• ベストアンサー

だし巻きを作る器具

先日、テレビに、だし巻きを電子レンジで簡単に作れるコップのようなものが 出ていました。あの器具はどこに売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4709/17434)
回答No.3
tahhzan
質問者

お礼

これでした。ダイソーのものでした。ありがとうございました。買いに行きます。

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.2

テレビは見ていませんが「出汁巻き卵を作る道具」としてなら 1、キチントさん 2、ダイソー どちらにも同じ形のものがあります。 1はホームセンター、2はダイソーで。

tahhzan
質問者

お礼

何と、100円ショップにあるんですか。早速見に行きます。ありがとうございました。

  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.1

どこのテレビ局?

tahhzan
質問者

お礼

忘れましたが、在日ブラジル人が日本のバイク用出前持ちの機械をブラジルに持って帰る番組でした。

関連するQ&A

  • だし巻き卵の温め

    だし巻き卵って、侮ると失敗しやすいので、できれば一度に厚めに、多く作りたいなと思っています。 でも、電子レンジでチンすると、一部破裂したりしますので(結果変なことになりやすいので)、面倒でもその時その場で、調理しています。 もしかして、一度に大量作り、冷めても上手く温めて出している方がいるかもと思い、その秘策を質問させていただきます。 もし、冷めても(できれば蒸し器を使わない方法か、蒸し機能を使ったとしても、本当に簡単に) さささっと、上手く温めできますでしょうか?電子レンジを使う方法でも破裂なしで、できる方法はあるのでしょうか? 教えてください。

  • レンジ用の調理器具

    夏はあんまりガスを使いたくないので、今年は電子レンジの料理にチャレンジしようかと思ってます。 最近、レンジだけで調理できる器具がいっぱい売ってますよね。 その中でこれはいい!ってのがあったらご紹介ください。 また、わざわざ専用の器具を買わなくても、家庭の食器で代用できるよ!ってのがありましたら、それもご紹介ください。 耐熱食器は色んなサイズが揃ってます。

  • 出汁巻き卵焼きを上手に作るコツを教えて下さい。

    先日、TVで出汁巻き卵の老舗が紹介されて いとも簡単そうに作っていました。 それを一緒に見ていた義父が 「美味しい出汁巻き卵、食べて無いなあ~。」 と言うので、ぜひ作ってあげたいのですが 本とかに書いてあるレシピの出汁の量を入れると、とても巻けないんです。 宮崎県日南市出身の私は、普段は、超甘い卵焼きを食べてるんですが うちの子供は喜ぶけど、大人には吐きそうなほど甘く感じるらしく申し訳ないです。 何とか、出汁たっぷりの卵焼き技を手に入れたいです。 分量、道具、その他 何でも良いのでご教授下さい。 売り物にならなくても、何とかそれなりにでも 美味しいと言ってもらえるような出汁巻き卵を作りたいです。よろしくお願いします!

  • 調理器具の安い店

    こんにちは。 最近、オープン付の電子レンジをやっと購入しました。 そこでお菓子作りやパン作りをしてみたいのですが、調理器具を何も持っていません。本やネットで見ているといろいろ揃えたくなるのですが、調理器具がたくさんそろっていて安いお店、東京周辺orネットでないでしょうか?安くても、ものがよくないのは困りますが・・・。 合羽橋は種類は豊富に揃っていそうですが、安いのでしょうか? もし知っている方いましたらお願いします。

  • フワフワだし巻き卵

     先日、昼食用に弁当を作っていったときの話ですが、弁当の中にだし巻き卵を入れていきました。  味に関して評価を求めたところ、「味が薄く、ふんわりもしてない」とのことでした。まあ、基本的には美味しかったらしいですが。  味に関してはまあ、だしの素をコンモリ山積みにすれば何とかなりそうな気がしますが(笑)、ふわふわした食感を出そうとするとなかなかそうは行きません。  そこで、どうすれば柔らかくなるかと考えていて、ふと「重曹を入れてみてはどうか」と思いついたのです(笑)  どうでしょう? 巧くいくと思いますか?  それとも、俺以外でこんな馬鹿なこと考えたことのある方、他にいらっしゃいませんでしょうか(^_^;

  • スチーム料理器具のシリコンの安全性は大丈夫?

    最近流行のスチーム料理が身体に良いと聞き、作ってみたいと思います。器具の材料がシリコンとなっているのですが、なんとなく抵抗があります。高温で電子レンジを使うなどすることから、安全性には問題が無いのでしょうか。教えてくださいませ。

  • 電子レンジのせい?

    友人宅であった現象です。 台所のシンクにガラスのコップをおいて、上から水を入れてました。その流しの横に電子レンジがあり、 電子レンジをかけていました。 ちょっとその場から離れた瞬間、ガラスコップが 突然大きい音をたて、割れてしまったのです。 他はなにもしていなかったので、電子レンジの 影響なのかなとは思いますが、なぜコップが 割れてしまったと思いますか? けががなくてよかったものの、ちょっと怖いですよね

  • 【陶器製のコップを電子レンジに掛けました】取っ手が

    【陶器製のコップを電子レンジに掛けました】取っ手がとても熱くなる陶器のコップと取っ手の部分が熱くならない陶器のコップがあることに気付きました。 陶器製のコップで取っ手が空洞のものと中が粘度で詰まっているものとでは電子レンジに掛けたときに取っ手が熱くならないのはどちらの陶器コップなのでしょうか? 理由も教えてください。

  • 60Aから下げたいがどの電気器具を減らせばいい?

    小さな事務所は60Aです。 ここから下げて電気代を浮かしたいがどの電気器具を減らせばいいでしょうか? 壁掛けの空調が2台、高さ2mほどの電気冷蔵庫が一台。 電子レンジが1台、灯りが2階に蛍光灯40w2本のが6台 1階は、40w2本のが2台です。 ここから50Aにするには?40Aにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは便利!という調理器具

    5月に結婚が決まっています。 普段料理はたまーにする程度だったのですが、結婚生活のことを考え、最近少しづつ料理をするようになったのですが、結婚してからも仕事を続けるつもりなので、効率よく料理できるようになりたいと思っています(*^o^*) そこで、普段料理をされる主婦の方や、料理好きな方、一人暮らしの方で、これはあったら便利!!という調理器具がありましたら教えてください。 ちなみに、わたしはキチントさんシリーズの「レンジでつくる温野菜」という、電子レンジで簡単に野菜を蒸せる容器です。普段鍋で茹でていた野菜がレンジで調理でき、ザル付きなので水切りもでき、かなり画期的で感動しました(´▽`)