他社の上司との関係を絶ちたい

このQ&Aのポイント
  • 他社の上司から気に入られて困っている男性が相談
  • 上司との関係の問題点:電話の多さ、仕事に関係のない話、勝手な企画案、怖い雰囲気
  • 精神的に辛い状況で、大きな仕事の終了後も関係が続く可能性に困惑
回答を見る
  • ベストアンサー

他社の上司との関係を絶ちたい。

他社の上司から気に入られて4ヶ月とても困っています。 私は男30代他社の上司男40代 困っている事柄 1、電話が多いい 仕事に関係ない話がほとんどで、1時間位はお話します。 2、お食事の誘い 3、勝手な企画案&知らないうちに実行 企画案を勝手に決め、「合同でやる手はずだろ!」とキレられる。 4、ヤクザぽい感じでとても怖いです。 この事があり精神的に辛いです。 この会社と大きな仕事がもうすぐで終わりますが、関係は続きそうで困っています。 この上司のさらに上の上司(人の良さそうな方です)に事の私情を相談使用と思うのですが、他社の上司ですし少し考えてしまいます。 この方は、男性好きとかではなくノーマルの方で単純に気に入られています、嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好かれるのも限度がありますよね。 しかもそれが他社の上司ともなると、さらに難しい関係性ですもんね。 とりあえず、その会社との大きな仕事があるようなので、それが終わるまではなんとか耐えるしかないでしょうね。 質問者様の話を読んでみて、今下手に動くと後が面倒そうです。 お辛いと思いますが、今はなんとかはぐらかしながら関係を続けるしかないでしょう。 仕事上での関係が終わった後は、できるだけフェードアウトするように努めてみては? まあ、難しいかもしれませんが…。 「最近、忙しくって」というような言い方で、電話や誘いを逃げていくとか…。 あとは、自分の上司に相談して本当に忙しくしてもらうとか…。 なんにせよ、早くその上司との関係が薄まるといいですね。

scrapbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはりフェードアウトが1番でしょうか? 頑張ってみます! 有難うございます!

その他の回答 (3)

noname#226098
noname#226098
回答No.4

>>この上司のさらに上の上司(人の良さそうな方です)に事の私情を相談使用と思うのですが、他社の上司ですし少し考えてしまいます。 そのさらに上の上司、ていうのはヤバイで。やめときや。 そのオッサンが黒幕で腹のなかまっ黒いのが目に見えるわ。 今でさえ、言葉尻をとらえられて弱みをつかまれて自由、主体性を奪われとるのに、 「お前のせいで、俺の社内での立場がわるうなっとるんや。俺の家族を路頭に迷わせる気か。そしたらおまえはどう責任つってくれるんじゃ、ゴルァ。おまえなめとるんか。自分のしたことがわかっとるんやろうな。失礼なことして謝らんかい。」 「いえ、私は決してそんなつもりでは。ご迷惑をおかけしたことはお詫びいたします。」 「ほうか、詫びるいうことは、お前の非を認めたゆうこっちゃな。まあ、わかってくれたらええわ。俺も男や。あんたとも知らん仲やない。これからも仲ようやっていこうや。なあ。 俺らは共存共栄や。なあ、頼むで兄弟!」 これは人権侵害や。 不当な要求については、きちっと状況説明できるだけの記録や証拠を残すなりして、 警察にも動いてもらえるように証拠積み重ねたり、警察に相談したほうがいええよ。 自分の会社にも速く伝えて、配置転換願いでるべきやね。 できん言われたら、いろいろ不当な要求に屈する前に逃げや。どこへでも。 いっぺん食らいついたらしつこいと思うで。弱みつかもうとする奴には気をつけんとあかん。

scrapbook
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 何ともリアリティある回答有難うございます! 上司のさらに上の上司と言う怖い環境があるのだなと思いました。 可能性がある限り避けて行きたいと思います。 逃げて逃げて行きたいと思います。 ありがとうございます。

noname#225920
noname#225920
回答No.3

ごめんなさい。  子供の為に、頑張って頂けないでしょうか・・・。  反省して居ます(>_<)  何とぞ、よろしくお願いいたします(>_<)  

scrapbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供は居ません未婚です^^

回答No.1

相談する先が違います 自分の上司に相談し、相手に伝えてもらうか担当を変えてその会社との縁を切るかしましょう  

scrapbook
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分には、上司が居ません。 この文章から、ばれるのでは、と強迫観念にかられ曖昧に書いてしまいました。 そうですね、相談相手を間違えると余計に変な事になるかもしれませんね。 ご意見有難うございます。