• ベストアンサー

自分に厳しい人・・・

●自分に厳しいのに、他人を安易に(鬼の首を取ったように)批判する人は、いるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226503
noname#226503
回答No.1

本当に自らを厳しくする人は、他人には優しいと思いますね。 自分に厳しい人が、他人様まで批判したり厳しく接する時、その人の器の問題ではないでしょうか。 その人より、一枚上手の人が現れると、意外ともろいものです。 同じ目線で人様を見るより、一歩下がってみるとより見えるものですよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても参考になりました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Nouble
回答No.2

自らに厳しい にも 色々理由が、ありますよね? 例えば の、一例 ですが 其の、厳しい と、されるものが 其の方に、とっては 常識で 社会が、堕落しきっている と、すれば 他にも、厳しい で、しょうし 社会の、レベルに 自らか 至って、いない とし、 切磋琢磨、して いれば 周りは 自らより、優れたもの 優れている、ものは 尊重する で、しょう 自らに、厳しいにも と、しても 其れは、斯様にも 一様、では ありません 故に、 一括り、等には 出来ません お解り、頂けますか?

HAKAIJU
質問者

お礼

ちなみにあなたは、自分に厳しいですか?