• ベストアンサー

リンちゃん殺害の小学校PTA会長について

リンちゃん殺害の小学校PTA会長は、これからどんな人生を歩みますか? 家族とはどんな関係になるでしょうか? 家族は、どんな心境でどのように生きて行くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

リンちゃん殺害の小学校PTA会長は、これからどんな人生を歩みますか?       ↑ 当分刑務所暮らしです。 その後はバイトか何かで食いつないで行くでしょう。 そして生活保護かな。 家族とはどんな関係になるでしょうか?    ↑ 妻とは離婚。 子とは別離。 家族は、どんな心境でどのように生きて行くでしょうか?    ↑ 一生、日陰者ですね。 可哀相に。 実家にも帰れないでしょう。 このように、犯罪というのは当事者だけで終わらないのです。 加害者の家族、被害者の家族などを巻き込み 皆を地獄に堕とします。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

まだ容疑者の段階であり、犯人と確定したわけではないですが、もし犯人であるならば最低でも無期懲役。場合によっては死刑が求刑されるでしょう。2人殺さないと死刑にならないという人もいますが、子供の誘拐殺人だと吉展ちゃん事件の犯人が死刑になっているので、死刑が求刑される可能性はそれなりにあります。一部のネットで前科説があり、性犯罪で前科があれば死刑が求刑されて判決に出るかもしれません。 仮に死刑にならなくても、無期懲役は免れません。死刑か無期懲役かの二者択一ですね。年齢から考えても、一生刑務所から出てくることはないでしょう。 問題はお子さんですね。なんでも実の母親とは離婚しているとか。一般的に我が国では親権は母親が「子供はいらない」といわない限り母親に認められます。2人子供がいて2人とも父親に引き取られているということは、離婚の原因が妻側にありかつ母親が本当にどうしようもない人なのか本人が「子供はどっちもいらない」といったかなのではないかなと思います。そういう事情を考えると、子供たちを実の母親が引き取る可能性は低いですし、仮に引き取られたとしても愛されることもないのではないかなと思います。 だから残された子供たちが不憫でならないですね。被害者の子と同級生だったという話もあり、余計にですね。

natsumega
質問者

お礼

複雑。。ありがとうございました。

回答No.3

あの会長はどうなっても良い それより、子供が二人いるらしいがかわいそうだ  

natsumega
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは PTA会長ではないですよ。 保護者会会長です。見回りをする人。 誰にもわかりません。 マンションは持ちマンションだったので、それは売却でしょうね。 家族については、名字を母親に戻しほかの土地へ行くと思います。 お子様も、新学期始まったばかりで可哀そうです。 リンちゃんのご冥福をお祈りいたします。 http://www.sankei.com/affairs/news/170414/afr1704140020-n1.html

natsumega
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

会長は無期懲役でもう一生刑務所から出られない。 家族はひっそりと雲隠れして引っ越した先では会長のことなど一切口にせず生きていくでしょうね。初めから存在しなかったように。

natsumega
質問者

お礼