• 締切済み

毎日眠いです。どうしたら良いでしょうか?

everyday2015の回答

回答No.1

土日、どのくらい寝ていたんですか。 毎日眠いとは、仕事にならない程の眠気ですか。 情報が少なくアドバイスが難しいのですが、 日常生活もままならないなら、病気の可能性もあるんじゃないですか。 私も毎日8から9時間寝ていますが、毎日眠いです。 でも眠くても仕事はできています。 食いしばりが酷いのと、寝ていても交感神経が活発であるという原因があるので、 まぁ日々リラックスを心がけつつ睡眠時間を多くとって対策しています。 あなたはどうですか。

関連するQ&A

  • 毎日眠い

    私は寝るのが大好きなのですが、毎日寝ても寝ても眠いのはどうしてでしょうか。 平均の睡眠時間は6時間くらいなのですが、休みの日はかなり寝てしまいます。 平日は睡眠時間が少ないので、仕事中は集中している時以外は眠気を感じています。 遊んでいるときも食事している時も。。。 みんなそんなものですか? 下らない質問で申し訳ないですけど、回答下さい!

  • 彼氏が毎日求めてきて辛いです。

    付き合いはじめて半年ちょっとなのですが、彼が毎日会いたい人なので付き合いはじめからほぼ同棲状態です。 彼が30で私は27です。 私はSEをしているので仕事の拘束時間も長く、朝9時出社の朝2、3時帰りのような生活で夜中にシステム障害で呼びだされることもままあります。 正直、帰ってすぐ寝ても4時間程度の睡眠なので仕事の過渡期は特にすぐに寝たいのですが、彼氏が毎日求めてきてなかなか寝させてもらえません。 ヘトヘトで帰ってからフェラやsexを求められます。疲れてるからっと断ろうとしても、愛情が薄いだのいって受け入れてもらえません。生理の時もタオルをひいて全くかわらずです。 夜だけならいいのですが、朝もいきなり行為が始まるのでそれで目が覚めます。 夜も朝もなので私の睡眠時間は彼と付き合いはじめてから2~4時間で、疲れすぎて毎日仕事が辛く、なのに仕事が終わっても帰ろうとも思えないのです。 最近私にとってsexは、コミュニケーションというよりは仕事になってきてて、家に帰ってから抜いてあげる仕事が待ってるような感覚になってます。 だからほとんど濡れず、行為の時も、そのあとも、しばらく痛いんです。それでなおさらやりたいと思わなくなってるのですが… 正直身体にも支障が出てて、毎日頭痛で腰も痛く、酷いときは座ってられないほどです。それがさらに酷くなって熱が出たりもどしたり~までいくと彼もさすがに我慢してくれます。 転職してまもないので、知り合いもおらず、新しい土地で頼れるのは彼だけです。 この問題以外は少し束縛が強いですがとても大切にしてくれてると思います。私も彼が大好きです。 なれない土地で、まだ気が張る職場、その心労と、少ない睡眠時間と帰ってから行為で心身共に疲れきってしまいました。 仕事以外の時間は全部彼なので職場と彼の家でしか生活しておらず、その閉塞感も心労の原因かもしれません。 だけど、空いてる時間を他の用事にあてると俺のこと好きじゃないの?すぐに彼が拗ねるので。。。 それとなく彼に話してみたのですが、彼は睡眠時間を削っても会いたいし、やりたい人なので全く理解してもらえませんでした。 彼はアーティストなので時間の縛りが全くない生活をしてます。 キスも胸をさわれるのももう苦痛になってきてます。だけど嫌な顔をするとすぐにふてくされてしまうので、嫌な顔をしないように気を付けるのも辛いです。 どうしたら理解してもらえるのでしょうか。 それ以外は本当にあってるので何とか話し合い方や、私自身の受け入れ方を変えて上手く付き合っていきたいと願ってます。 何か私にアドバイスいただけますか?

  • 毎日

    今日から仕事だ。嬉しい。 残業でもなんでもどんどんやりたい。 土日から解放される。何をしたらいいかわからない。土日は家で酒タバコを吸い飲みまくる。そうしないと落ちつかない。 私はまだ20代前半ですが、このような生活スタイル考え方はまずいですか? 変わってると言われるのですが。

  • 睡眠が浅く夢を毎日見る

    毎日6-7時間の睡眠を取っていているのですが どうしても睡眠が浅く毎日毎回夢を見ていてハッキリ覚えています 目覚めも悪く睡眠不足で仕事中ずーっとぼーっとしています。 睡眠を深くするにはどのようにしたらいいですか?

  • 鬱で毎日死にたくてしょうがない。ワイパックスを飲ん

    鬱で毎日死にたくなってしょうがありません。ワイパックスを飲むと1時間位で治まる時と、治まらない時があります。薬を飲まないで、この気持ちを抑える事はできないものなのでしょうか。教えて下さい。毎日毎日、死ぬ方法を考えてはいるのですが、実行はできません。辛くて辛くてどうしょうもありません。助けて下さい。今も苦しんでいたところです。

  • 毎日何もしていないと思われてる?

    こんばんは。 わたしはスーパーに勤めています。 もう7年になりますが、ずーっと隣の家の人に、わたしはちゃんと会社に行っていないと思われているようです。 わたしは遅番が多く、10時~11時が出勤時間になり、それまでは車は家に停まっています。 それで、朝わたしの車があるのを見て、隣人は 「またあの子は休みなの?毎日何してるの?」 と、わたしの両親に言うそうです。 そのたび親は、わたしの出勤時間が遅いだけで、きちんと勤めているということを説明してくれるのですが、ちょっとするとまた同じことを話し出すそうです。 毎日夜10時近くまで働き、有給をまったく使わず、3連休をこの7年で3回しかとっていないわたしにとって、けっこうこれは屈辱です。(もちろんもっと大変なシフトの中働いている方がいらっしゃるのは承知です) そこで、なんとか隣人にわたしはちゃんと働いていることを納得させる方法はないでしょうか? 今まであまり気にしてませんでしたが、今日もまた同じ繰言を親に言ったらしく、ちょっと腹がたっています。 それとも、今までどおり黙っているままがいいんでしょうか。できるだけトラブルは避けたいので、これが一番かもしれませんが… ご意見、よろしければお聞かせください。

  • 毎日3~4時間睡眠で

    毎日3~4時間睡眠で働き続けている方いますか? 多分このサイトを見ている方に、そんな人は居ないと 思うので、自分の周りの人でも構いません。 例えば「自分の友達は毎日3時間睡眠でずっと働いている」とか。 よろしくお願いします。

  • 毎日眠いのは病気?まったく寝た感じになれません

    毎日眠いのは病気?まったく寝た感じになれません 昔から7時間以上睡眠をとっても必ず起きると寝たと言う 感じにならずに、起きてから1,2時間程度でうとうとしてしまいます。 特に最近会社に入ってからひどいです。 私は、会社では一日中デスクワークです。 年齢は20代前半 体質は痩せ気味、いびきをかいていることは無いと思います(言われたことはない) 白目で寝ているとは言われたことがあります。 受け口で歯並びが悪いです。(関係あり?) そして、私の睡眠から出社までは下記の通りです。 0時 睡眠(寝つきが悪いとかは最近ありません。前までは1時間はかかってましたが今は10分~15分) 7時15分 起床 7時45分 家を出る 8時35分 出社 ここで出社した後に10時までに必ずと言っていいほどうとうとしだします。 そしてお昼になると14時くらいまではうとうとしてしまい また夕方になるとうとうとしだします。 一日に何回も時間関係なくうとうとしています。 これは病気なのですか? こんな調子なので仕事の覚えがかなり悪く非常に困っています。 正直会社の人間関係は悪くないのですが、やってる仕事に対して積極的になれず かなりストレスはあります・・・・(ITです) 昔から家庭内の中ででごたごたしていることがあり小学生くらいから毎日朝が辛かったです。 社会人になりココまで厄介になるとは思っても見ませんでした・・・ 病気なのでしょうか? 非常に困っています。どなたかアドバイスなどをよろしくお願いします。

  • 毎日の疲れがとれず体調が一向によくなりません。

    毎日の疲れがとれず体調が一向によくなりません(>_<) 今年の4月から社会人になって23歳の女です。仕事は夕方の6-7時に終わる事務をしています。家に帰ってご飯を食べて、お風呂に入って0時に寝る生活を毎日しています。睡眠もそれなりに取っているはず(6時間)なのに次の日、目が覚めると体がしんどく疲れが、ほとんどとれていない感じです。そんな毎日の繰り返しで、疲れが蓄積していき本当にまいってます。最近では過度の疲れから膀胱炎にかかってしまい、寒いとお腹までいたくなるしまつ(>_<) 毎日栄養ドリンクを飲みながら頑張ってますが、睡眠もとってるし、リラックスも多少はできているはずなのに疲れがとれないのでしょうか?? 学生の頃は、そんな事は一度もあろませんでした。 皆さんは、疲れをどうやってとってますか? 些細な事でもいいのでアドバイスいただけたら本当に助かります。お願いしますm(_ _)m

  • 寝る時間帯がバラバラですが、睡眠時間は毎日確保でき

    寝る時間帯がバラバラですが、睡眠時間は毎日確保できている場合、健康状態はどうなるのでしょうか?