• ベストアンサー

同僚がかわいすぎてつらい

everyday2015の回答

回答No.1

必要以上に関わらないという対応で良いと思います。 避けもせずに普通に。 かわいいと思うくらいは自由です。 でも言葉に出したらだめですよ。 可愛いな~、眼福眼福。と思っていたらいいのでは。 かわいいと思っちゃダメだ!とか思うと、余計気になるらしいです。(心理学的に) かわいいのは顔ですか? その同僚の方が甘えてきてかわいいとかだと、あなたが気をつけても関わってきそうなので要注意です。 その場合は、家庭の話などして牽制したほうがいいです。

noname#231409
質問者

お礼

ありがとうございます 顔が深キョン ですが甘えたりはしません それで助かってるとおもいます セフハラは決してゆるされないところなので