• ベストアンサー

PTA会長・副会長の名前を調べているのですが、どのようにしたら調べられ

PTA会長・副会長の名前を調べているのですが、どのようにしたら調べられますでしょうか? はじめまして。仕事で東京23区にある公立と私立高校・中学校のPTA会長・副会長の名前を調べています。 しかし、ネット上では名前が見つかりませんでした。もし名簿が載っているようなサイト・書籍があれば教えてください。 また、名簿の類がないようであれば、効率の良い調べ方があればアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

毎年変わりますし、個人情報の観点からも書籍などには載っていないと思いますが。  どのようなお仕事か分かりませんが、個人名を出さずに学校あてに、PTA会長様、副会長様宛でよろしいのでは。また、本年度の会長とかは総会を終えて承認されると考えられますので、名簿など有ってもまだ出てこない可能性はありますね。   今時なら、不審者扱いされるのが落ちでしょうね。

kihiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不審者だと思われることもありますよね。 個人名を出さずにPTA会長様、副会長様宛てというのは 参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

各校にお問い合わせすれば宜しいでしょう。 ただし、胡散臭い奴だと思われたらノーコメントです。

kihiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問い合わせすることも考えました。 確かに不審がられますよね。学校という立場上個人情報に厳しそうですし。 名前を教えてくれない気もしますよね。 念のため明日問い合わせしてみます。