• ベストアンサー

同僚がかわいすぎてつらい

everyday2015の回答

回答No.1

必要以上に関わらないという対応で良いと思います。 避けもせずに普通に。 かわいいと思うくらいは自由です。 でも言葉に出したらだめですよ。 可愛いな~、眼福眼福。と思っていたらいいのでは。 かわいいと思っちゃダメだ!とか思うと、余計気になるらしいです。(心理学的に) かわいいのは顔ですか? その同僚の方が甘えてきてかわいいとかだと、あなたが気をつけても関わってきそうなので要注意です。 その場合は、家庭の話などして牽制したほうがいいです。

noname#231409
質問者

お礼

ありがとうございます 顔が深キョン ですが甘えたりはしません それで助かってるとおもいます セフハラは決してゆるされないところなので

関連するQ&A

  • 同僚に会わせる男性心理って?

    社内に3つ年下で好きな男性がいます。 彼が私を彼の職場の飲み会に誘ってくれるのですが、 どういう心理なのでしょうか?? 客観的に判断してくれるとうれしいです。 どうぞアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m 彼の性格は男っぽく、異性の前ではシャイです。 彼の職場は完全な男職場で、仲間意識が強いようでしょっちゅう飲み会をしています。 彼も職場が大好きみたいで、よく同僚の話をしています。 そんな彼がたまに私を職場の飲み会に誘ってくれます。 私と彼は社内サークルが同じなので 仲の良い男女数人のグループで飲みに行ったり遊んだりしていますが、 声をかけられるのは私だけです。 飲み会は彼の先輩が2人居たり4人居たりしましたが、女性はいつも私ひとりです。 彼は職場で一番年下のため、女性を連れて行ったりしたら ひやかされるのではないかと思いますが、あんまり気にしてないみたいです。 ちなみに、彼は私が彼に対して好意を持っていることは気づいていると思います。 また、彼は酔うと私を可愛いと言ったりするので、、 異性として全然意識されていないということはないと思います。 私の職場は離れた場所にあるため、普段彼らと顔をあわせることはありませんが、 同じ会社の人間として、私は彼の同僚からどう見られていると思いますか? また、誘ってくれている以上、私は彼に嫌われているということはまず無いと思いますが、 今の関係をどうとらえたらよいでしょうか‥。 みなさまなにかご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • けしかけようとする同僚

    職場の既婚同僚が私に職場の女性と付き合えばいいじゃないですか、サポートしますよと会うたびに言ってきて困っています。女性のことは嫌いじゃありませんが、学生ならともかく、職場で気安く恋愛なんてできません。 うまくあしらう、かわす方法はありませんか?

  • 職場の同僚に振られたらとき。同僚を振ったとき。 どうしてますか。

    ほんのたまに2人でご飯を食べに行ったりする人がいて、 好意を持っていたのですが、ふられました。 私に関心がないだろうなぁ、とわかっていたものの かなりツライです。。。 告白後も相手は相変わらず普通に話しかけたり、接してくれます。 とってもありがたいことだとわかっているのですが、 顔を見たり、話したりするのはかえってツライです。 なんとか過ごしているのですが、不自然な態度だと思います。 (本当は前みたいに仲良く2人でご飯食べに行きたいのですが、 想いが続いちゃうし、相手にもしつこいと思われるだろうし、 無意識に避けていると思います。。。) 職場内で恋をして、気持ちを伝えるのなら、 そんな状況を覚悟の上でなければダメだ、自分は身勝手だなと 頭ではわかっているものの心がついていきません。。。 (1)職場で失恋した経験がある方 どのように気持ちをきりかえましたか。どう対応しましたか。 (2)職場の同僚をふった経験がある方 その同僚に対してどう対応しましたか。 また相手にはどう対応してほしいですか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 同僚の女性スタッフに好意を持たれた場合の接し方とは

    私は現在40半ばの中年男性(既婚者)です 地方でホテルスタッフとして働いています さっそく相談ですが、どうやら 同僚の女性スタッフが私に好意を持っているようです 私自身の勘違いだったらうれしいですが・・ 今後の接し方を教えて欲しいと思っております 10歳以上年下の彼女のことについて 述べます ・現在彼氏はいない ・付き合うなら絶対年上、年下は問題外と私に言っています ・周囲に「○○さんの事が好き」と臆面もなく言っている (○○は私の名前です、上司も男女スタッフもこのことは知っています) ・「○○さんなら、私の事分かってくれるよね。」と言われた(私としては「は?」でしたが・・) ・スレンダーな体系で頭もスマート ・ルックスは普通よりはいい、と思います ・私に触ってくる(片手で肩に触れる感じ、「えっ?、何で?」とビックリしましたが・・) ・よく見つめられます(私は人見知りなので大変驚きますが・・) ・高校卒業して大都会で8年程度生活、郷里に帰ってきたのはここ数年 現在の私の接し方です 女性の多い職場ですので 出来るだけセクハラにならないように気を付けています しかしながら、スタッフ同士の飲み会などでは シモネタもつい多くなりつつ (彼女は下ネタ全然OKです、キャハハと笑い飛ばします) 「居酒屋へ二人で飲みに行こうよ」と言ったりすると 笑顔で「絶対イヤ!」ともいいます 女性は男性と2人きりであまり 飲みには行かないと思うので 断られるのを前提に わざと冗談っぽく言っている部分もあるのですが・・ (う~ん、自分でもこの心理が分かりません 自分も好きになりかけているのでは、と考えてみたり) それでも、彼女は年下の男性スタッフと 2人きりでしっかりと飲みには行っています 私としては「?」です そこで、ご相談ですが もし万が一、彼女と肉体関係を結んでしまったら 職場はどのような雰囲気になるのでしょうか? 同僚の女性・男性スタッフ達は、私についてどう思うのでしょうか? 現在の状態は、非常に良好な関係を保っていますが・・ そして私自身について はっきり言いいたいのは、 今まで一度も浮気はしたことはありません 必ず心の強力なブレーキがかかります ましてやお互い 何の生産性や未来もないのでしたくはありません 家族も愛していますし 大人の恋愛なんて 「マディソン郡の橋」の中だけの話です でも、心がグラつきそうなのが嫌なんです いつもすぐそばにいるので・・ 経験がある方、私はこう思うの、 こう接したらいいよ、という方 前向きなアドバイスよろしくお願いいたします

  • 職場の同僚について相談があります。私は20代の女性です。職場の同僚は私

    職場の同僚について相談があります。私は20代の女性です。職場の同僚は私より少し年下の男性なのですが、仕事上割と絡んでいました。私は既婚なので特に自分からは話しかけたりはしなかったのですが、彼が毎日のように私に話しかけてくるので、自然と仲良くしていたと思います。 その彼が結婚することになったので、私は彼に個別にお祝いをしました。しかし、数ヵ月後、私が出産をした際、他の同僚は全員お祝いをしてくれたのですが、彼だけがまったく無視でした。(職場の雰囲気上、職場の人のお祝い事はみなもれなくしています)。 しかも、彼は自分の結婚の内祝いを他の人にはしているのに、私と一部の人だけにはしていないようです。人をみているのでしょうか・・・。 お金がほしかったのではなく、彼のそういう態度にものすごく悲しくなりました。私と関わりたくないのなら話しかけてこなくていいのに。彼のとった行動はマナー違反ではないのでしょうか?

  • 頑張りすぎてしまう同僚

    職場の、10歳年下の同僚(自分は36歳、その同僚は26歳)は、能力はあるのですが、その分、いろいろと考えすぎてしまい、すごく仕事が遅いです。そこまでやんなくてもいいのに! というくらいに、いろいろ考えて、頑張りすぎてしまうのです。 それでいて、いつも、仕事がやり切れなくて、遅くまで残業し、疲弊しています。 今日も、「ほんと、しんどい」と言っていました。実際、しんどそうです。 周りのみんなも、「このままだと潰れてしまう。どうすればいいんだろう」といつも心配していて、「もっと気楽にやんなよ」とか声をかけたり、仕事を見てあげたりするのですが、どうにも変わる気配はありません。 どう見ても、自分から敢えて、しんどい道を選んでいるように見えるんですが。。。 そんな同僚を、変えさせるには、どうすればよいでしょうか?

  • 同僚を飲みに誘いたいのですが

    30代前半女性です。 職場で1つ年上の同僚が気になっています。 初めて会ったときから何となく良いなと思っていたのですが、彼女がいたため、好きになることはなく単なる同僚として接していました。 最近になって、彼女と別れたことを知り、意識するようになり、一度2人で飲みに行ってみたいなぁと思うようになりました。 彼とは、同じ仕事を任されているので、話す機会も多く、仕事の話の延長から雑談など、話しやすい存在ではあります。 でも、2人の飲みとなると、どのように誘えば身構えることなく来てもらえるか?などと色々考えてしまって、先に進めません。 また、最近彼女と別れたばかりというタイミングで誘ってもよいものなのか?躊躇してしまいます・・・ ちなみに、彼の方はたぶん私のことはあくまでも仕事仲間として接していて女性とは意識してもらえていないような気がします。 なので余計に2人で飲みに誘うことで今までの関係がギクシャクしてしまわないか不安に感じています。 男性の方、このように、彼女と別れた直後に職場の同僚から誘われたらどう行動しますか?また、このような誘われ方が良いあるいは迷惑など、ご意見をお聞かせください。

  • 職場の同僚にふられて、辛いです(長文)

    20代後半の独身女性です。 1年半前くらいに社内に好きな人が出来、二人でご飯や飲みなど何回か行き、お互いそこそこなかの良い同僚という感じでした。あるとき、流れで私の方から告白したのですが、その時、はっきりとふられました。その後もお互い職場では何もないようにふるまっていました。私としては自分をふった相手と毎日顔を合わせるのは正直つらかったですが、長年勤めた良い職場なので、こんなことで辞めるのは嫌だったので、なんとか会社には毎日行っています。 しかし、このふられた件の後くらいから、彼が職場のある女性と親しくしているのが気になりだしてきました。その女性というのは、実は以前、彼の口から冗談ぽくですが「○○さん、いいよねぇ。結構、好きかも」と聞かされていた人なんです。でもその女性は既婚女性(子供なし)なのです。でも、その既婚女性も彼に対して好意を持っていると、職場の別の人から聞いたことがあります。で、小さなオフィスなので、職場で彼とその既婚女性がイチャイチャしているのを見かけるたびに、私は本当に辛くて、辛くて仕方がありません。私が告白をする前までは、社内、社外問わず、お互いのいろんな事など楽しく話したりしていたのですが、ふられた後は、二人でご飯や飲みも一切なくなり、社内で挨拶や仕事の話しかしなくなっています。しかし、その既婚女性と彼は二人でご飯や飲みなど行っているようで、休日にも他の社員数人とで出かけたりしているようです。 彼と既婚女性の関係を毎日目にするのが、話が耳に入るのが辛いです。 このような辛い状態が1年続いています。 少しずつですが、体調にも異常が生じてきてます。不眠や情緒不安定や過食と拒食(周囲の人がおどろくほどヒドイ症状ではないですが)、他にも抜け毛が多くなったり、白髪が急に増えたり、何もやり気が起こらなくて、会社に行って仕事をこなすのが精一杯。 誰か他の男性と出会いたいとは思うのですが、友人も少ないので、そのツテで誰か男性を紹介してもらう、というのは無理ですし、習い事やカルチャースクールへ行く気にもなれません。 自分としては彼以外の人でいい人がいれば、自然に忘れられる気もしています。今の辛い恋を忘れるには新しい恋だというのも過去に経験しているので分かっているつもりです。 それと、数少ない友人達は、恋愛の話とかはできるような関係ではないので、ずっと、もんもんと一人で悩んでしまっています。 要するに、私はまだ彼を諦められない、引きずっている、「前は私と仲良かったのに、今は他の女性と仲良くしているのが嫌で嫉妬している」のも自分では分かっています。 毎日顔を合わせながらも、好きな人を諦められる、忘れる方法ってありますか?会社を辞めるしかないのでしょうか? 同じような経験した方とかいらっしゃいますか? 小さな会社で、経営状況もあまり良くないので社内では転職する人が最近多く、もしかしたら私が辞めるよりも先に彼が会社を辞めるかも?または、既婚女性も旦那様の転勤で会社を辞めるという可能性も無きにしもあらずですが、所詮、希望的観測です。

  • 好きな同僚がいるのですが・・・不倫しているかも

    30代前半の♂です。 職場で好きな同僚♀がいるのですが、 最近職場の既婚の後輩♂と不倫関係にあるのではという疑念が わいてきました。 以前から二人の関係は、怪しいとはおもいつつも 確たる証拠がないし、彼女を見る限り、そんな人間とは 思えませんでした。 ところがある飲み会のときに不参加だった既婚の後輩♂の 不倫ネタが酒の肴になり、その場では相手の女性については ふれられなかったのですが、微妙な空気が流れました。 (その席には同僚♀もいました) それ以来、疑念は深まるばかりで、彼女を信じてきた 気持ちが揺らいでいます。 その同僚♀には私の好意は伝わっているはずですが、 私自身はまじめなつきあいを考えているので、不倫をするような 女性は敬遠したいし、彼女がもし不倫しているならば、 すみやかに自分の気持ちに整理をつけて、前に進みたいです。 飲み会で不倫ネタを振ってきた人が真相を知っていそうなので、 聞いてみようかと思うのですが、他にも何かいい案はあるでしょうか?

  • 同僚に気を使わせてしまったでしょう?

    27歳、既婚男性です。 同僚の女性(40歳、既婚)がいます。仕事の悩みなどの相談も兼ねて三か月ほど前にその女性と二人で夕食(居酒屋)に行きました。職場の悩みなどの相談のために僕が誘ったことなので彼女の分も御馳走しました。彼女に気を使わせてしまったのでしょうか? 今度は先日、彼女から飲みの誘いがきました。この間は御馳走になったから次は奢らせて下さい、と。 この場合は素直に御馳走になるべきですか? 彼女とはほぼ同期入社で良きビジネスパートナーでありたいです。