everyday2015のプロフィール

@everyday2015 everyday2015
ありがとう数42
質問数11
回答数56
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

  • 登録日2015/12/24
  • 同僚がかわいすぎてつらい

    既婚者ですが、年下女性の同僚がかわいすぎてつらいです 職場はいつもふたりですが 必要以上にはかかわらないようにしています 同じような状況を経験されたかた、どう対処されてましたでしょうか?

  • 知らない人からブスと言われた

    先週入学した、高校1年の女子です。 新しい友達もでき、楽しい生活を送っているのですが、今日あった入部式で、全く知らない隣の男子生徒(年上)から「ブス」と言われました。 まだ高校入学したばかりで先輩は知っている人はだれもおらず、緊張しているなか、私の隣の隣に座っていた男子生徒の二人がコソコソと小声で話をしていました。 そして私の方をみて、あいつブスくね?などと話しているのが聞こえてきました。 身なりには常に気を付けていますが、私自身は美人でもないし、可愛いわけでもありません。しかし、そんなふうに言われてとても傷つきました。中学の時はこんな人はたくさん見てきましたが、まさか高校になっても人のことをブスといったり笑ったりするやつがいると思うと絶望しました。 それに相手は全くの他人で今日初めて会った人です。 先輩でもあるので言い返すこともできませんし、ずっとモヤモヤしています。 何もしてないのに何故こんなこと言われなければいけないのでしょうか?また、同じ経験をされた方、もし傷付いた場合どう気持ちを切り替えますか?

  • 親知らずの手術抜糸後の飲酒について

    10日程前に親知らず4本の抜歯手術を受け、今日抜糸してきたのですが、飲酒は可能でしょうか? 先生に聞くのを忘れてしまって… 動かしたり食事時に傷口や奥歯の痛み、舌に骨が当る痛み、口の中の腫れなどが多少あります。 穴も塞がっていませんが、落ち着くまでは控えた方がいいのでしょうか? またいつ頃から飲酒は可能なのでしょうか?

  • 毎日眠いです。どうしたら良いでしょうか?

    都内で働いているのですが、毎日眠くてしょうがないのです。 睡眠時間は8時間くらいとっているのに、 毎日眠くてしょうがないのです。 先週の土日は家でずっと寝てましたが、今日も15時くらいから眠たいです。 この場合どうしたら良いでしょうか?

  • 友達に利用されてる?

    私には同じ小学校出身の幼馴染みが2人おります。A子とB子とします。私は今27歳女性です。これまで両親共に立て続けに脳梗塞やガン、ひどい神経痛を患い入退院を繰り返し、貴重な大学生活を含む6年ほど、国の助成手当て、介護免除についてソーシャルワーカーと話したりで私自身くたくたでした。 幼馴染み含む同窓の何人かと大学4回に集まった時に今は少し辛い時期だと話ましたが、5分も経たず暗い話はよそうと言われ、その後、誰からも心配するような連絡はありませんでした。 そして久しぶりに2年前、A子から結婚式に呼ばれました。久しぶりにA子と会い、お祝いの花と、親が倒れていて出席出来ない、本当に申し訳ないという旨を伝え(医療費がかさみ、経済不安定のため)、気にしなくて大丈夫だよ。と言ってくれ、楽しく食事をしました。が、それ以後、連絡はありません。B子にもA子の結婚式に家庭が大変で出席出来ない旨を伝えました。 再び連絡はなくなりました。 それから2年経ち、先月、B子からも結婚式の電話がありました。 私は今は家庭も落ち着き元気なので、結婚式の招待状にも出席で出しました。 しかし、何だかふと、利用されてるだけなんだろうなぁ。って思って。これは私がネガティブ過ぎるんでしょうか?私なら、辛い気持ちの友達を、どんな理由であれほっとかないです。皆さんの意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。 長文すみません。