• 締切済み

初めて会う男性に仕事中体の微妙な部分をさわれました

初めての派遣先で力系の仕事したのですが 荷物運ぶ時ここを持つと運びやすいよと教えるときに私の手を直接持ち教えるや、 後ろから回り私の両手を持ちこう持つといいよとワザワザ触りながら教える。 他には私を呼ぶときや仕事の指示をするとき何さんーと目の前にいるのに二の腕の内側を軽く叩きながら話す、呼ぶは何回もありました。 美人や本当に好みのタイプなら恥ずかしくてこんなことしないと思いますが、 同姓のような感覚で無意味でされていたのでしょうか? 最初に手を持たれたときはびっくりしました。正直ざわざわしました。 二の腕も正直あまりさわられたくありません。 その癖、仕事が暇になったらはや上がりさせられそうなったのでまだ残業したいこといったらシブシブそんなに一緒にいたいのか等言われました。 手を上にあげボーとしていたら手を軽く叩きイエーイといってきました。 よくのりがわからないです。 どういう心理でこのようなことをするのか気になり質問しました。 嫌なら嫌と伝えれば良かったですか?

みんなの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.2

52歳の既婚お父さんです! 単純に欲求不満なんでしょうね 女の柔らかな肌に触れたくて 仕方ないだけです 特別意味はありません 女なら誰でもいいんです それがたまたま貴方がいたから 貴方に触ってくるんです まぁ~立派なセクハラですね~ なるべく離れていた方が 良いです

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

うーん、何度も何度もさらってくるなら、何か意図があるように思えますが、1度や2度のことならわかりやすく教えていたり、伝え方が得意ではないのかも知れないので、あなたの考え過ぎだと思います。 あなたの心理状態が、潔癖症過ぎると思います。

関連するQ&A

  • 太もも・二の腕の内側が痒い

    40半ば女性です。 1ヶ月ほど前から 主に太ももや二の腕の内側(皮膚が柔かい部分)など 蚊に刺されたように痒くなります。 かくのでシミのように跡が残っています。 片足で30個ほど、両手両足なので見た目にも醜いです。 他にもウエストやブラの肩紐のあたりも痒くなりますが 主に太ももの内側、二の腕の内側です。 特に夕方から痒くなります(仕事から帰宅すると気が緩むのか常にかいていると言った状態です) どんな病名と考えられますか? 食べ物の影響でしょうか? 皮膚の乾燥でしょうか?

  • 仕事が暇な事を彼に責められる

    同じ会社に勤めている彼が居ます。 私と彼とは部署は違い、彼は役職はないですがリーダーです。 彼は私の上司ではありません。 私は事務員で伝票処理などを行ってます。 私の担当は不景気のせいか仕事が減り、暇な時間が多いです。 仕事がない時間はエクセルの勉強したり他の人のお手伝いをしようとします。 しかし皆暇なので手伝う事はほとんどありません。 だからってくっちゃべってるわけではありません。 でもそれを見てる彼にプライベートの時間に嫌味を言われます。 「暇でいいよね~」とか 「暇なら仕事とってこいよw」 と言われます。 仕事を取ってくるのは営業の仕事だし 私は暇になりたくて暇してるわけじゃないです・・・でも暇なのは確かです。 上司に「手が空いてるので何かやることはありますか?」と言っても「ないよ~」と言われます。 お給料はいいし福利厚生もばっちりで 残業もないし有休消化100%で 人も良い人たちばかりなので転職は考えていません。 私は今の会社に勤めてる以上、 彼に嫌味を言われるのを耐え続けければいけないのでしょうか? 彼に 「そういう言い方しないでよ」と言っても 「事実ジャン、俺は忙しいのに」と言われてしまいます。

  • 次の仕事を手伝って

    もう退職してしまった人の言葉が気になっています。 私は派遣で、その退職した方が作業指示者になり、 引継ぎ時に雑談をしていました。 軽い冗談は言える仲ですがそんなに親密ではありません。 私の仕事は変動が激しく、忙しい時は残業4時間程あったり、 暇な時は1日何も仕事がない状況で、もちろんその事も知っています。 雑談の中でその事を話して、 「暇なのが辛い」と言いましたら、 「じゃ、次の僕の(転職先の)仕事手伝う?」と言われ、 その後仕事内容を話されたのですがちんぷんかんぷん。 「わかんないよ~」と言いましたら笑ってました。 しばらくして、もう出勤残数も残り少ない時に1時間位色々な話をしました。 次の就職先の事や、その為に引っ越すこととか・・・。 そしてやはりその中でも上記の「私が暇」という話になり、 「給料泥棒はしたくない!」と言いましたら、 「じゃ、オレの次の仕事も手伝ってよ」と、また言ったのです。 正直今の現状にうんざりしている私はとても嬉しかったのですが、 ありえない現実だから元気づける為に話したんでしょうか? それとも何も考えずにただ流れで話したのでしょうか? 私が深く考えすぎなんでしょうか?

  • 仕事をしない上司

    昨年から勤めている私の職場の上司は、暇さえあれば私用電話かけまくり、静かな室内で爪切りの音を響かせ、ネットやり放題。 書類を持っていっても「わからないからやって」と、タバコをふかしに行きます。 そして、誰よりも早く帰宅するのです。 そんな上司はよく「あまり残業するな」「休める時は休め」と言います。 ・・・って、アンタが自分の仕事をきちんとすれば、確実に私たちの残業は減るんだよっ! こんな上司に、もう少し仕事をさせる良い手はないでしょうか? 直接対決も辞さないほど頭に来てます。 直接の解決策でなくても、例えば部下に言われてハッとしたセリフ、耐え切れずに上司に言っちゃったセリフなんかでも良いです。 苦肉の策として、ストレス発散法なんかでも構いません。 このままだと、ストレス性円形脱毛症にもなりかねない私に救いの手をさしのべてください。

  • 仕事をしない人に困ってます

    社内でほとんど仕事をしない人(50代男性)がいまして、仕事量は他者に比べ極端に少なく毎日実務時間は1,2時間程度です。 仕事は毎日残業するほどあるのですが、担当仕事以外は手が開いても一切断り仕事をしません。 その分周りが仕事負担しておりますが見て見ぬ振りです。 独り言や鼻歌が多く、うろうろしますし、仕事と関係のないネットのプリントアウトでプリンターを占拠されたりと隣の席なのでかなり仕事に支障きたします。 暇を持て余してるのですが、終業時間になっても帰宅しません。 帰宅準備を済まし席について残業の付く30分間は新聞読んだり、ボーっと時間を潰しています。 そういう感じで仕事もしないのに毎日残業費を稼いでるのが納得出来ないと言うか釈然としません。 上司に注意して貰うように相談しましたが事なかれ主義の人で相談しても取り合ってくれません。 仕事に積極的に取り組ませるか、せめて定時で上がらせて無駄な残業させない方法はないでしょうか?

  • 男性にしつもんします。

    気に入っている年下の女の子(互いに好きなのは知っているけど、付き合ってはいません)は、見かけは美人の不思議ちゃん(顔は一目ぼれするくらいかなり好み)で、クールな面とふにゃーっと可愛いところと両方持っています。 そして、彼女は意外にゆるきゃらが好きで、そんなキャラクターのプレゼントをたまにねだってきます。もちろん喧嘩も激しくやります。彼女のきつい一言に面食らうこともよくあります。 そんな中、自分が午前様になりそうなくらい仕事が大変だった夜に残業していると、普段やりとりしているSNSにふとゆるきゃらの画像と併せて「おやすみっていう画像だよ」というメールが彼女から来たので、彼女に「ゆっくり休めそう、、、」と返信します。 このセリフってどういう意味なんでしょう? “君のこういうのが疲れた自分にとって癒しになっているよ”という意味なんでしょうか? 都合よく受け取りすぎでしょうか。。。。(笑)

  • 男性恐怖症 仕事

    28歳。女性。男性恐怖症です。 4年半勤めた会社では男性(1世代~2世代上の人)が多かったのですが、毎日重い気持ちで仕方なく仕事に通っていました。症状としては、男性が近づくと緊張する、手に汗をかく、震える。などです。 仕事を辞め、一人暮らしですが貯金で生計を立て、自分自身で恐怖症の原因を突き止めようと内に向かう作業をし、内面をクリアにしてきましたが、直接の原因はわかりません。 思い当たることは、幼少期に親の知り合いのおじさんより痴漢行為をされたことがあるのと、父親に手を挙げられたこと、それから元彼と一緒に見たDVDが、DVのものでその恐怖が刻まれてしまったこと等です(奥さんがあんなに傷だらけでも、警察は助けてくれませんでした)。 精神科や臨床心理などにはまだかかったことがありません。内側のことを話すのはとても勇気がいるのです。仕事を辞めたあと、資格試験を独学で取る等して8ヶ月が経ちました。かなり癒されたと思ったので、今日勇気を出して仕事の面接に出向きました。職場の仕事内容、雰囲気、応対、通勤時間にお給料、何も問題はありませんでした。しかし、私は指導者が男性だということで引いてしまったのです。問題は私にありました。自分が悲しくなり、帰りに気を紛らわそうと立ち寄ったスーパーで涙が溢れました。 このままでは就職もできないのです。なぜなら、会社に対して、「男性恐怖症が原因で女性のみの職場で働きたい」などと言えないような気がしているからです。今は派遣で探していますが、そういった条件を伝えてもかまわないのでしょうか?病院に掛かったら気持ちが楽になりますか?(母に思い切って相談したところ、メンタルヘルス相談というものに行くことにしましたが、1回限りで考えています) どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 試用期間中なんですが・・・仕事を教えてもらえません。

    3日前から近所の物流会社でピッキングの仕事を始めました。 ピッカーのスタッフはほとんどが近所の主婦といった感じなんですが、私たちに仕事を教えてくれません。社員はあまり存在がありません。 とにかくパート任せのようです。丁寧に慎重にといっても早さを求められますし昨日は終わんないよ!残業だよ!など文句を言っているのがきこえてきたり前を通ろうとするとあっちからいきなよ!など・・・ どこでもあるとは思うのですが、会社から指示されたパートの方にンツーマンでつくんですが、ついた先輩にも知らんふりされるわけでこんなんじゃ仕事出来ないと悩んでしまいました。こんなのは甘いですかね。どこでもあるとは思うのですが・・・明日からどうしたらいいでしょうか・・・業務が一人前に出来ないのでまたお荷物扱いなんだと思います。一生懸命頑張っているつもりなんですが挨拶も出勤も早く行ったり新人としては注意するところはしているのですが・・アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 仕事を探すのも仕事の内って…

    以前も似たような相談をさせていただきましたが、私は会社で 手が空く事が多いです。 なぜ手が空くかというと、上司の補助的な作業をしてて流れを自分で作れない事と、まだ試用期間中のため流れを把握できていないためです。 上司がまわしてくる仕事をこなしていきます。 それと、現場から上がってくる伝票を処理するだけです。 さまざまな手配や業者への指示は上司が全て一人でやります。 注文が少ないと暇になるのですが、上司は次のための準備などで 常に忙しそうですが、私は毎日そんなに忙しくないので、前もって やっておく仕事などはありません。 仕事がなくなったら、上司に仕事を下さいとか、手伝うことは ありますか?と聞きに行きます。 同僚からすると、私のこの行動は社会人として甘いと言うのです。 私も仕事を見つけ出せないことはつらいですが、わからないんです。 同僚は、仕事を探すのも仕事の内だとか、上司の作業を見て盗む? ようなことをするべきだと言います。 私としたら、仕事をしに会社に行ってるわけだし、仕事がないなら なんで募集したのだろうと思います。 そして見よう見まねで仕事を勝手にするのは、間違えたら大変なので この意見はどうかと思うのです。 私は甘いんですか? 仕事がない方はどういうふうにして仕事を見つけているんですか? 仕事の見つけ方を教えてください。 ちなみにネットはできない環境でPCも使えない環境です。 仕事もそんなに忙しくなくて、ノートもちゃんと取ってるし、 まとめなおすという作業も特に…必要ないように思います。 未熟な私に知恵を貸してください。お願いします。

  • 仕事する上で困ったことが・・・

    うちの職場で同じ仕事をしていて 困った人がいるので紹介がてら 相談させてください。 その人は始めこそ、仕事に慣れていないから 多少のことには目をつむっていましたが、 3ヶ月たった現在、その人の仕事の仕方が 甘くて、指示する私に支障が出ています。 まず、仕事の期日を厳格に決めていませんが 気が付くとヅルヅル仕事を伸ばしてしまいます。 時期がきているのにさして気にせず(そういう感じに受け止めますが)残業せず、今日かたずけるべき仕事を せずに帰ってしまいます。 よく理由(いいわけ)をつけて早く帰ってしまいます。 例をあげれば・・・ 残業は程ほどに(夜7時ごろ)して早く帰り、ベストな状態で次の日に備えたいということで帰るのはいいのですが、早く帰った分のしわ寄せを土曜日で解消して やったほうがいいといって、最終的には土曜日に仕事も せずに月曜日、休みボケかどうか分かりませんが 遅刻をすることが多いです。  細かいことをいちいち指摘して相手の真意を正すのも疲れてしまうし、それほど私も暇じゃありません。 かといって、この人のずるい性格(作戦)につられて、この状態で仕事を続けたくありません。 ずるいテクニックを使って仕事をするパワーがあれば他のことに使ってほしいし、なんとゆうか仕事に対する誠意が伝わらないのです。社会人としての自覚も足りない態度もあります。40歳なのに・・・自分のことを棚に上げて会社の悪いことばかりゆうし、会社が悪い点があると私も認識している部分はありますが、あなたはいう資格はない!と思います。 彼は私に「あまり真剣に話しを聞かなくてもいい、ただしゃべっているだけだから」といいますが・・・ あまりしゃべりの男は同性としては苦手です。 どうしてよいのやら・・・?