everyday2015 の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 同僚がかわいすぎてつらい

    既婚者ですが、年下女性の同僚がかわいすぎてつらいです 職場はいつもふたりですが 必要以上にはかかわらないようにしています 同じような状況を経験されたかた、どう対処されてましたでしょうか?

  • 知らない人からブスと言われた

    先週入学した、高校1年の女子です。 新しい友達もでき、楽しい生活を送っているのですが、今日あった入部式で、全く知らない隣の男子生徒(年上)から「ブス」と言われました。 まだ高校入学したばかりで先輩は知っている人はだれもおらず、緊張しているなか、私の隣の隣に座っていた男子生徒の二人がコソコソと小声で話をしていました。 そして私の方をみて、あいつブスくね?などと話しているのが聞こえてきました。 身なりには常に気を付けていますが、私自身は美人でもないし、可愛いわけでもありません。しかし、そんなふうに言われてとても傷つきました。中学の時はこんな人はたくさん見てきましたが、まさか高校になっても人のことをブスといったり笑ったりするやつがいると思うと絶望しました。 それに相手は全くの他人で今日初めて会った人です。 先輩でもあるので言い返すこともできませんし、ずっとモヤモヤしています。 何もしてないのに何故こんなこと言われなければいけないのでしょうか?また、同じ経験をされた方、もし傷付いた場合どう気持ちを切り替えますか?

  • 親知らずの手術抜糸後の飲酒について

    10日程前に親知らず4本の抜歯手術を受け、今日抜糸してきたのですが、飲酒は可能でしょうか? 先生に聞くのを忘れてしまって… 動かしたり食事時に傷口や奥歯の痛み、舌に骨が当る痛み、口の中の腫れなどが多少あります。 穴も塞がっていませんが、落ち着くまでは控えた方がいいのでしょうか? またいつ頃から飲酒は可能なのでしょうか?

  • 毎日眠いです。どうしたら良いでしょうか?

    都内で働いているのですが、毎日眠くてしょうがないのです。 睡眠時間は8時間くらいとっているのに、 毎日眠くてしょうがないのです。 先週の土日は家でずっと寝てましたが、今日も15時くらいから眠たいです。 この場合どうしたら良いでしょうか?

  • 友達に利用されてる?

    私には同じ小学校出身の幼馴染みが2人おります。A子とB子とします。私は今27歳女性です。これまで両親共に立て続けに脳梗塞やガン、ひどい神経痛を患い入退院を繰り返し、貴重な大学生活を含む6年ほど、国の助成手当て、介護免除についてソーシャルワーカーと話したりで私自身くたくたでした。 幼馴染み含む同窓の何人かと大学4回に集まった時に今は少し辛い時期だと話ましたが、5分も経たず暗い話はよそうと言われ、その後、誰からも心配するような連絡はありませんでした。 そして久しぶりに2年前、A子から結婚式に呼ばれました。久しぶりにA子と会い、お祝いの花と、親が倒れていて出席出来ない、本当に申し訳ないという旨を伝え(医療費がかさみ、経済不安定のため)、気にしなくて大丈夫だよ。と言ってくれ、楽しく食事をしました。が、それ以後、連絡はありません。B子にもA子の結婚式に家庭が大変で出席出来ない旨を伝えました。 再び連絡はなくなりました。 それから2年経ち、先月、B子からも結婚式の電話がありました。 私は今は家庭も落ち着き元気なので、結婚式の招待状にも出席で出しました。 しかし、何だかふと、利用されてるだけなんだろうなぁ。って思って。これは私がネガティブ過ぎるんでしょうか?私なら、辛い気持ちの友達を、どんな理由であれほっとかないです。皆さんの意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。 長文すみません。

  • 不登校の理由を聞かれた時の対応

    小学3年の姪っ子が不登校なのですが、 1つとても困っていることがあるそうです。 それは、友だちに不登校の理由を追及されたときに どう答えていいかわからず、とてもストレスになって、 外に出るのもイヤになってしまっているということです。 不登校の理由は別にいじめなどではなく、 発達障害のため、集団になじまないというものですが、 理解ができる子供はなかなかいないのかなと思います。 私は情けないことに、どうアドバイスすべきか全くわかりませんでした。 もし良いアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、 アドバイスいただけましたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 貯金箱って何のためにあるのですか?

    貯金箱の存在意義が分かりません。 すぐに使いそうな分だけ財布に入れて、使わない分は銀行においておく。 それでいいと思うのですが、それとは別に箱に入れる意味がよくわかりません。 箱に入れてどうするのでしょうか? あると無意味に金を使っちゃう人向け? 不要なものは買わないという自制心がある人には無意味なのでしょうか? 自制心のある人にも意味はある? 貯金箱の存在意義、これを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性のジーンズが透けていたらどうすべきか?

    私は男。友人は女性。良いってもそれほど仲良くはない。彼女は白のジーンズをはいていて、普通にしているときには問題ないのですが、階段を上る際にパンツの形と柄が透けて見えました。その場では見て見ぬふりをしましたが…。 どうすべきでしょうか?女性の方はどうしてほしいでしょうか? ・見て見ぬ振りが正しい? ・普通に教えてほしい? ・別の女性の友人を介して伝えた方がいい? このあたりについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 風呂に入らない

    汚い話ですいません 私の彼女は1週間に1回しか風呂に入らず、彼女いわく「夏場になったら入るけど今の時期は別に1週間に1回でも良いと思ってる。風呂に入って全身綺麗にして浴槽に入って風呂から出てすぐは暑いから少しの間冷房つけてアイスを食べるのが好き」というのですが、私からしてみれば冷房つけたら寒いし、1週間に1回しか風呂に入らない汚い人とは一緒に寝たくないので私がソファで寝ようとすると「一緒に寝ようよ」と怒られ、しぶしぶ一緒に寝ています。 やはり1週間に1回しか風呂に入らないので彼女が頭をかくとフケが舞います。 彼女の仕事はトラック運転手でよく汗をかくそうで「化粧が崩れる」との事でスッピンのまま仕事に行きます。 彼女の方が8つも年上なので偉そうに上から目線では言えないのですが、いくらなんでも汚いのでどういう伝え方をしたらいいでしょうか?それでも別れるつもりはありません

    • ベストアンサー
    • noname#226227
    • スキンケア
    • 回答数4
  • 皆さんが、私ならどうする?

    口臭についてです。 歯医者にはもう通院済みで 虫歯もすべてなくなりました。 歯磨きは、ちゃんとしてます。舌も磨いてます。 それでも舌の奥から嫌な臭いが するときがあります。 飴やタブレットやガム食べたあとは平気ですが30分ぐらいすぎたら、匂ってきます。 逆流性食道炎があるのでそれでかもしれません。でも毎日、薬は飲んでますし 病院にも通院してます。 彼氏がいるのですが 私は冬場から春まではマスクしてたので 電車の中でも至近距離でもなんとか 話せました。ホテルの中とかでマスクしてないときは、至近距離では、口をずっと閉じてて 一言も話しません。うん。とかううん。 だけしか言いません。キスも口を ずっと閉じてます。それが苦痛です。 相手もなぜ話さないんだろうって 思ってると思います。 夏はさすがにマスクしてると 苦しいし、不思議がられるので しません。なので夏のデートの電車移動や 歩いてるとき、どうしようって 悩んでます。 ガムや飴ばかり食べてるのもおかしいし 口臭気にしてると思われるのも恥ずかしいです 皆さんが私の立場なら どうしますか? 本気で悩んでます

  • 皆さんが、私ならどうする?

    口臭についてです。 歯医者にはもう通院済みで 虫歯もすべてなくなりました。 歯磨きは、ちゃんとしてます。舌も磨いてます。 それでも舌の奥から嫌な臭いが するときがあります。 飴やタブレットやガム食べたあとは平気ですが30分ぐらいすぎたら、匂ってきます。 逆流性食道炎があるのでそれでかもしれません。でも毎日、薬は飲んでますし 病院にも通院してます。 彼氏がいるのですが 私は冬場から春まではマスクしてたので 電車の中でも至近距離でもなんとか 話せました。ホテルの中とかでマスクしてないときは、至近距離では、口をずっと閉じてて 一言も話しません。うん。とかううん。 だけしか言いません。キスも口を ずっと閉じてます。それが苦痛です。 相手もなぜ話さないんだろうって 思ってると思います。 夏はさすがにマスクしてると 苦しいし、不思議がられるので しません。なので夏のデートの電車移動や 歩いてるとき、どうしようって 悩んでます。 ガムや飴ばかり食べてるのもおかしいし 口臭気にしてると思われるのも恥ずかしいです 皆さんが私の立場なら どうしますか? 本気で悩んでます

  • 八王子

    の駅前を中心にフラフラとナンパをしています。 39歳で今年40になる派遣です。 この辺りはナンパは難しい地域でしょうか? なんて声をかけたらよいでしょうか? 夕方から立川に移動しようと考えています。 金はありませんがチビでもデブでもハゲでもブサイクでもありません。 ひょっとして私がかっこよすぎて女性が躊躇してしまっているのでしょうか・・

    • 締切済み
    • noname#227514
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 妊娠の可能性(排卵痛??)

    30歳女です。 計画的に望んでいませんが、授かっても大丈夫です。 前回生理が4/1~6日間ほど。周期は28-34日くらいだと重います。 (ここ何ヶ月かは、ちょうど30日くらい) 4/13夜に、お腹か腰が重いような痛み。 4/14朝からデートしていましたが、ずっと腰が痛く眠かったです。 夜に仲良くしました。(膣内射精)すごく久しぶりだったので出血あり。 (元々、性交の度に出血と腹痛があるタイプです) 翌日からもずっと腰痛と下半身の重さ、卵巣が少し腫れているのではと思う痛みがあります。吐き気はありませんが、食欲は少し落ちました。喉がよく渇きます。 元々超暑がりなので、ほてっているのかただ湿気で暑いのか・・・ 腹筋をはじめたので、腰を痛めてしまったのか・・・ 他にも、ひどい花粉症と、最近めずらしく残業が多かったり、歓送迎会が続いて呑み過ぎて気持ち悪かったり・・・体調不良の原因は妊娠以外にも心当たりがあります。 また、今の時期はまだ着床もしていないだろうから、超初期症状というにも早すぎると思うのですが、妊娠の可能性はあるでしょうか。 また、いつ頃からフライング検査できるでしょうか。 花粉と偏頭痛でつらいのですが、念のため薬を控えていて今ツライです。 ご回答頂けると助かります。

  • 自殺するぞと言われました

    知人が旦那さんに離婚を申し出た際、「俺に自殺しろというのか!」というようなことを言われ、何も言えなくなってしまったそうです。 本当に自殺する気なのか分かりませんが、もしそれでも離婚の話を進めようとした場合、自殺教唆罪になるのでしょうか。 以前暴力をふるわれたこともあると聞いているので、わたしは早く離婚した方がいいと思っているのですが…

  • 吐き気がヤバいです

    何が悪かったのでしょうか、 おそらく夕飯だったと思います 食べた食材を記します。 パスタ たまご しょうゆ しらす ツナ もやし コンソメ しおこしょう 酒 です。 少し前にメロンソーダを飲みました 恐らくツナが悪い気がしています。 ツナを食べて気持ち悪くなることってあるのですか

  • 毒舌発言なんて聞く価値あんの?

    毒舌って単に他人の事を批判しかしませんよってことですが、聞く価値ありますか? ツイッターのbioやここのサイトにでもプロフィールの所に 「やや毒舌ですが遠慮なく書きます」とか「辛口で思ったこと言います」とか書いている人って こうやって記載しておけば毒舌で言いたい放題言っても良いだろうって思っているのですか? それとも、プロフィールに書いているんだから私に毒舌回答を書かれるのが嫌なら事前にブロックしておけってことが言いたいのですか?? 私は毒舌回答とかいらないので、プロフィールにこの手のことを書いてる人は根こそぎブロックしています。 会社や友達同士でもたまに似たような人がいますね。 「私、本音しか言わないから」「思ったことを言ってるだけ。それの何が悪いの?」 って言ってる人が。 私はそのような人には 「では私には思ったことをそのまま言うのは止めろ。嘘でもいいから私が気分良くなるようなことしか言うな。お前の本音とか毒舌なんて聞きたくないから。嘘でも無理矢理にでも褒めて。それが無理なら話しかけないでくれ。不快だ」 と言います。 そうすると 「それじゃあ成長できないよ。」「私が毒舌を言うのは相手の伸び代を指摘している。それを拒否するなら伸びないわ。」 という謎の脅迫をされる。 そういう人には 「お前の本音や毒舌で成長したことなんてないから今後一切本音なんか言わなくて良いよ。嘘話しといて。常に褒めておいて。」「伸び代を指摘するのにわざわざ毒舌で言う必要は無いね。それはお前のエゴじゃん。褒め言葉で指摘しろよ。」 このように念押しします 他人が思い通りに話すのを聞いているだけで何かが成長するとは一切思わないので、私は他人の本音は聞きたくありませんね。 このような匿名での質問サイトにも「ブロックは逃げ」「辛口でも本音で書かせてもらう」とかをプロフィールに書いてる人がいます でも匿名の人間の本音を拒否せずに見たら何か成長すんのか? 私は質問への同意、もしくは私が納得する回答以外を書き込んだ人はすべてブロックします。邪魔なので。 他人のクソみたいな本音なんかいらないです。それなら嘘でいいので美辞麗句並べられていたほうがいいわ。聞き心地がいいから。 他人の本音なんか興味無いから、こちらに本音など向けてこないで欲しい。 私に関わる人はイエスマンしかおきたくないので。成長は私を認めてくれる人と自分でしますから。 質問ですが、「俺は毒舌だ。」みたいなこと言ってる人って他人の批判を好き勝手に暴言吐いてしてるだけみたいですがそんなもん聞いて何か価値ありますか? 自分で思ってるだけならどのように思っていてもいいし、独り言なら勝手に言ってれば良いと思いますが、他人に向けて発言するのなら言葉は選ばないといけないので毒舌などは論外だと思います。 そんなもんで成長なんてとても出来ませんね。聞くだけで不快ですから健康に悪いし。 ここのサイトでも私は自分が不快に思った回答なら即ブロックします。 毒舌発言って何か聞く価値あるんですか?

  • 子供に市販のお子様用カレーを食べさせてますが。。

    小学2年の男子がいます。 家でカレーを食べさせるとき、いつも市販の袋に入ったお子様用のカレーを食べさせています。こんなのってたいして具も入ってないので、栄養面からいって良くないと思うのですが。 やはり食材を炒め煮込んで作った、手間をかけたカレーを食べさせるべきではないでしょうか。 辛口は嫌がるので、子供に合わせて甘口にして、ソースでごまかせばいいと思ってます。 こんなものを食べさせられている子供が可哀想です。これからは出来るだけ私がカレーを作るようにします。 働いているわけでもないのに、こんな手抜きは見過ごせません。 まあ、料理は下手ですね。 どう思われますか。 ご回答をお願いします。

  • 何を聞いても絶対決めない友人

    「どこ行きたい」「何食べたい」…何を聞いても絶対決めない友人(Aとします)がいます。 「ごめん、どれもいいから決められない!どこでもついていくから決めていいよ!」と言って、自分で選んだり決める事を完全に放棄します。 最終的には私や他の友人とアレコレ悩んで決めるのですが、何でAの為にこっちが苦労してるんだろう…と思ってきました。 その間Aは何を言う訳でもなく、近くにある店でウインドウショッピングしてたりスマホいじってたり… そんな暇があるんだったら少しは店探し手伝えよ!と思ったし、実際言った事もあります。 ですが、Aは「ごめん!次は頑張る!」みたいな事を言うばかりで、何度言っても同じ事の繰り返しです。 こう言う人って何と言っても治らないのでしょうか? 「誘わない」しか選択肢はありませんか?

  • 「おっぺけぺい」に似た言葉

    普段、同僚との会話でドジを踏んだ話をするとき「おっぺけだなー」とか「やってもうた、おっぺけぺい」などと普通に使っていましたが(同僚や家族もよく使います)、改めて意味を調べてみると明治時代に政治家や上層階級を皮肉った流行歌の節で、それそのものに意味はなく歌の通りに政治家や上層階級を嘲笑する言葉になったとか・・・。 ドジ踏んだとか、忘れ物やミスをした時に使うのは間違っていたのでしょうか。 自虐ネタ披露など、そういう局面で笑いを取りながら使える他の言葉があったら教えてください。

  • シールでなく本物の刺青(タトゥー)を入れる利点

    シールなら先月はドラえもんだったから今月は気分を変えてキングギドラにしようとか 後からコロコロ変更できますよね? シールのほうが色が鮮やかに出るとも書いてあります。 となるとホンモノのメリットは何です?