• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:風呂に入らない)

彼女の風呂嫌いについて

everyday2015の回答

回答No.3

別れるつもりは無いが、お風呂にもっと入ってほしい。と困っているのですね。 失礼ですが、彼女の体や足は臭くないんですか? 髪はベトベトしていませんか? 言える仲なら、汗臭いよー!フケすごいよー!とか伝えられませんか? 言えないなら、彼女がお風呂に入った時だけ 良いにおい!髪がサラサラで気持ち良い! と嬉しそうに伝えて同じ布団に喜んで入りイチャイチャし、 入ってない時は、あれ、今日は入らないの?じゃぁソファで寝よっかな…。 と、残念そうに言う。(結局しぶしぶ布団に行くことになっても) とにかく、お風呂に入った清潔な彼女が大好きとアピールするのはどうでしょうか! あなたが喜ぶなら行動を少しは変えてはくれませんかね? あと、彼女はメンタルは健康ですか? 仕事は忙しすぎませんか? 心がひどく疲れると、清潔にする事に疎くなるみたいです。 その他の冷房とアイスやスッピンは目をつぶっても、さすがに週1回のお風呂はもう少し頻度を増やしてもらいたい所ですよね。 良いバランスが取れます様に。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのお風呂

    お世話になります。 生後5ヶ月の赤ちゃんのお風呂の担当は私が入れています。旦那は仕事が終わるのが遅いため・・・ 今日生理になってしまい、このようなときは皆さんはどうやってお風呂に入れていますか? ベビーバスはありません。一緒にいつも浴槽にはいっています。

  • お風呂を毎日洗いますか??

    お風呂の浴槽を毎日洗いますか?? ちなみに私は毎日は洗いません。 特に洗う日を決めてもいません。 思い立ったときに洗います。 2週間に1回とか長いときは もっと洗わないかもしれません。 他の人はどうなんだろうと思い、 質問させていただきました。 よろしければ、 洗う日の間隔も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんとお風呂/追い炊きができない風呂の場合

    生後1ヶ月を過ぎた赤ちゃんがいます。 もう大人と一緒のお風呂でいいと思うのですが、 旦那の帰りが遅いため、私が日中に入れようと思っています。 けれど、我が家のお風呂は追い炊きが出来ません。 このような場合、やはり経済的にはあれですけど、 一日2回浴槽にお湯をはるしかないんでしょうか? 皆さんのお宅では、どのようにされているのか、 教えていただけるとありがたいです。

  • お風呂のお湯は何回に一回換えますか?

    一人暮らしをしています。 お風呂のお湯を毎回換えてはもったいないので、私は浴槽につかる前によく体を洗ってから2日に1回換えています。 「いや、お風呂は温かいので細菌が繁殖するのが早いから1回毎に変えた方がよい」とか、「いやいや、風呂は綺麗に入れば1週間は持つ」という根拠のある適当なお湯の換え時を教えてください。

  • 浴槽に入る前に体を洗って入りますか???

    日常での話です。 家族の風呂で浴槽に入る前の事なんですが 浴槽の中に入る前に、貴方は(1)(2)(3)のどのタイプですか? (1)オケで浴槽の水を汲み取り、かけ流して洗って浴槽に入る (2)シャワーで全身をかけ流して(1)より丹念に洗って浴槽に入る (3)石鹸とタオルで体を洗って完璧な状態で浴槽に入る 皆さんは、この(1)(2)(3)のどのタイプですか? 夏場と冬場 家族人数を含めて教えてください

  • お風呂に入らない人どう思います?

    私の友人で、とても美人な人がいます。 周りが振り返る程のナイスバディで足も細く、顔も美人で清潔感があってお人形のように扱われています。 芸能人でいうと鈴木えみのような感じです。 しかし、彼女は必要を感じない限りお風呂(シャワー)に入らないといいます。 自分は毎日入らなければ不潔!って思う潔癖症で信じられないのですが、 皆さんはこれってどう思いますか?特に何も感じないでしょうか? 彼女の生活サイクルは、休みが無いときは2ヶ月でも3ヶ月でも休みなしで働きますが、その後は2週間ぐらい休みを取りずっと家で休んでます。 ・お風呂の頻度は、仕事が毎日ある時は2日に一回。  朝シャンをして仕事に行きます。  油もフケも出にくい体質のようで、1日だけならお風呂に入ってなくてもバレないとの事(実際バレてません。驚くほどキレイでまわりから清潔感ある人だといわれています。) ・誰とも会わず家にいるだけだったら、5~6日間はお風呂に入らなくて当たり前。なので2週間の休みだったら、計2回しかシャワーしません。 誰にも会わないし誰にも見られないので、お風呂に入るのが面倒くさいといいます。 こんな友人をどう思いますか? 誰とも会わなくても毎日シャワーしなきゃ気がすまない私は信じられないのですが、 私が神経質なだけでしょうか? 色んなご意見を下さい。 『私も誰とも会わなくていいなら面倒だからそうするかも』とか 『うわー不潔すぎる!』とでも。 多くの方の意見を聞きたいので、よろしくおねがいします!

  • 犬と一緒にお風呂に入るなんて論外ですか?

    いつもお世話になっています。 実はお風呂好きみたいです。 一緒にお風呂に入るなんて論外ですか? パピヨン月齢4か月で、ワクチン3回後シャワーでシャンプー2度程しました。それは問題はありませんでした。 普段夫婦二人で入浴しています。少しドアを開けていると最初は洗面所、最近はバスマットのところでフセして待っていたのですが、先日どんどん浴室に入って来たので、思いきって温度を低めに設定しなおして、ダッコして一緒に入ったところ気に入った様でした。浴槽は浅めの広めです。 それ以来いつも入浴時には浴槽のへりに来ます。自力では浴槽にはジャンプしては入れません。 只、ズーノーシス等も不安なのでこれっていいのかなと少し心配しています。 来月獣医に行くときにも相談しようとはおもっていますが、当方は何分初めての犬なので先輩方のご教示お願いします。

    • ベストアンサー
  • 母親が風呂に入ろうとしません

    冬場になると1週間から2週間近く、ひどい時は1ヶ月近く風呂に入りません。もちろん着替えもしません。 認知症になると、あまり風呂に入りたがらないと聞いた事があるので、それを疑っています。 母親の近くへ行くと、風呂に入らない人独特の悪臭がしており、○ームレスのような臭いがしています。 「臭いと人も嫌がるから風呂に入って」と言っても入らず、そのまま着替えもせずに寝てしまいます。 風呂に入る習慣が完全に失われてしまっています。 以前は1日に2回も3回も入るほどだったのですが、全く入らなくなりました。 風呂に入ると言っても、以前から身体も頭も洗わずお湯に浸かるだけでしたが、それでも浴槽の中で擦り洗いをしたりと、それなりに入浴はしていました。しかし、今はそれすらせず、冬場だからか全く風呂に入ろうとしません。 風呂に入らない事に慣れてしまい、入らなくて気持ち悪いという感覚がなくなっています。 放っておいても大丈夫でなのしょうか?入りたくなれば、どうにかして自分で入りますか? 口うるさく言えば言うほど入らなくなりそうなので控えていますが、本当に放っておいて大丈夫でしょうか? 取り敢えず夕飯が終わると「風呂に入らないの?」と聞くのですが、「今入ると寒いし、風邪を引きそうだから入らない。」と言い、そのまま寝てしまいます。母親の就寝時間は早い時で夜7時頃、遅くても9時か10時には寝ています。 そして、朝の暗いうちから散歩に出掛けたり、日中は気に入らないと癇癪を起こしたりして、家の事はほとんど何もしません。しないというより出来ません。以前は、寝る前によく癇癪を起こしていましたが、今は日中が多いです。 昔からこのような感じなので、今更何も期待していませんが、せめて風呂くらい入って欲しいのです。 1日1回は必ず外出するし、人にも会うのだから臭いと嫌がられると思うんですが、周りの人もそういう人だからと受け入れてしまっているんでしょうか? もうどうすればよいのか分かりません。 長くなりましたが、何か助言を頂きたく思います。どうかよろしくお願い致します。

  • お風呂が臭くてたまりません(団地暮らしです)

    お世話になります。 まだ1年足らずですが、団地の4階に住んでいます(5階建て)。 夏場は気にならなかったのですが、最近お風呂場が臭いのです。 扉を閉じていても臭ってきます・・・。 夜の入浴後に気になった事はないですが、朝風呂後が一番臭うような気がします。 今日は未だに臭いです>< お風呂の洗い場はタイルが敷き詰められていて、 シャンプーの泡がすべるのでマットをひいてます。 (お風呂から出る時は立てかけます) 浴槽はコンクリートの上においてあるような形です。 (ざらざらのコンクリートの為、髪の毛が排水溝まで流れにくいです) 排水溝にたまる髪の毛は頻繁に捨てています。 風呂釜掃除は月1回くらいです。 換気扇はなく、小さい小窓が1つあるのでそれをあけています。 臭い原因は何でしょうか? 集合住宅の特徴として何かあるのでしょうか? 新しいお湯や追い炊き関係なく排水溝あたり?が臭ってるような気がします。 どのように掃除したらいいのか等、 同じような事があった方など教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ママのお風呂について質問させてもらいます。 

    ママのお風呂について質問させてもらいます。  一歳3ヶ月の息子を持つ母です。  パパは残業や夜勤もある仕事で、夜勤については半月あまりあります。  夜勤の時、一歳前までは、義父母が(車で5分ほどの所にすんでます)よる来てくれ、お風呂に入れてくれ、見ててくれてる間に私がお風呂に入ってました。  一歳を前に、いつまでもおせわになってられないと独り立ちをし、夏場と言うこともあり、夜に息子をお風呂に入れ、朝パパが帰ってきてから、私がお風呂に入る生活で過ごしてきました。  これから、冬にむかうにつれ、寒くなるので、朝お風呂に入り行動するのは、どうも風邪をひきそうだなと思いました。  息子は、やんちゃで、一緒に私の体を洗ってしまおうとするにも、お風呂のおもちゃには目もくれず、洗剤やシャンプーをいじくってしまい、うまくいきません。 お風呂用の椅子やベビーバスに入れるなどしてみましたが、嫌がって出てきてしまいます。 子供をお持ちのみなさんは自分の頭や体をどのようにして洗っているのでしょうか? 子供が寝ている間にしているのでしょうか?  甘やかしたせいか、ベビーベッドには一切寝ず、大人用のベッドに一緒に寝ている状況です。一回寝かせると、ベビーベッドに移動したりする際起きそうで、したことがありません。   移動させて、寝ている間に入るのが一番でしょうか?  良い方法やアドバイスありましたら、よろしくお願い致します。  聞き分けがつくまでの、わずかの期間なんですがね……。