• 締切済み

いつまでもネチネチ言ってくる社内の人

1週間ぐらい前に、その人と少しトラブルになりました。 私にも非があると思ったので、その場は謝罪して終わらせました。 しかし、それからも顔を合わせる度に明らかに不愉快そうな顔をするし、何かある度に未だにその事を持ち出してきてはネチネチと文句を言ってきます。 私が謝罪してその人だってそれで収めたのに、いつまでもネチネチ言ってくるのは卑怯じゃないの?と思ったり…。 一体どう対応したらいいのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.10

私は謝罪しましたが、いつまでそのことを言われ続けるんでしょうか?と聞いてみては

• kinttan
回答No.9

もうその話はやめにしませんか?ときっぱり言いましょう

• kunado
回答No.8

「謝罪して終わった話なのに、ちょっとしつこくないですか」って言ってもいいのでは?

• eroero4649
回答No.7

そういう人はそういう人だから、諦めるしかないです。 私の父親も結構な粘着質で、私が小学校1年生のときに定規を紛失した出来事を、小学校を卒業するまで延々とお説教のたびに蒸し返されていましたからね・笑。小6になっても小1のときの出来事を持ち出されてもねえって感じですが。

回答No.6

「いつまで言ってくるつもりですか? まだ何か不満があるんですか?」 って聞いてみてください。 わだかまりがたぶん解けてないんでしょうね。

• izumi044
回答No.5

謝罪をしたことで「この人には不満をぶつけてもいいんだ」と認識された可能性もありますね。 別に不満を受け止めてくれる人が現れればそちらに矛先が向かうでしょうから、今は相手の不満に反応せず、出来る限り受け流すほうがいいように思います。 あまりにエスカレートするようであれば、一度「あなたの不満のはけ口ではない」と告げることも必要では?

• yuki_0330
回答No.3

あまり会わない人なら適当に反応しておけばいいでしょう。 自分の職場にもいますが上司とかではないので特に困ったりしてません。

• Raquel123
回答No.2

このタイプのに人は、私も職場で苦労させられました。 嫌がらせにまで発展して、私も相手を無視するようになりました。 逆に、相手から、追い詰められた内容の重たい謝罪メールが来て、信頼できる同僚に相談したこともありました。その人が転職されるまで私はその人と距離を置きましたね。 私の体験は参考になりません。 「笑顔の方が素敵ですよ」とさらっと言って伝わる相手であればよいのですがね。 その人の存在に気付けないほど、心を無にするとか…。 文句言われているときは、「耳にたこができました」と言ってあげてください。

• akauntook
回答No.1

卑怯かどうかはわかりませんが、嫌ですね。 面倒なんで、適当にあしらうだけです。