うなら自分で、人を介すのはよくないということですね。分かりました。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

• tknkk7
回答No.6

そんな事等、関心持たない。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

私は「見て見ぬ振り」をします。 しかし、友達(女性が)冗談の通じるかたらなば、 男性「サービスしてくれてありがとう」 女性「・・・つけにしとくから」 といった感じで笑いに変える。

pringlez
質問者

お礼

見て見ぬふり派の方が多いですね。やっぱりそれば無難そうですね。 ありがとうございました

• hue2011
回答No.4

パンツが透けて見える程度なら、見て見ぬふりです。特にひと様に迷惑かけてないですから。 そのパンツが破けていたとか、穿きかたでよれていて変な恰好になっていたら、「パンツ見えた」と言います。こういえばすぐに見て直すべき状態である判断はしてくれます。 もしノーパンで黒い陰りが見えたというなら、軽く「気のせいかもしれないけど毛がちょっと見えたかな」と直接言います。誰かに言わせると、その人も含め複数の人間にわかったという話になりますので気まずいでしょう。これはもしかしたら軽犯罪法にひっかかりますから自分で知る必要があります。 基本的に友人として対処します。誰かは巻き込みません。

pringlez
質問者

お礼

質問の状況に対しては見て見ぬふりですね。 人を介するのはよくないのですね。 ありがとうございました

• chiychiy
回答No.3

こんにちは これは難しい問題です 相手の性格次第というところでしょうね。 直接伝えた場合、敬遠されてしまう可能性もあり みて見ぬふりしていると知っていたのに言わなかったのか?とか 別の女性の友人が近くにいれば別ですが その人が軽い人だと、あなたが見てたみたいよ~と 言われ、かなり損をすることに・・・。 もう相手の性格次第としか言いようがありません。 いるんですよ、透けてる人。 階段エスカレーター、本当にみっともないです。 パンツの切り替えとか出てたら最悪ですね。 ここはみて見ぬ振りがいいと思います。 私は伝えて欲しいですけど その前に、きちんと確認してから出かけます。 後ろ姿って意外と確認していない人多いのです。

pringlez
質問者

お礼

性格次第。そうですね。そのなかで見て見ぬ振りが無難ですか。 ありがとうございました

• SPS700
回答No.2

これは彼女の「想定内」かもしれませんので、僕なら、静かに鑑賞します。

pringlez
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました

回答No.1

女同士でも言いづらいですね! オネェ言葉で、 あらやだっ!もう、透けてるわよっ! と言いながら 即座に自分の羽織っていたシャツをその子の腰に巻いて隠す。 必要なら、1日シャツを貸してあげて、あとは普通に過ごす。 こんな感じにしてくれたら、私だったらあまり傷付かない。 その上、その男友達の事を好きになりそうです。(私は変わりものなので)

pringlez
質問者

お礼

オネェ演技でシャツを貸すのか。それは少しハードル高いですね。 でも女性同士でも言いづらい難しい状況なのですね。 ありがとうございました