• ベストアンサー

ピーラーを使ってたらどう思いますか?

自分の彼女がジャガイモの皮むきを包丁ではなく ピーラーを使ってたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.7

彼女は皮むきが苦手という場合ですか?その場合は、一生懸命やってくれてうれしいです。 出来るけれどピーラーを使っている場合は、効率を考えていると思うので「出来る人」だと思います。

wqbcyuprzsxb
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

何も思いませんが・・・

質問者

お礼

回答No.10

別になんとも思わない。

質問者

お礼

• jeekpou
回答No.9

別に何も思いません

質問者

お礼

noname#226229
noname#226229
回答No.8

良いと思います。 便利な道具があるなら積極的に使った方が効率的でしょう。 包丁の方が早く出来るってならそれも有りですが…。 むしろ不器用な彼女なら手を切る心配がないのでありがたいのでは?

質問者

お礼

• bekky1
回答No.6

美味しい料理を手早く、効率的にできればそれでいいこと。 男女を問わずです、ここ大事! その現実と、真理がわからなければ、その彼を捨てなさい。 あなたが、気にする方向性が、とても気になる。 ・・・と言うより、とても無駄にくだらないです。 そこまで言うなら、包丁技がプロ級であることをご自身が目指し、彼に褒めてもらう? というわけでもなさそうだから。 便利な道具は使えばいい。 ただ、時として便利そうに見えて、実は片付けに手間がかかるとか、そういう便利グッズは 使わなくなるだけのこと。 どうしてそういうことが彼氏に対して気になるのかな? いいカッコしたいから? それとも、効率的なことだと胸張って言えることじゃないという後ろ暗いような 刷り込みをされている? あるいは、いちいち、あなたの彼が、細かいことまで批判的な目であなたを見るからですか?

質問者

お礼

noname#237141
noname#237141
回答No.5

僕もピーラー使っています。 大根、人参、長芋などは包丁使いますが ジャガイモはピーラーです。 ピーラーを使う方が包丁よりも身を残せるから いいんですよ。もったいないですからね。 堅実な彼女だと思いますよ。

質問者

お礼

回答No.4

私はピーラー使ってます。便利ですよ。

質問者

お礼

回答No.3

俺も自宅ではピーラーを使ってます。 そのための道具ですからね。 というか包丁で剥こうとしても時間掛かるか無理かヘタかのどれかですね。 なので彼女がピーラーで芋剥いててもなんとも思わないですね。 包丁でシュルシュルと薄く早くやってる人を見ると 「スゲー」 位は思いますが、それくらいです。

質問者

お礼

noname#232424
noname#232424
回答No.2

最初テレビで見たときは,「いかにもぶきっちょなア●リカ女が使いそうな器具だ」と,せせら笑いました。しかし,自分で使ってみると,いろいろな曲率のジャガイモの表面にフィットして,とても使いやすくて感激しました 笑。だから,使っている人を見て,どうこうとは思いません。こういう経験の有無によります。

質問者

お礼

• ryokagura
回答No.1

むきやすそうだから便利だなと思う。 合理的。

質問者

お礼