• ベストアンサー

女性のジーンズが透けていたらどうすべきか?

私は男。友人は女性。良いってもそれほど仲良くはない。彼女は白のジーンズをはいていて、普通にしているときには問題ないのですが、階段を上る際にパンツの形と柄が透けて見えました。その場では見て見ぬふりをしましたが…。 どうすべきでしょうか?女性の方はどうしてほしいでしょうか? ・見て見ぬ振りが正しい? ・普通に教えてほしい? ・別の女性の友人を介して伝えた方がいい? このあたりについて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

友達や同僚なら教えて欲しいです。 しらない人に言われたら気持ち悪く思いますが、知り合いに透けてるよと教えられたら次からは気をつけるでしょう。 別の女性を介して伝えたら、その別の女性と、 あの人、下着が透けてて、と言う話を自分のいないところでされたと思うと 気分が悪いです。 とにかくそういうときは、見えてるときに直接伝えて欲しいです。

pringlez
質問者

お礼

言うなら自分で、人を介すのはよくないということですね。分かりました。 ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

そんな事等、関心持たない。

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

私は「見て見ぬ振り」をします。 しかし、友達(女性が)冗談の通じるかたらなば、 男性「サービスしてくれてありがとう」 女性「・・・つけにしとくから」 といった感じで笑いに変える。

pringlez
質問者

お礼

見て見ぬふり派の方が多いですね。やっぱりそれば無難そうですね。 ありがとうございました

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

パンツが透けて見える程度なら、見て見ぬふりです。特にひと様に迷惑かけてないですから。 そのパンツが破けていたとか、穿きかたでよれていて変な恰好になっていたら、「パンツ見えた」と言います。こういえばすぐに見て直すべき状態である判断はしてくれます。 もしノーパンで黒い陰りが見えたというなら、軽く「気のせいかもしれないけど毛がちょっと見えたかな」と直接言います。誰かに言わせると、その人も含め複数の人間にわかったという話になりますので気まずいでしょう。これはもしかしたら軽犯罪法にひっかかりますから自分で知る必要があります。 基本的に友人として対処します。誰かは巻き込みません。

pringlez
質問者

お礼

質問の状況に対しては見て見ぬふりですね。 人を介するのはよくないのですね。 ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

こんにちは これは難しい問題です 相手の性格次第というところでしょうね。 直接伝えた場合、敬遠されてしまう可能性もあり みて見ぬふりしていると知っていたのに言わなかったのか?とか 別の女性の友人が近くにいれば別ですが その人が軽い人だと、あなたが見てたみたいよ~と 言われ、かなり損をすることに・・・。 もう相手の性格次第としか言いようがありません。 いるんですよ、透けてる人。 階段エスカレーター、本当にみっともないです。 パンツの切り替えとか出てたら最悪ですね。 ここはみて見ぬ振りがいいと思います。 私は伝えて欲しいですけど その前に、きちんと確認してから出かけます。 後ろ姿って意外と確認していない人多いのです。

pringlez
質問者

お礼

性格次第。そうですね。そのなかで見て見ぬ振りが無難ですか。 ありがとうございました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 これは彼女の「想定内」かもしれませんので、僕なら、静かに鑑賞します。

pringlez
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました

回答No.1

女同士でも言いづらいですね! オネェ言葉で、 あらやだっ!もう、透けてるわよっ! と言いながら 即座に自分の羽織っていたシャツをその子の腰に巻いて隠す。 必要なら、1日シャツを貸してあげて、あとは普通に過ごす。 こんな感じにしてくれたら、私だったらあまり傷付かない。 その上、その男友達の事を好きになりそうです。(私は変わりものなので)

pringlez
質問者

お礼

オネェ演技でシャツを貸すのか。それは少しハードル高いですね。 でも女性同士でも言いづらい難しい状況なのですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません;

    男なんですが細いので女性のジーンズしか穿けません; もっとパンツなどおしゃれなのをいろいろ着たいのですが なかなかお店でもネットでもないので ネットでメンズ用のウエストが細いパンツなど売っているところが ありましたら教えてください 女性用のカッコイイものでも大丈夫です ちなみに169cmでウエスト65cmぐらいです お願いします。

  • ジーンズの好きな女性

    ジーンズの好きな女性 完全に好みの問題になりますが、私(男)は女性はスカートよりジーンズの方がいいと思っています。というより、スカートの女性に興味を持ったことがないというか・・・制服のスカートさえも仕方ないとは言え、好きになれません。それとヒールも背が高い人低い人に限らずどうも危なっかしく見えて好きになれず・・・全体的に男性が着たりはいていてもおかしくないような格好の女性が一番しっくりきます。つまり夏ならTシャツ、ジーンズ、スニーカーみたいな感じです。 完璧に女性のおしゃれを否定するようで心苦しいのですが、ジーンズは、似合わない人であってもスカートよりはいいというくらいです。ジーンズでなくても綿パンとかでもいいんですが。 そこで質問なんですが、女性の方でスカートは苦手で制服など以外ではジーンズ派だという方はおられるでしょうか?それとスカートもジーンズも履くけれど、どちらかというとジーンズ派という方もお答えいただけたらと思います。後、男性で私のような方もおられたらお答えください。変な質問ですがよろしkればお願いします。

  • ジーンズについて

    短くなったジーンズを7分丈のハーフパンツにしてみようと思っています。 自分は身長が170センチで足が太く短いのですが、7分丈は似合わないと思いますか? また街で7分丈のジーンズを着ている人を見たことがないのですが、女性から見て7分丈のジーンズは変ですか? またジーンズを7分丈に加工した事がある片がいましたら、体験談とコツがありましたら教えて下さい。 ちなみに19歳の男です。

  • ユニクロジーンズの女性用を着用する男性はいますか?

    ダイエットが成功してウエストが細くなりました。 ユニクロのジーンズを買おうと思ったら男性用の最小ウエストサイズは70センチなんですね。 女性用は当然もっと細いですが、私は男なのでなんとなく抵抗があります。 男性の方でユニクロの女性用のジーンズを穿いている人はいらっしゃいますか? 問題はないのでしょうか?お尻がだぶつくとか? そのあたりを教えてください。

  • ジーンズがイカ臭くなる

    おかしな質問で恐縮ですが、大まじめです。 ジーンズって股間のあたりがイカ臭くなりませんか? ジーンズ以外のパンツではあまり匂いません。 清潔にしているつもりなのに、 匂ってきます。 洗濯しても匂いはなかなか落ちてくれません。 高校生くらいまではジーンズが大好きだったのに、 大学時代以降は恥ずかしくてはけません。 デオドラントをジーンズの内側にガンガンかけたり、 色々工夫するのですが・・・。 そもそもなんで??って感じです。 ネットで検索しても、同じような人はヒットしません。 自分より不潔っぽいひとのジーンズをこっそり嗅いだこともありますが、 別に匂いません。 かなり謎です。 締め切るまで質問を受け付けています。 どうか、ピンと来た方はコメント頂けると有りがたいです。

  • 身長高め・細身体型でも女性らしく見える、ジーンズありますか?

    パンツルックだと男性によく間違えられる、高め身長・細身体型の30代女です。 そんな人間でも女性的に見えるジーンズは存在しますでしょうか? 色・形をお教えください。 低価格でしたら、ブランド(お店)の情報もくださると助かります。 何卒よろしくお願いします!

  • コストコのジーンズ

    コストコへ行くと、ジーンズ(パンツ類)が販売されていますが、フィティングルームがありません。 また、フィティングルームは今後も作られません。 コストコでジーンズ(パンツ類)を購入する人は、サイズ違いを複数購入して、次回訪問時に、サイズ違いを返品するんでしょうか? それとも、物陰に隠れて試着するんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 尚、上着はその場で羽織りますが、さすがにパンツ類は試着出来ません。

  • シンプルなストレートジーンズを探しています

    メンズのストレートジーンズのようなストンとしたラインのデニムパンツでレディースのものを探しています。ストレッチものやダメージ加工などされていないナチュラルな白のTシャツや洗いざらしシャツに合うような普通のデニムでおすすめのブランドがあったら教えて下さい。

  • ジーンズのあて布について

    ズボンのあて布について質問です。 今、Gパン(迷彩柄)のお尻のとこに穴が3箇所ほど開いてしまって(3年も履いていたから)、買い換えようか迷っています。 最近ではダメージがあるジーンズがよく販売されているので、このジーンズもそれに便乗してダメージがあるジーンズとして使いたいと思っています。 普通なら腿やひざ辺りにダメージがあるものだと思うのですが、お尻にダメージがあってもありですかね?? できれば、あて布をしたいのですが、どういう布を選ぶといいんですかね? ご教授願います。

  • ジーンズをあちこち破いて(?)履く男性に関して【女性向け】

    最近は少し減りましたが、 一時期穴だらけのジーンズを履いている人を見かけました。 最初見たときは大変驚き、思わず笑ってしましました。 でも普通に考えてみれば、 車にでも引かれない限りあんな破れ方はしないはず。 ファッションに詳しい人に聞いてみたところ、 「あれはわざと破いて履いている。」と予想通りでした。 一体どうやって破いているのか疑問ですが、 それはとにかくとして、ファッションという事は、 「カッコイイ」と思うから履いているわけですよね。 そこで女性に質問です。参考にしたいので。 (1) ジーンズを破いたり、裂け目を入れて履く男性をどう思いますか? カッコイイ、ダサい、ひいてしまう、なんでも構いません。 (2) 自分の彼氏がデートで破れかぶれのジーンズを履いてきたら、 どう思いますか? デートスポットは渋谷など若者の街という前提でお願いします。 彼氏は10代後半から20代ということで! (3) 女性でも破れた(破いた)ジーンズを履く方はいるのでしょうか? 自分でも友人でも構いません。 いらっしゃいましたら教えてください。 (4) 差し支えなければ、 貴方様のおおよその年齢を教えてください。    そう言えば、短いスカート型(?)ジーンズを履いた女性もいますが、 まれに変色していたり下の方がほつれているのも見た気がします。 あれもひょっとしてわざとでしょうか。(違うかな?) 私も少し前にビジネススーツ姿で自転車から転倒。 血だらけになりながらも、 いい具合に派手な「裂け目」がズボンに複数入りましたが、 二度と履く事はありませんでした(笑) これがジーンズだったら良かったのにと、思ってしまいます。 私もたまには変わった服装で渋谷にでも行ってみたいです。 せめてオジサンになる前に!!