• 締切済み

やっぱり読書ですか・・・

●お金をあまりかけずに、頭を良くするには読書ですかね、ですが、一冊の本を1回読んだだけでは何も変わらないですよね。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.1

一冊の本を1回読んだだけでは、何も変わらないですよね。:何とも下らぬタメ口模様で、さも訳有りがちな言い方でしょうが何故?投稿されたのですか。何が、知りたいのですか。?・・そこから、考えられて作文される事でしょう。 一回読んでも変わらない:十回読めば変わるかも知れない、最初気付かない事が、3回読めば、読み込めば、解る事は解るし、”解らない事が、解ってくるように成るものでしょう。 解らない事が、分ってくる事自身が、誰でも進歩・前進・改革でしょうから。 成熟された大人の知識と技術と各種経験からは、解り兼ねる愚問難問でしょう。 正に、禅問答のような事、つまり、本を読む云々なんてのは、行動の最初:次に何をするか、しなければ成らないかを、”派生・転回・結論・応用・研究へと、 導かれ無ければ、全てが”徒労・無駄・無理なのでしょうから、方向転換されれば、良いのでしょう。 頭を良くする:知識豊富と実際経験と成功体験と失敗経験と先人の苦労解決策 等は、関係なくて、投稿者様だけが得で有益で儲かって、”楽チンな方法等は、 世界中探しても、お金を幾ら稼いでいても、素養無ければ元の木阿弥かしら。

HAKAIJU
質問者

お礼

そんなに偉そうでしたか、聞きたいポイントは読書をすれば頭が良くなるのかどうかです。